現在の発言数500,117件!

今日はなーんにもつくりたくないっ!ってとき

皆さんどうされていますか?

出前、外食、それでも頑張ってつくる、そんなときはない、とかとか。

私は出前です!(きりっ)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全419件)

  • な~~~んにもしたくない!モードの時はレトルト食品に頼るのが一番ですよね。安上がりだし。
    レトルトカレーやレトルトの中華のやつには温めた中華麺にとても合うので、よくその組み合わせをします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味の素か王将の冷凍の餃子とインスタントではないラーメンを作ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 近くのスーパーで、半額の弁当、惣菜を買っています。スーパーに半額の弁当を買いに行くのも面倒な時は、冷凍食品のお好み焼き、冷凍餃子、炒飯、うどん、ちゃんぽんなどですませます。時々、コンビニでおでん、レンチンの麺類、惣菜を買っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今晩がそうでした。

    家族も仕事で遅くなるので、ひとりでレトルトカレーと炊飯器のご飯。以上でした。
    やっぱり野菜を食べないと、栄養が足りていないなー。でもめんどうだし、寒いし。

    あとは、お茶漬けだけとか。

    スーパーでお寿司買ってきたりとか。

    松屋で牛丼とか。

    どんだけ手を抜いてるの、くらい、手を抜きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >60代さん

    油揚の短冊切りを玉子でとじた丼ぶりもの(木葉丼というらしいです)
    それにきゅうりの塩もみです。
    美味しいですよー(^^)
    そんな時の為に、油揚は常備しておきます。

    『木の葉丼』は、かまぼこと葱です。 これに椎茸などを入れたり入れなかったり…。

    油揚げと葱だと、『衣笠丼』、または『あぶ玉丼』『しのだ丼』等といいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほんとに何もつくりたくない時。自分1人なら、


    漬け物とご飯

    お茶漬けの素でお茶漬け

    納豆ご飯

    卵かけご飯

    釜玉うどん

    ソース焼きそば(具無し)

    ソース焼きうどん(具無し)

    レトルトカレー

    カップ焼きそば

    カップラーメン


    こんな感じになります。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鍋♬
    冷蔵庫も片付くし一石二鳥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買い置きしてあるレンチンパスタ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういう時のために餃子とハンバーグの時は沢山作ってストックしていますがそれも調理したくない時はお惣菜を買います 但し内容物には気を付けます いつも入れない食材が入ってないか 例えば酢豚にはパイナップルが入ってないかとか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 出前は取った事ないです。
    何も作りたくない時、丸美屋の麻婆豆腐、うちのご飯シリーズ。野菜をかなり入れ重増しして活用。
    お昼、一人なら、ベーコンエッグと納豆ご飯は定番です。
    ロールパンにレタスや冷食のミニハンバーグなど挟めてハンバーガー。そしてカフェオレです?☕️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日はなんにもしたくないと言うと週末なら主人が作ってくれます 出来合いのものや出前が嫌いな人なので お料理は上手です 片付けはダメですけど  今日がまさにそう やる気スイッチゼロ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういう日あります!

    作りたくないなぁ、とダラダラしていたらあっという間にこんな時間ってことが多々あります…。
    そういう日は、缶詰です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • な~んにもつくりたくないって思ったので、高校生の息子と丸亀製麵で食べて、今帰ってきました~(^^♪



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夕飯はスーパーのお弁当にインスタントの味噌汁でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日です。
    なーんにも作りたくない!
    仕事帰りにコンビニがキッチンです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんにも作りたくないときって、疲れてるから、買い物に出かけるのも外食に出かけるのも嫌なんですよね。
    だから、旦那に頼んでお惣菜とかお弁当とか買ってきてもらって食べます。
    出前だと食器を返さなくていいピザとか使い捨て容器に入れて配達してくれるところを利用することもあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分の分は、卵かけご飯。
    家族の分は、吉野家の牛丼にしちゃう。
    自分は牛肉苦手で家族は牛丼大好きなので喜びます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なーんも作りたくない時!

    程々、手抜きした簡単なものを作ります
    面倒いなーと思ったら
    麻婆丼、
    親子丼、
    鍋物
    カレーライス

    お昼ならコンビニで、おにぎり、
    スーパーでお惣菜とか
    多いでーす(^^)🍛🍙🥗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンビニやスーパーでお弁当買っちゃいます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まさに今日!

    外は猛暑だし、今から買い出し行って作る気力が起こらない、、

    なので今夜は冷凍ギョーザ&チャーハンにしちゃいます。

    家族よ、すまん。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する