現在の発言数490,564件!

一日に何杯コーヒーを飲みますか?

近頃健康効果も認められてきたコーヒーですが
一日に何杯召し上がりますか?

またコーヒーにはこれが合うとか
こんなのをつまむ等教えてください

コーヒーじゃないけど...もお待ちしています❤
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全107件)

  • コーヒーが無ければ。。。

    何杯でもあるだけ飲めます(笑)
    1日、7~8杯は飲んでるかも。

    昔、職場近くの喫茶店で(珈琲が有名)頼むとなぜか、ピーナツが着いて着ていましたが、これがまた不思議とよく合うんです。

    後は、チョコとかですかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >いつも青空さん

    コーヒーって落ち着きますよね。
    自宅では大きなマグカップで薄めのブラックコーヒーを毎日飲んでます。
    運転してたり、仕事している時には欠かせませんね。
    煙草がおつまみです 苦笑
    喫茶店でコーヒー飲んでると、時間の流れがゆっくりに感じます。あの雰囲気大好きです。



    ご意見有難うございます Tulip

    そして いつの間にか多くの皆様にカキコミ頂きありがとうございます

    そうですね  ナゼかコーヒーって落ち着きますね
    私も”ながらコーヒー”してます
    というか気が付くといつも側にコーヒーがあるという感じです

    どうしてこんなにも癒されるんでしょうね 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >料理人しばチャンさん

    コーヒー大好き人間ですが、一日に何杯飲むかって言われたら
    多くて5杯ですかね。

    アテ?つまみ?

    コーヒー好きは何をつまむかって?
    特にっていわれればケーキですね。
    それもチーズケーキが最高やね。
    あとバウムクーヘン、どちらもこだわらなあかん。
    どこのチーズケーキ、どこのバウムクーヘンかって言えへんけど
    ここのが絶対に旨いってのをこだわらなあかん。

    もひとつ、それはロールケーキやな、○○のロールケーキ最高やで。

    えらいコーヒーよりつまみに力が入ってしもたな(^^♪

    ご意見有難うございます Tulip

    チーズケーキにロールケーキどちらもピッタリですね

    紅茶も合いますがやっぱりコーヒー好きはコーヒーでしょう
    ケーキも味わいコーヒーも味わいって感じでダブルで満足

    すっかり秋が深まってきました
    ケーキいいですね...
    アップルパイやマロンケーキ
    今年はまだ買ってないので早速買い求めて
    美味しく煎れたコーヒーのアテ?つまみ?にしたいと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >リスコさん

    お腹が痛くなりやすいので
    1日一杯です。

    それも豆を挽く時間のあるときだけ。

    今日1日しっかり落ち着いて始めたい朝や
    忙しくて疲れてきた夕方に
    飲むことが多いです。

    美味しいパンを仕入れてきた日は
    つい珈琲にしたくなりますね♫

    ご意見ありがとうございます Tulip

    お腹が痛くなりやすい...って胃ですか?
    だとしたら無理に飲まないほうがいいですよね
    ご存じの事と思いますが
    出来るだけ薄くしたり
    カフェオレ等で頂くと負担が軽くなりますよ
    あと空腹時は避けるとかパンと一緒に飲むのも
    効果あるようです

    とは言っても豆を挽くところから始めるリスコさんは
    コーヒーがほんとにお好きなんですね Two hearts

    パンいいですね
    私は御飯よりパンが好きでHBフル活用してます
    プーンとパンの焼ける匂いが部屋中に広がり
    待つ時間も楽みの一つです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ううふのふさん

    胃があまり丈夫じゃないので、4杯以上飲むと調子がわるくなってしまいます。 Sweat
    20杯も飲む(飲める)方がいるなんで、すごいですね。
    せめて毎回おいしいコーヒーが飲みたいと、かならずその都度ひいて、ドリッパーでいれています。缶コーヒーは全くのみません。
    ブラック派ですが、私はコーヒーの友は何もいりません。コーヒーさえあればいいです。 Two hearts
    でも、キャラメル系の甘いものや、ピザトーストを食べたときは、コーヒーを飲まずにいられません。トマト系のトースト、ピザ、パスタに、コーヒーってとても合うと思うのです。

    ご意見ありがとうございます Tulip

    ドリッパーで煎れたコーヒー
    私も一番好きな抽出法です
    こんもりと盛り上がった真っ白い泡が立つと
    それだけでとても幸せな気分です
    雑味が無く豆本来の味を引き出せた時は
    自慢したくて皆に振る舞ってしまうんです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みーみーさん

    珈琲♡
    毎朝欠かさずに2杯は飲んでいます♡♡
    薄めのブラックが大好きです(*´▽`*)

    暑くなるとアイス珈琲がいいですねぇ♪
    去年水出し珈琲用のポットを買ったのですが・・・何だか上手に入れられずにガックリ✩
    市販のアイスコーヒーが安上がりなのでそちらを飲んでいますが、出来れば上手に入れられるようになりたいな♪♪

