現在の発言数461,598件!

アーモンドプードルの賞味期限

開封してから1年ほど経っているアーモンドプードルって使えますか?
開封する際に、賞味期限が書いてある部分を開けてしまったため、賞味期限は分かりませんが、使ったのは1年ほど前だと思います。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • ナッツのカビは最強だとか。

    脅かすようでごめんなさい、

    食品のカビの中でもナッツ類のはタチが悪いそうです。
    内臓にも染み込むのかな?

    まだお若いから お体大切にしてくださいね。
    肌とかにも変な症状が出たら、ナッツ類を二度と食べられなくなってしまうかも。

    匂いも味も見た目も変わりなくても 食品は体内に入るので怖いです、
    開封後1年なら余計に。

    ひき肉が普通の肉より傷みやすいのは
    細かくバラバラになっていて たくさん空気に触れるからです。

    アーモンド、カビ。

    ナッツ カビ、

    検索してみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 使えません

    開封して一年もたっているのは見た目に分からなくても痛んでいます。アーモンドプードルは生のアーモンドを挽いてあるので表面積が大きく、ホールの状態より油脂分の酸化が速いです。開封したら冷蔵庫に保管して早めに使いきるか、冷凍庫に保管して使う分だけ解凍して使うようにすると良いですよ。
    見た目で劣化が分からなくても、もう使用出来る状態で無いと思うので、新しいアーモンドプードルを使うのをおすすめします!劣化したアーモンドプードルでお菓子を作ると油くさいお菓子になっちゃいます(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!!

    >ジョリィィさん

    開封して一年もたっているのは見た目に分からなくても痛んでいます。アーモンドプードルは生のアーモンドを挽いてあるので表面積が大きく、ホールの状態より油脂分の酸化が速いです。開封したら冷蔵庫に保管して早めに使いきるか、冷凍庫に保管して使う分だけ解凍して使うようにすると良いですよ。
    見た目で劣化が分からなくても、もう使用出来る状態で無いと思うので、新しいアーモンドプードルを使うのをおすすめします!劣化したアーモンドプードルでお菓子を作ると油くさいお菓子になっちゃいます(>_<)

    お返事ありがとうございます。
    やっぱり、そうなんですか(´;ω;`)
    でゎ、今回は諦めて捨てることにします(泣)
    次からは、保存方法にも気を付けながら
    早めに使いきりますね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!!

    >危険予知さん

    脅かすようでごめんなさい、

    食品のカビの中でもナッツ類のはタチが悪いそうです。
    内臓にも染み込むのかな?

    まだお若いから お体大切にしてくださいね。
    肌とかにも変な症状が出たら、ナッツ類を二度と食べられなくなってしまうかも。

    匂いも味も見た目も変わりなくても 食品は体内に入るので怖いです、
    開封後1年なら余計に。

    ひき肉が普通の肉より傷みやすいのは
    細かくバラバラになっていて たくさん空気に触れるからです。

    アーモンド、カビ。

    ナッツ カビ、

    検索してみてください。

    お返事ありがとうございます♪
    そんな危険があったんですね!!
    それは怖いし、やっぱり口にするものは
    気をつけなければダメですね(泣)
    参考になります\(^^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きゃーーー

    私もいつ開けたかわからない大袋のアーモンドプードル使ってました・・・
    怖いですね・・・幸い、家族には何も体に不調は無かったと思うんですけど、友達にもプレゼントで使っていたので心配です。
    冷凍庫に保存して、なるべく早く使おうと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する