現在の発言数478,865件!

小五娘が友達とコンサート!

娘が大好きなセカオワのコンサートに同級生の友達と2人で行きたいと行ってます。平日夜の大阪城ホールです。友人の両親はOKを出していて、お母さんが現地まで送迎してくださるそうなのですが、私は行かせたくなくて…娘はまだコンサートと言うものに行った事もないし、城ホールだし、小学生2人で広い会場大丈夫かな、とか不安だらけで。でも娘はすごく行きたいみたいで。
なんとか娘を説得させる方法、もしくは、私の考えを改めるべきなのか。
皆様のお知恵を拝借できれば嬉しいです。 Sweat
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • おとも

    そのあたりのファミレスでおかあさん待機。
    会場は警備もいるし、キッズ携帯でGPS機能でも使ってみては?
    マナーモードでも機能はできます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね。

    ご心配な気持ちはとても良く分かります。
    それに、よそのご家庭と許容範囲が違うのは当然の事です。
    我が家も「こんなに厳しいのはうちだけ」と言われます。(丸飲みにはしてませんが)
    娘には「そういう家に生まれたのだから、あきらめてくれ。愛しているから心配なんだ。」と言うしかありません。
    親がダメと決めたなら、問答無用でダメと押し通すしかないでしょう。
    理由を説明してもきっとお子さんは反発するでしょうが、
    一つのルールとして決めたのなら、しょうがないのではないでしょうか?
    禁止した時には、せめてコンサートのDVDをレンタルでも購入でもしてあげてください。

    私なら、相手のご家庭やお子さんの雰囲気によって許可するかどうかを決めると思います。
    普段から交流のある親で、一緒に行って間違いのなさそうなお子さんなら、前向きに検討します。
    あまり交流のない親でも、この機会にちょっと世間話がてらに連絡を取って見たいです。
    コンサートに参加するにあたって、約束しなければならないこともたくさんあるでしょう。
    お子さんの安全ももちろんですが、他のお客さんに迷惑をかけない行動もとれないといけませんしね。
    その辺りを総合的に考えて、結論を出されてはいかがでしょう?

    私も、もしコンサートに参加させることにしたら、行きは相手の親に任せるにしても、
    帰りは、自分で迎えに行くと思います。
    子供たちがそんな仲良しな二人なら、これからもなにかと行動を共にするでしょうから、
    相手の親御さんと話をするいいチャンスにすると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    そうですよね、近くまで一緒に行って待ち
    ち合わせ場所決めておくといいかもですね。
    会場の警備や携帯の機能フル活用も検討してみます。ご提案ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >美香子さん

    ご心配な気持ちはとても良く分かります。
    それに、よそのご家庭と許容範囲が違うのは当然の事です。
    我が家も「こんなに厳しいのはうちだけ」と言われます。(丸飲みにはしてませんが)
    娘には「そういう家に生まれたのだから、あきらめてくれ。愛しているから心配なんだ。」と言うしかありません。
    親がダメと決めたなら、問答無用でダメと押し通すしかないでしょう。
    理由を説明してもきっとお子さんは反発するでしょうが、
    一つのルールとして決めたのなら、しょうがないのではないでしょうか?
    禁止した時には、せめてコンサートのDVDをレンタルでも購入でもしてあげてください。

    私なら、相手のご家庭やお子さんの雰囲気によって許可するかどうかを決めると思います。
    普段から交流のある親で、一緒に行って間違いのなさそうなお子さんなら、前向きに検討します。
    あまり交流のない親でも、この機会にちょっと世間話がてらに連絡を取って見たいです。
    コンサートに参加するにあたって、約束しなければならないこともたくさんあるでしょう。
    お子さんの安全ももちろんですが、他のお客さんに迷惑をかけない行動もとれないといけませんしね。
    その辺りを総合的に考えて、結論を出されてはいかがでしょう?

    私も、もしコンサートに参加させることにしたら、行きは相手の親に任せるにしても、
    帰りは、自分で迎えに行くと思います。
    子供たちがそんな仲良しな二人なら、これからもなにかと行動を共にするでしょうから、
    相手の親御さんと話をするいいチャンスにすると思います。

    そうなんです。家庭によってルールが違う事は普段から伝えているので、娘も「今回だけはどうしても行かせてほしい」って…先方のママとは交流あるので、任せるのが心配ではなく、やっぱりコンサートに行く事自体が、私の中で引っかかってるんですよね。
    美香子さんのご提案頂いた、コンサート無理だからDVDで我慢してって話もしてるんですけどね。
    主人とも話し合って、決めようと思います。
    ご意見大変参考になりました。ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 娘さんの気持ちもわかります!親御さんの気持ちもわかります!

    私は小5で安全地帯のファンでした
    ある時地元でライブ…貯めたお年玉でチケットを購入するからなんとしても行きたい!お手伝いも勉強もいっぱいしました。とにかく誠意と熱意を見せました

    親は会場のスタッフ会う人会う人に
    子供がいるので目をかけてあげられたらお願いしますと伝えていました。外待ちでしたので
    知らない大きなお姉さん方も席を教えてくれたり
    プレゼントするために持ってた似顔絵をスタッフに必ず本人達に渡して!と凄くお願いしてくれました

    親にもあの当時のファンの方にも
    今も感謝しています
    お陰で忘れられないライブになりました

    問題は席があるかどうかです
    スタンディング席でしたら無理でしょうすすめません

    お子ちゃん!お母さんにセカオワに対する熱意を誠意を見せるんだ!まずはお手伝いと勉強を!w
    そしてそのライブに行けたときに本当に心から感謝してね
    お母さんは愛してるからこそ、不特定多数の大勢の中にあなたを出してやるのが心配なのです

