現在の発言数478,214件!

サラダ大好きな人。語りましょう。

家のサラダはマンネリ化してます。

サラダ菜(いろんな葉野菜)、キュウリ、トマトが常に。
たまにコーン、ビーツ、缶詰のアスパラ、紫玉ねぎが入るくらいです。

もやしを生で食べることもできるそうですね。

サラダ、好きな方、普段使う野菜を語りませんか?

ドレッシングも良いです。

美味しい野菜サラダが食べたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • イタリアンドレッシング

    色々メーカーありますけど、キューピーさんのティスティシリーズ
    にはまってます。
    あれをかけると、刺身のつまも食べちゃいます。

    えのきも生の時代になりました。もちろん普段のスーパーのは
    無理です。
    ベビーリーフやスプラウトもいろいろあるのでおためしあれ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日のサラダ

    今から納豆、千切りキャベツ、きゅうり、赤パプリカ、海苔のサラダ作ります。練りごまとゆずぽんで味付け。人気レシピをあるものでアレンジ。

    夜はミックスリーフサラダの予定。豆板醤で炒めたシーフードミックスをトッピングしようかな。

    彩りも大事なので冷蔵庫に人参、プチトマト、きゅうりがあると安心ですね。

    白菜のサラダも好き。緑の野菜ばかりをもりもり食べたいこの頃です。

    ドレッシングは1回分づつ作ることが多いです。最近のお気に入りは梅干しのドレッシング。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シーザーサラダ発祥の店!メキシコにあり

    日本でも人気、お店でも定番メニューのシーザーサラダ。
    粉チーズ、パルメザンチーズが、かかっていてベーコンのせ。
    とろみのある白いドレッシング、サウザンアイランド・ドレッシングとか。
    お店で食べると、粉チーズの匂い、ベーコンの味、脂が強くて、
    私は、そんなに好きではないです。

    何かのテレビ番組で メキシコを紹介。注文するとお客さんの目の前で、
    メキシコのオジサマが、台車付きのワゴンに乗った大きな木製のボウル、
    調味料、材料を一つずつ混ぜる所から始まる、同時に作り方も丁寧に説明、
    レシピ公開、太っ腹! 見て感動。
    メキシコには行けないけど、これ絶対食べてみたい!

    大きな白菜みたいな「ロメインレタス」、たまたま地元の直売所で発見、
    ハウス栽培のは苦みが少なく柔らかいそうです。

    ◆半熟卵の卵黄1個、(卵黄に楊枝で穴をあけてレンジ弱で加熱)

    ◆オリーブ油、大さじ1~3、(※レシピよりかなり少なめ)

    ◆アンチョビ・フィレ、2枚、(※6枚は多いかと思います。お好みで)

    ◆おろしたパルミジャーノ・レッジャーノチーズ、(フードプロセッサーで)

    ◆ウスターソース、(日本ので)

    ◆粒マスタード、小さじ半分、(※マイユ・ディジョンマスタードでもおいしそう)

    ◆塩、挽いた黒コショウ、(※岩塩なら◎)

    ◆ライムの絞り汁。(無いし、高いので、かぼすの汁で)

    ◆にんにく ひとかけら? (1片では多いので、ほんの少し)


    その2に続きます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その2です。

    メキシコでは 1カップ=250ml だそうです。
    アメリカでは1カップ約237ml、だいたい240mlとされることが多いとか。
    その他の国では、250mlのところが多いとか!


    「メキシコ シーザーサラダ」で検索すると、1番上に出てきます。

    【完全保存版】1924年から伝わる元祖シーザーサラダのレシピはコレだ!
    上品なドレッシングが激ウマ。

    料理の写真、詳しいレシピ、目の前で作ってる動画、他、見られます。

    大きい具がないのに、メインみたいな存在感と食べ応え、
    日本にない味で とてもおいしかったです!
    具がないとさみしいので、薄くスライスした生のブラウン・マッシュルームをのせました。
    軽く焼いたクルトン=フランスパンを添えて。

    ロメインレタス=シャキシャキだけど、思ったより個性のない味でした。
    サラダ菜、サニーレタス。セロリの葉、茎の薄切り入りでも全然OKだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キャンティのドレッシング

    都内に住む姪っ子が 
    キャンティに何度か行って、
    おいしくて感動したというオリジナルのドレッシング。

    お店でも買えるそうですが、
    レシピをあちこち検索して 自分で再現して作って 
    連休に皆が集まるお正月、実家に持って来てくれました。

    飲み終わって洗った、緑茶の小さいペットボトルの容器に入っていて、
    可愛かったです。

    炒めたシーフード、
    豆腐にも。

    サラダスパにも。。。これ本当に万能ですね!

    たった今、
    お店に通う方のアンチョビとリンゴなしのレシピも発見!



    レシピID : 2213902

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 千切りキャベツ。

    家族みんな、やみくもに千切りキャベツが好きです。
    山盛りにして食べてます。
    生姜焼きの横につけて、タレで食べるの、美味しいです。
    ドレッシングにはあまりこだわりがなく、塩とレモンだけでもいいくらいです。
    梅干しとごまで自家製のドレッシングも時々作ります。
    近所の自然は野菜のお店のベビーリーフがとても美味しくて良く利用してます。
    5種類くらいあって、中身の詳細までは分からないのですが、
    たまに入っているわさび菜がピリッとほろ苦くて、たまらなく好きです。
    知人の経営する会社で数年前から水耕栽培事業を始めて、時々野菜を分けてくれます。
    新鮮なアイスプラントやレタス、とっても美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べたことありませんか?

