現在の発言数519,646件!

中辛カレーを子供が食べやすいようにするには?

中辛カレーを 子供が 食べやすいように 少し 辛みを 抑えるには どうしたら いいですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • フルーツの甘みを生かしては・・・。

    すりおろしリンゴ、つぶしバナナ、などを入れると甘みが、旨みになり、優しい味になるようです。
    マンゴーチャツネ、フルーツジャムでもいいようですよ。
    味見をしながら、お試しになってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 調理師です

    お子様にアレルギー等ないようなら、生卵を食べる直前に割りいれたり、煮込みの段階でハチミツやジャム、その他モツァレレチーズを加えると食べやすくなりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家の場合

    我が家(3歳半の息子が居ます)の場合、まずカレールーは甘口と辛口を半々で混ぜて中辛にしています。

    ①具材は普通の量で調理を始め、煮込む水は半量にして煮込みます。
    ②野菜が煮えたら甘口のルーのみを溶かして、煮込んで仕上げます。
    ③子供の分(具沢山)を取り分けた後、残りの水を加えて沸騰させ、辛口のルーを加えて煮込んだら完成です。

    子供の分は、その後、甘口カレーに牛乳を少量足し、刻んだ茹でタマゴ等を加えて更にマイルドにします。
    大人の分は、子供用の甘口カレーが少ない分、辛口寄りに仕上がります。

    参考になれば幸いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘口→辛口

    甘みを加えて食べやすくしても お子さんがピリ辛の刺激を嫌っているとしたら難しいのではないでしょうか
    甘口で作って大人用を辛くするほうが作りやすいかなと思います。
    うちは大人用は鷹のつめを入れて煮込んで辛くしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘ーく

    仕上げに練乳やピーナッツペーストを入れると食べやすいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家では、ルーを入れる前に子供用に取り分けて甘口に、大人は残りを中辛にしてました。
    牛乳やヨーグルトを入れるとマイルドになるのでお勧めです。

    甘口カレーしか食べられなかった息子も今では辛口派になってしまい、別の意味で取り分けてます Sweat
    でも牛乳は必ず入れます。辛~いカレーでも牛乳のマイルド感がほっとするのかも… Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チーズと福神漬け!

    我が家ではチーズと福神漬けで、辛さをゴマかしています(^-^)

    チーズを多めに入れれば、全く気にならないようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は、砂糖ふりかけてます!
    簡単で甘くなりますよ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する