    あなたが一度でも親御さんに心配かけたら当分大きくなるまでライブに行けないと思ってください。
    親御さんもセカオワをよく思わなくなるでしょう。
    ライブは娯楽です 行かなくても曲を聴いていればいいわけで、アーティストは曲を聴いてもらうために活動してるのです。ライブはそのパフォーマンスの一つです
    ライブDVDもその為に存在します
    娯楽や嗜好品というものは、本来自分で稼いだお金で行くものです

    ですが今のセカオワは今しかありません
    リアルで見聞きする事は何事にも変えがたい瞬間です

    どうかご家族でよく相談し
    最善の結果を出してください
    できたら…連れていってあげてください~(ToT)

    お子さんは行けたら一度でも満足してください!行けなかったらあきらめてください!行けない人達はたくさんいます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >そぼくなパンさん

    私は小5で安全地帯のファンでした
    ある時地元でライブ…貯めたお年玉でチケットを購入するからなんとしても行きたい!お手伝いも勉強もいっぱいしました。とにかく誠意と熱意を見せました

    親は会場のスタッフ会う人会う人に
    子供がいるので目をかけてあげられたらお願いしますと伝えていました。外待ちでしたので
    知らない大きなお姉さん方も席を教えてくれたり
    プレゼントするために持ってた似顔絵をスタッフに必ず本人達に渡して!と凄くお願いしてくれました

    親にもあの当時のファンの方にも
    今も感謝しています
    お陰で忘れられないライブになりました

    問題は席があるかどうかです
    スタンディング席でしたら無理でしょうすすめません

    お子ちゃん!お母さんにセカオワに対する熱意を誠意を見せるんだ!まずはお手伝いと勉強を!w
    そしてそのライブに行けたときに本当に心から感謝してね
    お母さんは愛してるからこそ、不特定多数の大勢の中にあなたを出してやるのが心配なのです

    あなたが一度でも親御さんに心配かけたら当分大きくなるまでライブに行けないと思ってください。
    親御さんもセカオワをよく思わなくなるでしょう。
    ライブは娯楽です 行かなくても曲を聴いていればいいわけで、アーティストは曲を聴いてもらうために活動してるのです。ライブはそのパフォーマンスの一つです
    ライブDVDもその為に存在します
    娯楽や嗜好品というものは、本来自分で稼いだお金で行くものです

    ですが今のセカオワは今しかありません
    リアルで見聞きする事は何事にも変えがたい瞬間です

    どうかご家族でよく相談し
    最善の結果を出してください
    できたら…連れていってあげてください~(ToT)

    お子さんは行けたら一度でも満足してください!行けなかったらあきらめてください!行けない人達はたくさんいます!

    娘と私のそれぞれの立場からの親身になったご意見本当にありがとうございます。感激です。今の娘に、そぼくなパンさんのような熱意や誠意?はまだ感じとれてなくて、イマイチなのです。
    まだまだ書きたいことはあるのですが、ひとまずここで。
    取り急ぎ、お礼もお伝えしたかったので。
    また書き込みます。ありがとうございます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こないだの続きです

    >そぼくなパンさん

    私は小5で安全地帯のファンでした
    ある時地元でライブ…貯めたお年玉でチケットを購入するからなんとしても行きたい!お手伝いも勉強もいっぱいしました。とにかく誠意と熱意を見せました

    親は会場のスタッフ会う人会う人に
    子供がいるので目をかけてあげられたらお願いしますと伝えていました。外待ちでしたので
    知らない大きなお姉さん方も席を教えてくれたり
    プレゼントするために持ってた似顔絵をスタッフに必ず本人達に渡して!と凄くお願いしてくれました

    親にもあの当時のファンの方にも
    今も感謝しています
    お陰で忘れられないライブになりました

    問題は席があるかどうかです
    スタンディング席でしたら無理でしょうすすめません

    お子ちゃん!お母さんにセカオワに対する熱意を誠意を見せるんだ!まずはお手伝いと勉強を!w
    そしてそのライブに行けたときに本当に心から感謝してね
    お母さんは愛してるからこそ、不特定多数の大勢の中にあなたを出してやるのが心配なのです

    あなたが一度でも親御さんに心配かけたら当分大きくなるまでライブに行けないと思ってください。
    親御さんもセカオワをよく思わなくなるでしょう。
    ライブは娯楽です 行かなくても曲を聴いていればいいわけで、アーティストは曲を聴いてもらうために活動してるのです。ライブはそのパフォーマンスの一つです
    ライブDVDもその為に存在します
    娯楽や嗜好品というものは、本来自分で稼いだお金で行くものです

    ですが今のセカオワは今しかありません
    リアルで見聞きする事は何事にも変えがたい瞬間です

    どうかご家族でよく相談し
    最善の結果を出してください
    できたら…連れていってあげてください~(ToT)

    お子さんは行けたら一度でも満足してください!行けなかったらあきらめてください!行けない人達はたくさんいます!

    遅くなってしまい、申し訳ありません。その後家族会議を続けています。
    娘をコンサートに行かせたくない私の気持ち、うまく娘に伝えれなくて、自分の中でも、どうして行かせたくないのかわからなくなっていたのですが、そぼくなパンさんがおっしゃってるように、不特定多数の中に娘を出すのが心配、コンサートは娯楽だから本来自分の稼ぎでいくもの、そうです!そうなんです!胸のつかえがとれました。そういうことが引っかかってたんだとわかりました。
    また、今のセカオワは今しかない、生で観るのは何事にも代え難い!これも納得です。私も好きなアーティストのライブに行くのが趣味なので、重々承知しています。
    それをふまえて頑張って話し合ってみます。ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する