    ご意見ありがとうございます Tulip

    私も朝の目覚めとしてコーヒーが欠かせません
    もう長年の儀式みたいなもので
    飲まないとシャキーンとしないのです

    アイスコーヒーの水出しなかなか美味しく出来ませんよね...
    とうとう今年からボトルコーヒーに手を出してしまいました
    いろいろなメーカーの物を買って試飲したんです
    UCCのが一番合いました
    あと意外に美味しかったのはJAの紙パックコーヒーでした
    これまで不味いと思って手を出せませんでしたが
    ニーズに合わせてメーカーのも日々進化しているようです

    うちのダーリンはよほど気に入ったのか寒くなって来てもなお
    マイボトルに氷を入れたのとUCCのそれを一本
    毎日職場に持って行きます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まりぼんひろさん

    コーヒー大好きで1日に何杯も飲んでましたが、最近は週末だけにしてます。カフェインの作用か眠れなくなる事がありまして。

    デロンギのエスプレッソマシンで土曜日の朝と昼までと決めて楽しんでます。

    ご意見ありがとうございます Tulip

    眠れなくなるなんて厄介ですね
    私はコーヒーでも緑茶でも飲んですぐにでも
    眠れる特技を持ってます(特技かな?)

    週末に味わうコーヒーは我慢した分さらに美味しいでしょうね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひろとMaMaさん

    いま2人目を妊娠中。
    つわり中なのでコーヒーが飲みたくても飲めないのですが...
    もともと、コーヒーが好きなので濃いめで3〜4杯は飲んでいました☆
    1人を妊娠中も1〜2杯なら飲んでも大丈夫と先生に言われたので飲んでいました Smile
    カフェインレスコーヒーがどうも美味しいと思えなかったので、今回も薄めに入れて1〜2杯飲もうと思っています Two hearts

    おやつは、息子に作ったクッキーを一緒に食べたりしますが、コーヒーのみでも全然平気なのであまり食べないです Sweat

    ご意見ありがとうございます Tulip

    6/1に投稿頂いて暫く経ちますので
    もしかして第二子誕生されてたりして Tada

    私も妊娠中飲んでました
    我慢する方がストレスになるからと
    許可がおりたからです

    授乳にも影響が少なからずありますが
    利尿作用もあり代謝が早いので
    授乳後に飲めば大丈夫みたいです
    我慢するストレスの方がリスク大きいようです



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >隣のオバチャンさん

    一日に2~3杯にしています。抗酸化作用があるとかで肝臓がん予防とか糖尿病予備軍予防とか言われていますが、理屈抜きに好きなんです。ドリップコーヒーをじっくり淹れて味わうとやる気が出ます。
    お腹が空いているときは、チョコと一緒に。ベトナムコーヒーも好きですよ。練乳の癒やしにあやかります。是非、お試しくださいね!! Smile

    ご意見ありがとうございます Tulip

    朝のめざめのスイッチはやっぱりコーヒーですよね
    飲まずして一日が始まらないんです

    基本ブラックしか飲まないのですが
    先日ベトナムコーヒーを飲む機会がありまして
    苦味が効いてるのに練乳の極甘が不思議と合うので驚きでした
    キャラメルなめながらブラックコーヒー飲んでるような感じと言うか
    単品で満足のいく飲み物ですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コーヒーLOVEです!

    カフェオレやカフェラテ、ブラックなどで
    、最近では1日2~3杯飲みます。

    コンビニコーヒーが美味しくて飲み歩いてますよ(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >めかにかさん

    おはようございます。

    毎朝、4杯分をネルドリップで淹れて、1杯を朝飲んで、マイボトルで仕事場へ持ち込んでいます。

    夕方になると疲れが出てくるので、たまにブラックチョコレートをつまみながらコーヒーを飲んでいます。

    ご意見ありがとうございます Tulip

    美味しいけど手間のとてもかかるネルドリップで淹れるなんて
    とてもコーヒー通なメカニカさんですね

    それも毎朝とはビックリです
    日常的に淹れてるからきっととても美味しく出せるんでしょうね
    憧れます
    これが飲みたくて通ってるカフェがあるくらいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >sweetjokerさん

    私はいつも牛乳たっぷりお砂糖なしの甘くないカフェオレを飲むのですが、意外と和菓子がとってもよく合います。
    特に、黒糖の味はカフェオレにぴったり。オススメは、かりんとう!
    ぜひ、試してください**

    ご意見ありがとうございます Tulip

    かりんとうとカフェオレ
    和菓子とカフェオレ

    ぜひ試してみます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もコーヒーラブです♪

    二回目の発言です^^;
    私もコーヒー大好きで基本ブラックで飲みます^^
    週末のゆったりした時間にコーヒー豆やさんで買ってきた生豆でハンドドリップで淹れてます。
    生豆はやっぱりぜんぜん違いますね!
    ミルで挽いた後お湯を少しずつ入れていくと泡がふわっと膨らんで、なんだかとっても癒されます♪
    たっぷり淹れてに2~3杯は飲みますね Yum

