現在の発言数520,892件!

身体があたたまるモン食べたい♥

今日は雪。
仕事に出掛ける主人に、「今夜なに食べたい?」ときくと、
「身体があったまるもん食べたいわー」との返事。
思いつくのは鍋ものですが、昨夜も鍋だったのー。
皆さんなら何を作って待ってますか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 今日は寒いですもんね(^^;

    家だと鍋、おでん、シチュー、カレーうどん、ラーメン、にゅうめんとかかなぁ…
    どうです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主食にはならないかもですが…

    できたてあっつあつの茶碗蒸しなんかいいなぁ

    キノコわんさか入ってる汁ものなんかもたまらないですねぇ


    でも最強は豚汁かな
    それにシマホッケなんか焼いたのと大根おろしで
    ん~!

    幸せになれそうだなぁ Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仕事もやすみ・・・。

    大雪警報で仕事も休み(車通勤)になりました。
    ご主人様は、ご苦労様ですね。

    我が家は、生姜をたっぷり入れた豚汁
    冷凍してある天ぷらで、天丼にします
    付け合わせは、もやしのピクルス、小松菜の煮びたし、ニンジンシリシリです

    因みに家の連れ合いも休みで、居ます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キムチ鍋〜!

    わが家は週4回は鍋をします。

    水炊き、寄せ鍋、カレー鍋、中華風鍋、もつ鍋、ネギマ鍋…と種類を変えて。

    …で、今日みたいな寒い日は(ちょうど明日 休みですし) ニンニクと生姜をいっぱい入れた「キムチ鍋」を作ります。

    昨晩 どの種類の鍋をやられたのかわかりませんが、目先が変わっていいかもしれませんよ^ ^

    足の先まで温まります♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鍋焼きうどんとおにぎり

    昨日、買い物を済ませて準備しておきました^^/

    あっ!炭水化物と炭水化物だった>< 書いていて今気が付きました。。。冷凍してあるブロッコリーでクリームソース和えも作ろうかな!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    皆さんのコメントほんとにホカホカしました。
    しばらくは寒い日が続きますので、ここ見て順番に作ります。
    ありがとう~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する