現在の発言数479,196件!

初心者向けの揚げものは?

オリーブオイルがたくさんあるので劣化しないうちに揚げもので消費したいです。初心者向けの揚げものは何がオススメですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • ごめんなさい

    オリーブオイルだけであげものやったことない。
    豚小間まるめ(にぎにぎ)、小麦粉、卵、パン粉。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レスありがとうございます♡

    オリーブオイルってとこは無視してもらって大丈夫です。揚げ物したことないので何から始めたらいいか知りたかったのです。おすすめレシピの方で質問した方がよかったかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 適温

    >ZenTofuさん

    オリーブオイルってとこは無視してもらって大丈夫です。揚げ物したことないので何から始めたらいいか知りたかったのです。おすすめレシピの方で質問した方がよかったかな。

    したことないのなら、適温を教えます。
    菜箸であわがぷくぷくなら、160~170ぽこぽこなら、180
    ぶくぶくなら200
    擬音だとむずかしい?
    でもね、今冷たい油からあげる方法があります。
    科学的調理法というので検索してみて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 揚げだし豆腐とか?

    小さめに切ればお箸でもひっくり返しやすいし、油はねもほとんどないし、火の通りもそこまで気にしなくていいかな、ということで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牡蠣がお好きでしたら・・・

    揚げ物でなくてごめんなさい。

    レシピID : 735904

    日本製牡蠣のオイル漬けのビン詰め、
    スモーク燻製 牡蠣の缶詰って高いですよね。

    私はラー油なしで作りました。
    辛みは後から足せるので。

    劣化防止にオイル類は冷蔵庫へ、
    特にオリーブ油は白く固まったり、濁るけど、常温で溶けます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旬のれんこん 好きでしたら、

    レシピID : 433138

    ポン酢、塩味、黒コショウ、マヨネーズ、ゆずこしょう、ゆずこしょうマヨ、
    七味、黒七味、コチュジャン&マヨ、他、何でもあいます!

    ◆のど、粘膜を丈夫にするレンコン。風邪予防にも 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 揚げ物じゃないけど、かなり多めに使います。

    このレシピの作者さんは、
    スペイン人シェフに特訓を受けた本場のパエリヤ(パエジャ)自慢のレシピ

    レシピID : 2100948

    私、サフラン大好きですが、すごく高いし、パエリアくらいしか使わないので、
    入れなくても さすが、すごくおいしかったです。
    日本のお店だとイマイチです。

    いかのワタなし、ムール貝なし、
    あさり、殻付き海老、いかの輪切り、鶏の手羽元、でもおいしかったです。

    トマトソースが隠し味!
    次回はサフランで再挑戦。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オイルひたひた、多めで揚げ焼き

    <ミラノ風カツレツ>
    たたいて伸ばした牛肉に塩コショウ、小麦粉、溶き卵、
    パン粉+粉チーズを混ぜておき、漬けて両面を揚げ焼き。
    レモン汁、トマトの角切りをかけて、さっぱり美味。


    <韓国風ピカタ>
    お好きな野菜を溶いた卵に漬けて焼くだけ。
    生マッシュルーム、アスパラ、生しいたけ、ブロッコリー、お餅、オススメ。

    つけだれ、ポン酢、マヨ&牛乳&コチュジャン、マヨ&ゆずこしょう&牛乳、


    <サルティンボッカ>

    牛肉、鶏、豚でも。
    チーズと生ハム、セージをはさんで 衣を付けて揚げ焼き。


    パン粉が細かいほどおいしいので、
    フランスパンをフードプロセッサー、おろし器等で細かくしたり。

    クックで、いろいろ検索してみてくださいね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事

    >参考までにさん

    このレシピの作者さんは、
    スペイン人シェフに特訓を受けた本場のパエリヤ(パエジャ)自慢のレシピ

    レシピID : 2100948

    私、サフラン大好きですが、すごく高いし、パエリアくらいしか使わないので、
    入れなくても さすが、すごくおいしかったです。
    日本のお店だとイマイチです。

    いかのワタなし、ムール貝なし、
    あさり、殻付き海老、いかの輪切り、鶏の手羽元、でもおいしかったです。

    トマトソースが隠し味!
    次回はサフランで再挑戦。

    ご紹介頂いたレシピ、いつか作りたいと思ってフォルダーに保存してあるものでした。作ってみたいと思います。アレンジなしってのが美味しそうですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事

    >医食同源さん

    レシピID : 433138

    ポン酢、塩味、黒コショウ、マヨネーズ、ゆずこしょう、ゆずこしょうマヨ、
    七味、黒七味、コチュジャン&マヨ、他、何でもあいます!

    ◆のど、粘膜を丈夫にするレンコン。風邪予防にも 

    れんこんは生が手に入りにくいのですが冷凍でも大丈夫そうならやってみたいと思います。美味しくないわけないレシピですね♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事

    >ひぽぽたむすさん

    小さめに切ればお箸でもひっくり返しやすいし、油はねもほとんどないし、火の通りもそこまで気にしなくていいかな、ということで。

    揚げ出し豆腐!好物だけど作ったことないので挑戦してみたいと思います!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事

    >参考までにさん

    <ミラノ風カツレツ>
    たたいて伸ばした牛肉に塩コショウ、小麦粉、溶き卵、
    パン粉+粉チーズを混ぜておき、漬けて両面を揚げ焼き。
    レモン汁、トマトの角切りをかけて、さっぱり美味。


    <韓国風ピカタ>
    お好きな野菜を溶いた卵に漬けて焼くだけ。
    生マッシュルーム、アスパラ、生しいたけ、ブロッコリー、お餅、オススメ。

    つけだれ、ポン酢、マヨ&牛乳&コチュジャン、マヨ&ゆずこしょう&牛乳、


    <サルティンボッカ>

    牛肉、鶏、豚でも。
    チーズと生ハム、セージをはさんで 衣を付けて揚げ焼き。


    パン粉が細かいほどおいしいので、
    フランスパンをフードプロセッサー、おろし器等で細かくしたり。

    クックで、いろいろ検索してみてくださいね

    ピカタなら1度だけ作ったことあります!残った油の処理に困らない揚げ焼きで消費するのも手ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事

    >おいしい笑顔♪さん

    揚げ物でなくてごめんなさい。

    レシピID : 735904

    日本製牡蠣のオイル漬けのビン詰め、
    スモーク燻製 牡蠣の缶詰って高いですよね。

    私はラー油なしで作りました。
    辛みは後から足せるので。

    劣化防止にオイル類は冷蔵庫へ、
    特にオリーブ油は白く固まったり、濁るけど、常温で溶けます。

    ごめんなさい。牡蠣が苦手なのですがコメントいただき嬉しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オリーブオイルは

    身体にいいですよ。揚げ物以外に、飲んでもいけめすよ。
    初心者ならコロッケが無難でしょう。
    油の温度に気をつけて、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する