    塩あじのお野菜。
    シンプルがすきです。
    トマトにみじんのたまねぎ、塩こしょうオリーブ油。

    トマトには興味あり、いろんな種類食べます。
    おもに、ミニトマトですが、アイコ、シシリアンルージュ、オレンジ色も

    黄色も。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寒い季節は

    わたしは温野菜サラダにしてドレッシングかけて食べてますよ^^

    ホカホカ♫


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 極細・人参サラダ

    きゅうりや、にんじんは、
    一緒に食べると、他の野菜の栄養素を壊すとか?

    ならば、単独で。

    どこかのお店の前菜で、繊細でおいしかった。
    そうめん程の細さに切ってあって、
    包丁ではなく、穴の小さいスライサーです。

    昔、景品でもらった穴あきスライサーセットに
    入っていました。こういう風に使うの?

    ごまくらいの穴が約2ミリ、20個、
    それが2列、

    人参を切ってみると、お店と同じくそうめんほどの太さに!
    細いので ドレッシングとのからみもよく、
    とってもきれいです。

    シンプルに オイルと塩、レモン汁でも

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごぼうサラダ

    ごぼうサラダ美味しいです。味付けはマヨ醤油ゴマだけで Two hearts
    気が向いたらコーン入れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごぼうサラダの考案者さんて?

    料理の先生? 一般人?

    とにかく発想がすごいですよね!大好き。。。

    考案者の名前を付けてもいいくらい。 +1

    ごぼうを食べない海外の人にもウケそう・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 沢山のレスありがとうございます。

    >双子座さん
    日本のドレッシングは良いですよね~
    えのき、生で食べられるんですかぁ?
    でも美味しいかもしれない。今度食べてみます。

    >野菜子さん
    納豆良いですねぇ。。。
    シーフードをトッピング、是非やってみます。
    梅干し入りのドレッシング、おいしそう!

    >未知の味さん
    詳しいレシピありがとうございます。
    すごいおいしそう!
    是非作ります!
    野菜いっぱい食べられそう。
    キャンティのドレッシング、見たことあります。
    実際のものは知らないのですが人気あるみたいですね~

    >50代さん
    キャベツ、千切りにしたら美味しいですよね。
    野菜がいつでも食べられるなんてうらやましいですね~

    >双子座さん
    塩だけで時々食べてますよ~
    トマトいろんな種類でマリネ作るの大好きです。

    >もーちゃん
    温野菜、美味しいですよね。
    野菜、どんなの使われていますか?

    >40代さん
    野菜を細く切るアイデアいただきます!
    絶対美味しいですよね。

    >ルッコラさん
    ごぼうサラダ、美味しいですよね。
    大好きです。

    >40代さん
    だれなんでしょうね?
    日本人はマヨネーズ好きが多いから自然にそうなったのかな?
    海外の人間は歯ごたえの美味しさがわからない人が多いかも。
    日本ほど、食材が豊富な国ってないですよ~



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごぼうサラダは

    >野菜大好きさん

    >双子座さん
    日本のドレッシングは良いですよね~
    えのき、生で食べられるんですかぁ?
    でも美味しいかもしれない。今度食べてみます。

    >野菜子さん
    納豆良いですねぇ。。。
    シーフードをトッピング、是非やってみます。
    梅干し入りのドレッシング、おいしそう!

    >未知の味さん
    詳しいレシピありがとうございます。
    すごいおいしそう!
    是非作ります!
    野菜いっぱい食べられそう。
    キャンティのドレッシング、見たことあります。
    実際のものは知らないのですが人気あるみたいですね~

    >50代さん
    キャベツ、千切りにしたら美味しいですよね。
    野菜がいつでも食べられるなんてうらやましいですね~

    >双子座さん
    塩だけで時々食べてますよ~
    トマトいろんな種類でマリネ作るの大好きです。

    >もーちゃん
    温野菜、美味しいですよね。
    野菜、どんなの使われていますか?

    >40代さん
    野菜を細く切るアイデアいただきます!
    絶対美味しいですよね。

    >ルッコラさん
    ごぼうサラダ、美味しいですよね。
    大好きです。

    >40代さん
    だれなんでしょうね?
    日本人はマヨネーズ好きが多いから自然にそうなったのかな?
    海外の人間は歯ごたえの美味しさがわからない人が多いかも。
    日本ほど、食材が豊富な国ってないですよ~



    20年前にもあったから、この前お亡くなりました小林かつ代さん
    が考えてそう?(想像です)

    あとアボカド食べようと思ったひとすごい。
    ものぐさだから半分してスプーンでマヨかけて食べてます。

    きゅうりとにんじんビタミンCを壊すけど、酢をいれれば大丈夫。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中華ドレ?和風ドレ?簡単、おいしいドレッシング

    クックパッドで知ったのですが、はまってます。
    材料
    ・ごま油 半量
    ・ポン酢 半量
    以上です。

    半々にボトルか何かに入れて振るだけ。
    市販品の増粘剤とか、添加物とかなしで、
    シンプルでいくらでも食べられます。
    海藻、豆腐、レタスなどによく合います。海苔もonします。

    クックパッドに載せてくださった方、ありがとうございます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する