現在の発言数469,210件!

結婚式当日の食事

結婚式の披露宴って結構微妙な時間から始まりませんか?
2時から披露宴、4時から披露宴などなど…
そういうときは、昼を軽く食べて行きますか?抜いて行きますか?
夜軽めとか?
ちなみに今日4時から披露宴です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • ご出席されるのですか?

    主役の新婦さんではないのかな?

    いつもと違う服装ですし、会場まで寒かったり、
    会場の温度が変に暑かったり、肩やひざが冷えたり、

    披露宴の進行具合にもよりますが、
    乾杯してから、料理はゆっくり少しずつ出てきますね。

    お昼を抜いて、あまり空腹だと、元気が出ないし。
    シーンとした会場で、もしお腹が鳴ったら 
    周りに聞こえてもいなくても、ずっと恥ずかしいし、
    乾杯のお酒が胃に染みわたって悪酔いしてしまうので
    お昼には、軽く食べたほうがいいかと思います。

    二次会で また食事が出るなら、

    「結婚式って、幸せなオーラに満ち溢れてるから、
    出席するといい」 そうですね。
    スピリチュアルな有名な方がテレビで話していました。

    気を付けて、行ってらっしゃい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝10時からの披露宴

    姉が会社の人の披露宴に出席、

    結婚式場までは、電車で30分、
    家で支度をして 最寄りの駅まで車に乗って行き、
    電車に乗って、駅からまた10分くらい歩く、

    10時から、披露宴開始。豪華にお酒、食事もスタート。

    後で聞くと、ジューンブライドの6月、
    大安吉日で予約が混み混みで仕方なく、朝10時からになったそうです。

    朝10時~よりは 午後の方がいいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 超レアな 牛フィレステーキ

    友人の披露宴に出席、
    隣に座る別の友人の牛フィレステーキが、血がしたたるほどの超レア状態、
    彼女は、「私だけ、何これ、真っ赤じゃん、やだな」
    と、渋々ガマンして食べてました。
    可愛そうなので、私がこっそりと係りの人に言ってあげるよ、
    焼き直してもらえば」と言っても「恥ずかしいからいいよ。」

    そのまた横の友人のイスのある場所は、
    四角い長テーブルの端っこと端っこの間。

    つまり、テーブルの脚が2本あって、
    脚を広げないと座れません。
    有名なよくある式場でした。

    女性って 割とタイトめなワンピース姿だから大変。
    そのテーブルの2本の脚をよけて、
    横の長テーブルに詰めてもらって、終始窮屈そうでした。
    せっかくおめでたい雰囲気なのに、式場側が、人数、詰め込んだのかな?
    変なの・・・

    係りの人にこっそり、きちんと言った方がいいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう遅いですが

    結婚式にここ数年何度も行きましたが、どの式も食事の量が多くて Scream
    2時からの披露宴なら食べて行かないです。4時からなら早い時間に少しの昼食にします。
    私そんなに小食じゃないのですが。地方にもよるかもしれませんけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 行ってきました。

    コメントありがとうございます。出席者側です。
    11時頃軽く昼食をとり、出席しました。
    披露宴の頃には、結構お腹が減ってしまい、出た料理は完食でした。
    ペコペコで出席すると、料理は少し物足りなかったです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 丸テーブル、回転する大きな皿で出る時

    料理がコースで、一人分ずつ出てくると ゆっくり味わえていいけど、
    中華料理店みたいに、丸テーブルに回転する丸い台があって、
    そこに人数分、大皿でドンと 和洋中、置かれると
    女性って遠慮しちゃうし、取ろうとすると誰かが回したり、
    取りたいお皿が反対側に行っちゃったり、調味料、小皿も一緒に回転。

    そのテーブルに身内、友人だけなら気兼ねもしないけど、
    初対面の人、上司がいると、取りにくいですね。

    日本の中華屋さんに多い、あの回転する赤い丸テーブル、
    日本人が考案して、今や、中国でも普及してるし、
    冷やし中華は中国にはないし、
    餃子は、水餃子、蒸しが基本、
    残った水餃子を家に持って帰って焼いたのが起源とか?

    一緒に白いご飯は注文しないそうです。炭水化物がカブる。

    日本発信のアイデア、面白いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する