現在の発言数534,363件!

妊娠中って、嗜好が偏りませんか?

妊娠中は酸っぱいもの食べたくなる・・・って、よく耳にしますが、わたしは
長女妊娠中、寿司飯が食べたくてたまりませんでした。
次の子妊娠中はアイス!6個入りホームパックとか一日で食べてた^^
そして三人目のときは、ピザ用チーズ。茶碗に入れてレンジで溶かしてトローンって食べまくり。そればっか。
皆さん、お腹が大きいとき「あるもの」が食べたくて買いまくった、って経験ない??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • 色々あるよ~!!

     こんにちは銀チャンさん。 本当に妊娠中っておかしな事が起きるものですよね。
     妊婦中は何かと言えばトンカツが食べたかったり、お好み焼き、スイカ、コーン、アイスキャンディーはしょっちゅう食べてたたかなぁ。
     スイカなんて父の親友が私の為に畑に品種を変え時間差で苗を植えてくれてスイカ狩りをさせてもらってました。
     お好み焼きは普段から好きですが、みんなにご飯を食べさせておいて、その後一人お好み焼きです。2時間ほどホットプレートの前に座りゆっくり、たっぷり食べてました。(本当は妊婦にはNGですが)
     買いまくったというと、名前は忘れましたがハーゲンダッツのアイスが薄いウエハースの様な物にサンドされたやつです。
     行きつけのスーパーになかった時は別のスーパーやコンビにを回ってました。何せ冷凍庫に2つほど無いと禁断症状ではないけどあせってたかな・・・
     下二人はオーストラリアで生まれ、こちらでもやはりスイカにははまりました。2~3日に一回は1/2カットのスイカを買いまくり!
     私の言い訳としてよく言ってたのが「これは自分がしてるんじゃなくて、赤ちゃんが欲しがってるの!」ってよく言ってたかな、まぁ、みんな「ハイハイ」って感じでしたが。他にも色々あるけどこの辺で!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もありましたー♪

    私はマックのポテトとケンタのチキンでした(*^^*)
    普段から好きですがいつも以上に食べたくなりました。
    夫も私の食生活に付き合ってくれてたので夫の体重が10キロ増えました(笑
    あと苦手な辛い物と酸っぱい物が食べれました!
    今はもう辛い物と酸っぱい物食べれません(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カップ焼そば

    やきそばバゴーン!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜を多く…分かってるけど

    私もマクドのポテトあったぁ(*^^*)
    あとは明太子パスタ!! しかも作るのは面倒やからチンするやつ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 祟られた

    こんにちは、はじめまして(*^^*)

    私は長女の時はトマトで、熟したものじゃなくで、若干硬めのトマトばかりたべてました。
    長女出産後は、ぱたりと食べなくなりました。

    次に長男の時はハニートースト…。
    何なんでしょうね…食べたくて食べたくて仕方なかったです(^^;

    一度長男妊娠時、健診だと言うのを忘れていて朝食にハニートーストを食べてしまい尿検査で「糖」が出てしまいました。

    先生に「朝なに食べた?」と聞かれ、「ハチミツトーストを…。」と言うと「蜂蜜の祟りか…。」とボソリとつぶやかれてしまいました(T^T)

    それからはなるべく食べないように我慢してました(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あるある!

    長女の時はすっぱいモノ
    長男の時は甘いモノ
    次女の時はトマト。

    それぞれが、それぞれの時にハマったモノが好物デス。

    不思議ね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マックポテト

    琴チャンママさん、すけはんさんと同じく、マックポテトです。

    普段はあの油っぽさが苦手なんですけどね…

    妊娠中にマックポテトが食べたくなったっていう人、私の周りでは多いです。
    ケンタッキーやモスの太めのポテトではなく、マックの細いポテト。
    ポテトチップスではなく、マックのポテト。

    ママ友たちと今でもこの話題で盛り上がれます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 明けても暮れてもスナックパン!

    一日中スナックパンかじってました。

    細いパンが何本も入った子供用のやつ。

    つわりしんどいのにあれしか食べられなくて気持ち悪くなった時あれがないと恐怖を感じるぐらいヤバかったです。笑


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういえば…

    長男は、マテ貝って言う貝…
    特に、それをヌタで食べたかった

    後、某大手の肉まん。

    次男はトマト
    不思議だね~
    何でだろう??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すっごく昔の話だけど

    好みってひとそれぞれで面白いですよね。祖母はそうめんばかり食べてたと聞きます。私はソース系が食べたくて つわりだろうがお好み焼き・たこ焼き・焼きそばが大好きでした。酸っぱい物なんて食べたいとは思わなかったなぁ。それと、三ツ矢サイダーがさっぱりしてて大好きでした。同じ透明の炭酸でも他の会社のは飲めませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あるある~《*≧∀≦》

    私は、

    長女**氷砂糖(笑)

    次女**ケンタのビスケット(*^^*)

    しかも妊娠してから髪質も変わり、
    貝類とか大好きだったのに
    甲殻類アレルギーになり(;_;)

    魚屋さんの前を通るとムカムカして吐き気が....(/_;)/~~


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 妊娠中の好物→子供の好物に…

    長女の時→いちご、梅、飲むお酢
    次女の時→おにぎり、パン、フライドポテト
    三女の時→白飯、パン

    懐かしいです。長女の時、丁度いちごシーズン。1日に1パックは
    必ず食べてました。次女の時はそれまで嫌いだったフライドポテトが
    食べたくて仕方ない状態に(汗)三女の時はご飯が終わっても、白飯
    だけをおかわりして食べてました。

    お腹にいる時の、羊水の味を覚えているから自然とその食べ物が
    その子の好物になる…と何かに書いてありました。
    まさにその通り!そのまんま、それぞれの好物です(笑)
    面白いですよね~!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 思い出した!

