現在の発言数479,590件!

おすすめのジャム★

私は食パンが大好きです Two hearts
いつもアヲハタのりんごジャムを付けて食べているのですが皆さんおすすめのジャムってありますか?
スーパーに売っている物やちょっとお高いお取り寄せの物でもなんでもOKです(*^^*)
よろしくお願いします Yum
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全37件)

  • ルパンコティディアンのスプレッド

    ジャムというよりスプレッドですが・・・ピーナッツバター書いている人がいるのでいいですかねw
    ここ数年で店舗を増やしているルパンコティディアン。
    ベルギーのお店なので、チョコ系スプレッドはかなり美味しいです。
    シナモンクッキー味は一番人気のようですが、その名の通りシナモンクッキーそのものの味です。
    チョコといっても数種類あって、イートインですべて試せます。
    気に入ったら購入・・・もちろんそれなりの値段です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょちょっとお高いですが

    フルーツバスケットのジャムはどれも美味しいです。http://www.fruitbasket.jp
    私が好きなのはあんず。
    でもでも、一番のオススメは八千代牛乳のミルクジャム。http://www.gochisonet.co.jp/SHOP/007.html
    もー止まりません!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジャム以外ではスキッピーのピーナッツバター

    私は子供のころから、スキッピーのピーナッツバターを欠かしたことがありません。甘みはほのかで、ピーナッツ、食塩、砂糖以外、ケミカルな添加物は一切なしなので安心して毎日食べることができます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 信州須藤農園のジャム(瓶入り)

    砂糖不使用なのであっさり。多少もの足りないのでピーナツバターと一緒に使うことが多いです。
    コレと既出のアヲハタ、サンダルフォーは鉄板かなぁ。

    ピーナツバターはスマッカーズ派です。原材料がピーナッツだけなので塩を1~1.5%加えて使ってます。実家で採れた落花生があるときは手作り♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 苺ジャム

    メーカーはあなり気にせず、イチゴジャム・マーマレード・ブルーベリージャムを時々買います。
    自分でも、季節のジャムを手作りしています。
    最近では、梅ジャム作りました。
    写真は、梅ジャムです。

    2282
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ソントンのりんごジャムです、シナモン入りでしばらくはまってしまいました。価格も手ごろなので食べ過ぎに注意!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もうひとつありました!ショップチャン○○で購入したイチジクジャムがすごくおいしかったです。生のいちじくは嫌いだけれど・・。産地のかたが手作り?しているようでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近梨ジャムも手作りしました。
    簡単にできますよ。
    レシピID:2807391

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、柚子ジャムです。
    トーストしたパンに塗って食べると美味しいですよ。
    国産の柚子ジャムがお勧めです。^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アヲハタ、私も大好きです〜(=゚ω゚)
    特にイチゴが…。
    他の輸入物も食べてみたりしましたが、日本人には合わないのか、私に合わないのか、同じイチゴジャムでも、やっぱアヲハタがいちばん!
    あと、トップバリュの安いのも好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、さくらんぼ大好きなので、イータリーで見つけた、チェリージャムが好きです(*^^*)

    あと、アオハタのベリーミックスジャムも、美味しかったです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 長崎県のマジックオニオンの玉葱ジャムは驚きの味

    玉ねぎジャムはスフレットとしても使えますが このジャムの凄いところは料理等にも使える優れもの何です興味があれば使い方等を教えます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 桜井甘精堂の栗のペーストが美味しいです。
    栗と砂糖以外使用されておらず、ジャムと言うより栗餡に近いかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クランベリー

    アメリカ在住です。
    感謝祭も近くなり、生の新鮮なクランベリーが出回っています。
    主役の七面鳥と一緒に出されるクランベリーソース(ジャムみたいなんでけど、ソースって言います)が
    私は大好きです。
    クランベリーと同量の水とお砂糖、オレンジの皮のすりおろしををお鍋にかけて煮るだけ。
    クランベリーにはたっぷりと自然のペクチンが含まれてるので、クランベリーが「はじける」と自然に
    ジャムのようにトロッとしてきます。粒粒を残してプチプチ感を楽しむのが好きです。
    日本には生のクランベリー、売ってるのかなぁ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの父も作ってます

    >ようこビーナスさん

    私は、柚子ジャムです。
    トーストしたパンに塗って食べると美味しいですよ。
    国産の柚子ジャムがお勧めです。^^

    定年退職した父が(昔は台所になんてあまり立たなかった人なのに)、柚子ジャムを毎年手作りしています!
    マーマレードの和風版?って感じかな。
    おいしいよねぇ~。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スーパーで売ってる安いやつですが、ピーナッツクリームやチョコクリームとか好きです(^^)
    瓶じゃなく紙カップ?みたいな感じの容器に入ってて100円もしないくらいの値段ですが手が出しやすく、そのシリーズのイチゴジャムやブルーベリージャム、マーマレードなど、ついついかっちゃいます(^_^;)


    バターに蜂蜜とかも美味しいですよね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かみさんが徳島の友人宅へ遊びに行くと必ず買ってくる

    すだちくんジャム

    名前の通り徳島産すだちのジャムです。
    柚子とは違った清涼感があり、おいしいです。
    かなり甘めの部類だと思います。

    値段も、まぁお手頃です。
    ネットでも購入出来るようです。「すだちくんジャム」で検索してみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 会社名農業生産法人 (有)ジュリエ・ファーム 住所伊達市喜門別町91番地 TEL0142-25-6799 URLhttp://www.doudabesa.com/item/a011.html
    アロニア・シーベリージャムが美味しい!

    生産者情報
    会社名ときいろファーム 住所帯広市広野町西2線150-75広野公営住宅512 TEL0155-60-2204 URL
    ラズベリージャムが絶品です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 南国なので…

    実家でパイナップルを作ってるので、夏場には商品にならないパイナップルを使ってジャムを作ります(*^^*)
    灰汁を取ったり手間がかかりますが、冷凍しておけば一年中食べられるので頑張って作ってます!
    他にはパッションフルーツのジャムがお気に入りです。
    珍しいところで言うと、ドラゴンフルーツのジャムとかですね~(*^^*)
    ちなみに沖縄県の石垣島です。どちらのジャムもお取り寄せできるみたいですよ♪Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 瀬戸内ジャムズガーデン、おすすめです!

    山口なんですが、おいしいジャム屋さんがあって通ってます~
    家から40分のところにある島の中のこじんまりとしたジャム屋さんですが
    ここは本当に種類が多くていろんなものとブレンドしていたりします。
    有名なのははっさくショコラマーマレードですが
    私が好きのはいちじくブランデー、いちごラム、東和金時(さつまいも)バニラジャム。
    種類も豊富。
    中身の果実はごろっと感。(さつまいもはそこまででもないかも?)
    食べ方も普通に乗せるだけでなく、焼いて食べる「焼きジャム」を提案していたり。
    さつまいも系は焼いて食べると絶品です♪
    ここの良さは来店限定ですが、その時に店にある商品を試食して選ばせてくれる所。
    ジャムの試食ってあまりないかも。
    値段は普通よりお高めですが良心的だと思います。
    おいしいのは当然ですが地元住民が自信をもってオススメします!
    通販もあるしたまにいろんなところで販売もしてるみたいです。

    瀬戸内ジャムズガーデン
    http://www.jams-garden.com/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する