    どなたかが、ネルドリップで淹れていると発言されていましたが、私もネルドリップで淹れたコーヒー飲んでみたいです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >フレッシュトマトさん

    二回目の発言です^^;
    私もコーヒー大好きで基本ブラックで飲みます^^
    週末のゆったりした時間にコーヒー豆やさんで買ってきた生豆でハンドドリップで淹れてます。
    生豆はやっぱりぜんぜん違いますね!
    ミルで挽いた後お湯を少しずつ入れていくと泡がふわっと膨らんで、なんだかとっても癒されます♪
    たっぷり淹れてに2~3杯は飲みますね Yum

    どなたかが、ネルドリップで淹れていると発言されていましたが、私もネルドリップで淹れたコーヒー飲んでみたいです♪

    二度目のご意見ありがとうございます Tulip

    挽き立て淹れたてのコーヒーってどうしてあんなに美味しいんでしょうね
    そしてそういう時間を楽しむ事自体が贅沢な事ですよね
    泡がふわっと膨らむ程新鮮な豆の証拠です
    そして泡の膨らみ具合で美味しく淹れられたかの目安になります
    きっとフレッシュトマトさんのコーヒーは絶品なんでしょうね
    またご意見お待ちしています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >コーヒーちゃんさん

    カフェオレやカフェラテ、ブラックなどで
    、最近では1日2~3杯飲みます。

    コンビニコーヒーが美味しくて飲み歩いてますよ(笑)

    ご意見ありがとうございます Tulip

    とうとう7さんも参入してほとんどのコンビニにありますね
    100円でレギュラーコーヒーの淹れたてが味わえるなんて
    おばちゃんのゆうみにとっては夢のようです
    ちなみにどこのコンビニが美味しかったか等
    ご意見お待ちしています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >アンチョビ2013さん

    朝から、豆をガーッとひいて、コーヒーを入れているうちに目が覚めていく毎日です。牛乳をレンジで温めて、カフェ・オ・レで、たっぷりいただきます。
    昔むかし、バルセロナで、朝食にいつも
    魔法瓶を2本セットで各テーブルにサービスしていて、、
    コーヒーとミルクのポット、
    感動でした。それ以来、我が家は、
    たっぷりカフェ・オ・レ。
    私もロータス、好きです。
    クッキーが好きです。

    ご意見ありがとうございます Tulip

    バルセロナでのコーヒーとミルクのポット
    素敵な体験をお持ちのようで憧れますね~

    私も休日のゆっくりしたい朝には
    たっぷり淹れたカフェオレを頂きます

    ロータス好きな方がけっこういらっしゃるようです
    甘いんだけど合うんですよね Two hearts


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コーヒー大好き!

    こんにちは
    私も、コーヒーが大好きで1日8~9杯は飲んでいます。 Two hearts
    コーヒーを飲めばホッとするし・・・飲んだ後も何故か、すぐにまた飲みたくなったり Yum
    ケーキやクッキー、お菓子いろいろコーヒーに合うんですよね。
    確か、コーヒーには、シミを出来にくくする作用や、美白作用もあるみたいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今年はあちこち大雪で大変な冬ですね
    本格的に寒さも増してホットコーヒーがさらに美味しく感じる毎日です
    毎日食後3回は必ずでそれと3~4杯は飲みます

    私は熱いものはうんと熱いブラックが好きです
    なので途中で冷めてしまったコーヒーは飲みたくありません
    でも半分くらい飲むと結構満足してしまい
    飲みさしのまま忘れてしまう事が多々あります
    それを子供達が飲むもんだから就学前の子供なのにブラックが好き Sweat
    小学校の子はお母さんの絵を書く時に
    テーブルの上には飲みさしのカップが描かれてました
    子供の洞察力ってすごい... Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブラックコーヒー好きです
    濃い深煎りが好みですが近頃は胃の為に薄めて飲んでます
    折角豆から挽いてコーヒーを淹れてあげても
    主人は”ネスカフェのエクセラが好き”って...笑っちゃいます

    大掃除中に主人が私にも淹れてくれたので
    そのおすすめのを飲んでみたら
    あら?意外と美味しい~
    インスタント侮れません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夜中にトイレに

    夕食後から寝るまでにゆっくりと3杯ほどのコーヒーを味わうのが好きです
    でも年には勝てないようで夜中にトイレに起きてしまいます
    寒くなってからは益々で熟睡できません

    私はコーヒーの利尿作用が顕著に現れる方で
    日中でも飲んだらすぐにトイレに行きたくなるんです

    なので夕食後すぐのコーヒーは頂きますが
    眠るまでは出来るだけ水分を摂らないようにしたり
    白湯を少し程度にしました
    そしたら起きる回数が激減し今ではぐっすり寝てます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する