現在の発言数478,841件!

*枝豆の皮の活用法*

冷凍枝豆をよく食べるんですけど、残った皮がなんとなくもったいなくて...。
なにか活用法はありませんかッッ?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 柔らかい部分をそのまま食べたりフライに

    残った皮はスジと内側の固い皮の部分を剥ぐと、毛の付いた柔らかい所が残ります。
    これがお豆と同じようにそのまま食べれます。

    その柔らかい部分だけを、軽く小麦粉をまぶして
    唐揚げのように揚げるとおつまみの一品に。

    美味しいけど下ごしらえがちょっと面倒です(汗)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 回答ありがとうございます!

    皮って食べられたんですね!
    フライ美味しそう...(ジュルリ
    下ごしらえ頑張ってお願いしてみようと思いますっっ(*^。^*)

    回答ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 回答ありがとうございました!

    >ねむンダさん

    残った皮はスジと内側の固い皮の部分を剥ぐと、毛の付いた柔らかい所が残ります。
    これがお豆と同じようにそのまま食べれます。

    その柔らかい部分だけを、軽く小麦粉をまぶして
    唐揚げのように揚げるとおつまみの一品に。

    美味しいけど下ごしらえがちょっと面倒です(汗)

    すみません、再投稿です...(泣

    皮って食べられたんですね!
    フライ美味しそう...(ジュルリ
    下ごしらえ頑張ってお願いしてみようと思いますっっ(*^。^*)

    回答ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する