現在の発言数510,542件!

いつもと違ったものが作りたいとき(クックパッドの検索)

料理初心者なので、ほとんど定番のものしか作りません。たまには違ったものを作ろうと思い、料理名ではなく、材料で検索しますが、人気順だとレシピがほとんど変わらないため、目新しいレシピに辿り着きません。
新着順をひたすらみるか、話題のレシピで美味しそうなものを探しています。
アビージョ、ポンデケージョなど、ひたすら検索して、発見したレシピです。
皆さんは、いつもと違ったものを作りたいと思ったときはどういうふうに検索してますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • クックパッドに限らず

    たとえば、クックパッドではない、
    いつも検索する画面にして、 

    「マレーシア 屋台 焼きそば、えび、卵」で

    検索は「ウェブ」にすると、クックパッド以外のレシピも見られます。

    このリスト、上からの順番て、検索数の多い順なんですってね。
    ちゃっかり、クックパッドの人気順も こうして見られます。

    そのまま、上にある「画像」をクリックして検索、

    おいしそうな料理の写真が果てしなく・・・見られます。

    世界中、いろんな人のブログにも出会えます。

    英語表記に替えるとか、

    日本語で入力すると、日本語のレシピやブログが見られますよね。

    変な説明で、分かったかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トップページ

    クックパッドを開くとトップページにニュースが出ますよね?
    特集と言うか。
    今ならソチ五輪だからロシア料理とか。
    そう言うので、たまにヒントもらっています Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バラエティ番組からヒントを

     NTV系列の「秘密のケンミンSHOW」という番組で地方グルメがよく紹介されるのですけど、夫婦で観ていて「美味しそうだね~」ってなったものをこちらで名前を検索してみて作ってみたりしています。
     レシピが複数あったときは作りやすいものを選ぶようにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する