現在の発言数478,126件!

自分勝手な嗜好

私はチーズがキライです。
何か臭くて(>_<)

なのにピザがだーい好き(^o^)

家族にあきれられています

皆さんにはそういう調理によって好きになったり嫌いになったりするものってありますか?

私だけ?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 同じ(●´ω`●)

    私もチーズが苦手。子供が食べるキャンディーチーズも。口に入れても噛めない、吐きたくなる(ノД`)
    でもグラタンやピザ、火が通ると大好きです(^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キャベツ!

    トンカツやコロッケの付け合わせによくあるキャベツの千切り、大っ嫌い!!!
    口に入れてもわさわさするし、歯ごたえがきしきしだし、何よりおいしくない!!!
    でも、コールスローみたいに塩気やドレッシングでちょっとしんなりしたやつや、茹でたりして火が通って甘みがぐんと出たやつは大好き!!!

    あとは、半熟玉子は大好きだけど、温泉卵は白身がどろどろしてるからイヤ。
    天ぷらは大好きだけど、天ぷらそばや天ぷらうどん、天丼は衣がサクサクじゃなくなるからイヤ。
    納豆は好きだけど、ご飯にかけて食べるのはイヤ、などなど。

    ・・・あれれ、私相当わがままちゃん・・・???

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イカ・たこ・エビ

    イカ・タコ・エビなどは、生で刺身では苦手。
    噛み切れないカンジがイヤなのかな?

    でも加熱したら大好き。
    たこ焼きとか屋台のイカ焼きなんて^^最高

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結構あるよ

     から揚げやチキンの煮込みは好きだけど、シチューに入ってるのは何だかニュルッとするので嫌い。でも、KFCのポットパイは好き。
     トーストは好きだけど、トーストしてないのは香ばしくないので嫌い。
     スイカやメロンは好きだけど、きゅうりは大嫌い。
     屋台やビーチで食べるたこ焼きは好きだけど、家でするのは嫌い。(関西人ですが、準備特にタコの下処理がいやなのと、外で食べると何だかおいしいし、楽だから)
     オムライスは好きだけど、オムレツは何だか嫌い。
     アナゴの押し寿司は好きだけど、ウナギにハモ、押し寿司以外のアナゴ料理は嫌い。何だがヌルッとするのがね・・・
     家の娘も負けてません。 ステーキは好きだけど、焼肉は嫌い。
     パンにウインナーは好きだけど、ホットドッグにすると嫌い。
     
     まぁ、母が母なら子も子って事かしら・・・ -_-;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トマト

    私はトマトですね。他にもあった気がしますけど・・。

    ピザやトマトスープ、チキンのトマト煮込みetc
    トマトがサブで使用されてる料理はすごく好きなんですけど、
    カプレーゼとかは本当に無理です><;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あんこと生クリー厶

    あんこはこしあんはヤダとか。。。ホイップされた生クリームはやだとか。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じく。

    私も、固形のチーズはダメですがピザやグラタンの溶けたチーズは大好きです(*^^*)

    あと、自分でも不思議なのがポテトサラダやサンドイッチのマヨネーズはダメなんですけど、お好み焼きやたこ焼きにはマヨネーズがないとダメです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じような方がいっぱいでうれしい(^-^)/

    いろいろワガママありますねぇ
    自分だけじゃないってわかってホッとしました(^^)

    ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あるある!

    私はトマトがどうしても駄目
    なんです(;o;)
    前に頑張って食べたら涙が
    でてきたことがあって
    それでもうだめだな!って
    トマト克服を諦めました笑

    でもトマトの加工品は好きで
    (野菜ジュースを除き笑)
    ミートソースとか大好きです!!笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 玉ねぎかなぁ

    サラダとかのスライスは好きなんですが、バーベキューとかの玉ねぎはどうしてもダメです(>_<)
    でも野菜炒めとかのしゃきしゃき玉ねぎは好きです(笑)
    変わってますかねぇ?(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 長女ですが

    カレーライスが嫌いなのに、カレーうどんは食べます。カレーの日は長女の分だけ違う物を用意しています…
    辛いのが苦手と思いきや…胡椒・わさびは大丈夫です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タコ、イカ

    生は苦手なんですが、たこ焼きとかイカ焼きなら大好きなので食べれるんです(._.)
    生のぬめぬめ感が嫌いで…(´・ω・`)

    それを友達に言ったら、タコ好きなのか嫌いなのかどっちかにしろと言われてしまいました(´×ω×`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する