現在の発言数510,892件!

女子会のメニュー

週末 ママ友と持ち寄り女子会をします
何か 華やかなメニューはないでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • あえて「にぎり寿司」

    切目がきれいなテリーヌ、段の押し寿司、パエリアをホットプレートごと運ぶ、など
    よく持寄ります。
    打ち合わせしておいて一人はスイーツ、とか。

    でも準備が大変なので、
    この前、“素材勝負や!!”と、新鮮な鰤や甘エビを購入して、
    握り寿司を100貫ほど盆に並べて持っていったら好評でした。
    いい醤油も忘れずに♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主役になる1品☆

    この時期に… 我が家の子供達は食べれました ~
    『ピリ辛キムチ鍋です』
    作り方は 良かったら参考にして下さい(*^^*)
    レシピID:2453504で

    517
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 父と晩ご飯!

    父と晩ご飯作り!
    簡単な肉料理レシピ おしえてくださ~~い(^`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一口サイズの♪

    カナッペやピンチョスなど一口サイズの料理はどうですか?

    小さいけど華やかで食べやすいですしたのしいです(*^◯^*)

    トマトとモッツァレラのカプレーゼもおいしいしオシャレです♪

    デザートにポップオーバなどデコレーションもたのしいですしかわいいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほっとく

    ID2018969
    ローストビーフ簡単にできます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シュー生地でオードブル等はいかがでしょう?

    先日、花見の際に作ったものの概要ですが、

    ①鶏肉と野菜でテリーヌを作る。
    ②小さめのシュー生地を焼く。
    ③味噌とヨーグルトでムースを作る。
    ④②に①と③を一口ずつ詰める。

    フワッとカリッと、のシュー生地から、味噌サワーソースのテリーヌが出てくる、と言う具合です。

    テリーヌは前日以前に作った方が良いでしょうし、シュー生地も、当日に全部やるとかなり手間かとは思います。我が家では3日に分けて作りました。

    実際に作った際には、多少と言わず失敗しまして・・・
    ①は一口サイズを狙ったけれど大き過ぎ
    ②は分量の都合、野菜を欲張り過ぎたため崩れてしまった
    と言う出来でしたが、とても好評でしたよ♪

    いずれもクックパッドを参考にしつつ、適当に作ったので、レシピは提供できませんが・・・^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大好評!韓国巻き寿司、キンバプ!

    持ち寄りパーティには、これ!

    食べやすく、且つ、皆とかぶらず、
    それでいて華やかで、そして皆に「すごい!」「どうやって作るの?!」と、
    ちょっと話題になり、そしてお酒にも合い、もちろん主食としてもOKです。
    おまけに日本の太巻きより野菜(ナムルだから)いっぱい入っているので、
    女子には好評。(子供達にもママにも人気です)

    「巻くの、、大変そう。」と思う方は、一度やってみて。
    2本目からは超簡単に出来ちゃいますから。

    うちは家族からも、モチパの友人からもリクエストが入る一品です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、ロールサンドをおすすめします!

    8枚切りぐらいの食パンの耳を切り取り、残った方のパンにジャムやシーチキンなどお好みの具材をトッピング!
    女子会だけでなく、ホームパーティーや誕生日会などにも使えます!
    残った耳はラスクにして、おやつに!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する