    私もマックのポテトでした!なんであんなに食べたかったのか謎…。あと、毎日イチゴを1パック、トマトジュース1L、外出するときの飴は絶対!って感じでした。臨月にはチョコが止められなかったなぁ。妊娠中って本当に不思議ですね〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あるあるヽ(^o^)丿

    えびぷりさん ホント そーですよね~
    長女→野菜全般 生をボリボリ
    次女→肉肉肉ぅーっ!((^^;)

    実際 2人の好物も未だにそのまま。
    長女に関しては 当時 近くの焼肉店の臭いに吐き気を覚え それが臨月まで続いて…

    だからか 保育園まで ほとんど肉を食べれず 何とか
    魚肉ソーセージを食べさせてました。(気分気分(^^;))

    ブラックコーヒーが飲めるよーになったのも
    長女の妊娠中。(もちろんカフェインなし)コーヒーの
    いれたての香りに癒やされてました。
    今では コーヒー無しはありえません。
    長女が将来 ブラックコーヒー好きになるかどーか
    観察していきたいとおもいます(^^)

    嗜好が変わるのは 胎児からの影響かと思ってましたが
    羊水の味を覚えてるからなんですね~
    なるほど! 不思議ィ~(゚ロ゚)



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 共通のものと違うもの

    始めまして(≧∇≦)只今第三子妊娠中な私の好きなもの、嫌いなもの

    私が共通してたものはフライドポテトです‼つわりのときもそうでなくても“M”をみると食べたくなりました。
    一人目→ゼリーとアイス、後期はなぜか駅弁にはまり良く探したり旅行なんかのお土産でリクエストしてました。
    つわり中はカブ、大根の煮炊きした匂いが嫌、でも飲食関係なので気持ち悪いとも言えず耐えてました(^◇^;)
    二人目→焼いたお餅にきな粉、お惣菜パン、チョコをよく食べていたと思う。
    つわり中は料理するのが苦痛でもずく、パンで良くしのいでました。
    三人目→梅干し、梨
    つわり中は鉄板で焼ける匂いが嫌で料理はせず、お惣菜に頼り、自身は梅干し、グミ、トマト、炭酸飲料のローテーションでした。つわり中に作ったカレーと冷し中華、お好み焼きの味がどおしても苦くてマズイと感じて子どもにさえおかしくないか何度も聞きました。今でも食べたくないです( ;´Д`)
    産後は焼いたお餅を暑かろうが寒かろうがよく食べていました(^◇^;)そしてあんだけ嫌だったご飯がまるでキラキラ光る宝石のように魅力的で美味しかったこと(*☻-☻*)
    今回の予定は年明けしてから、お餅がいっぱい食べられそうです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • グミキャンディー

    「こんなの誰が好んで食べるんだろう」と思っていたグミキャンディーが妊娠中には美味だった。でも出産後はやっぱり好きじゃない。何だったんだろう。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありますあります!娘の時は中華三昧の冷やし中華。常にないと落ち着かないという。息子の時は宅配ピザ。エンゲル係数めちゃめちゃ上がったのは言うまでもありません。懐かしい思い出ですねぇ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 長女の時はキウイでした。しかもまだ熟していない、固〜いやつ。
    皮を全部剥いて、ムシャムシャ食べていました。酸っぱくても全く気になりませんでした。
    トマトも青いのが食べたくて、柔らかくなる前の固い物を好んで食べてましたね。
    何故か、長女はキウイアレルギー。首の周りが赤くなってしまいます。
    次女の時も妊娠中はキウイを食べてました。
    こちらは、キウイ大好きに育ちました。不思議ですね^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありましたね。なんでコレ?って。

    長男の時、ういろうが食べたくて爆食べ。
    長女の時、梅干し。
    共通はみかん。

    生まれた長男は和菓子好きでみかん嫌い、長女は梅干しとみかんがお気に入り、です。
    ういろうも、梅干しも、普段は全然食べたいと思いませんが、みかんはずっと好きですね。今でも不思議です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありましたね。なんでコレ?って。

    長男の時、ういろうが食べたくて爆食べ。
    長女の時、梅干し。
    共通はみかん。

    生まれた長男は和菓子好きでみかん嫌い、長女は梅干しとみかんがお気に入り、です。
    ういろうも、梅干しも、普段は全然食べたいと思いませんが、みかんはずっと好きですね。今でも不思議です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する