現在の発言数460,999件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月30日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

旦那様の飲みごとについて【既婚者限定】

うちの旦那様は週に最低1回、多くて週に2〜3回飲みに行きます。
新婚当初はまだ酷く、週に4回も飲みに行っていました。
帰宅時間も昔は2〜3時が当たり前。
時には朝帰りなんてこともしばしば。
今でも2時〜2時半帰宅は結構あります。
なので、その事で喧嘩になることも多く...
皆さんのお宅はどうですか?
既婚者の方、旦那様自身の書き込みでも構いませんので、既婚者の方限定でお願いしますm(_ _)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全63件)

  • 気になったので

    何度もごめんなさい

    飲酒運転、絶対やめてもらうようにしましょ
    現実、お酒で幼い命か奪われているのだから…同じ子どもを持つ親として、絶対やめてと言わなくては!

    うちはお正月旦那様の実家に帰省してもここ数年はノンアルコールで我慢してます、その代わり歩いて帰れる私の実家はベロベロになって毎年ダウンしてます

    もし、飲酒運転で人身事故でも起こせば大変なことになるのだし、ゆーさんご家族のためにも飲酒運転だけはやめてもらいましょ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい。。

    >ゆーさん

    勉強になります!
    上司の立場からのお話して頂いて、上司は上司で大変な事もあるでしょう。
    ciさんの旦那様はいい上司さんですね!
    ちゃんと部下達の家庭の事を考えて行動できる上司さんであればいいのです。
    うちの旦那の上司は、とにかく飲むことが好きらしく、頻繁に飲みに連れ歩き、深夜遅くまで付き合わせるのです...
    その上、風俗などにも連れて行くような上司で、病気もらって帰りました...
    何か最近行動が怪しいなと思っていたら、どうもしょっちゆう風俗に行ってたようです。
    その事が引き金になり、離婚寸前までいきました。
    旦那が上司にその事を話したら、あっさりと「離婚すればいいやん」と言ったそうです。
    こんな上司どう思いますか?
    自分がしたことで部下の家庭を壊してしまう事も何とも思わない上司...私は最低だと思いました。
    転勤族なので数年おきに上司が変わりますが、中にはちゃんと家庭の事や、次の日の仕事に差し支えない程度に飲み会をする上司もいました。
    その時は夫婦円満でした。
    上司によってもかなり差がありますね。

    ご主人が喜んで風俗に行くわけないですよねぇ...ごめんなさい、配慮が足りませんでした。

    質問を変えます。
    一緒に付き合わされている同僚たちはどうなのでしょう?先輩はいませんか?
    気持ちが同じなら力を合わせて何とかする車は難しいですか?
    例えばパワハラの相談窓口とか、、

    あぁ、これも今の時代難しいのですかね...



    少なくとも私は絶対いけない事だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (訂正)

    車は「事」の打ち間違いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上司については

    >ciさん

    ご主人が喜んで風俗に行くわけないですよねぇ...ごめんなさい、配慮が足りませんでした。

    質問を変えます。
    一緒に付き合わされている同僚たちはどうなのでしょう?先輩はいませんか?
    気持ちが同じなら力を合わせて何とかする車は難しいですか?
    例えばパワハラの相談窓口とか、、

    あぁ、これも今の時代難しいのですかね...



    少なくとも私は絶対いけない事だと思います。

    離婚寸前まで行った時、上司に相談しても離婚すればいいとの上司の言葉に、旦那もダメな上司どと思ったそうです。
    でも、上司を変えることなどできないし、逆らう訳にもいかない、逆らえば下手したら首になるから、自分も嫌だけど仕方なかったと言ってました。
    その後はもう二度と風俗へは行かない、行ってないと言ってますが、正直信じられないです...
    幸い、半年前に転勤になり上司は変わりました!
    実は半年前転勤になって、今単身赴任中で週末しか返って来ません。
    なので、今はベロベロに酔って情けない姿で帰って来るのを見なくて済むし、平日は帰って来ない事がわかっているので、気分的にはだいぶ落ち着き始めています。
    が...このトピを立てた理由が、一昨日話があって夜10時過ぎに電話をかけたら、今先輩とタクシーで移動中だから...と二次会に向かっているところで、話があったのに話ができず、結婚してからこれまでのことが色々と思い出され、やっぱり話したい時に話しできない人...悲しい...と思ってしまいトピ立てたのです。
    単身赴任になって、今でも頻繁に飲みに行ってるようで、どうしてもまた風俗とか行ってるんじゃないかと心配になってしまいます(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はい!

    >zaraさん

    何度もごめんなさい

    飲酒運転、絶対やめてもらうようにしましょ
    現実、お酒で幼い命か奪われているのだから…同じ子どもを持つ親として、絶対やめてと言わなくては!

    うちはお正月旦那様の実家に帰省してもここ数年はノンアルコールで我慢してます、その代わり歩いて帰れる私の実家はベロベロになって毎年ダウンしてます

    もし、飲酒運転で人身事故でも起こせば大変なことになるのだし、ゆーさんご家族のためにも飲酒運転だけはやめてもらいましょ

    私も飲酒運転は危険行為で事故でも起こせば周りの人や自分達家族に辛く悲しい思いをさせてしまうので、後悔しても後悔しきれない結果になると思うので、もっと気をつけるよう言い聞かせたいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですね。

    >ゆーさん

    旦那の会社も飲酒運転で捕まったら職を失います...
    最近は飲酒運転の取り締まりが厳しくなったので、やっと飲み過ぎ遅く帰った時は電車で出勤しますが、仕事で運転しないといけない時はどうしてるのか...
    本当甘く考えています。
    匂いがしなければ大丈夫位の考えです。

    職を失うのに、会社全体の意識が低いのですね…。
    社有車の運転などはないのですか?
    もし、社有車で事故を、それもアルコールが検出されるような状態で起こしたら・・・。
    総務経験者としては考えたくもありません。
    自動車保険も大変なことになりそう。
    その辺の管理は自己責任ではあるでしょうが、いろいろ疑問です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よかった。。

    >ゆーさん

    離婚寸前まで行った時、上司に相談しても離婚すればいいとの上司の言葉に、旦那もダメな上司どと思ったそうです。
    でも、上司を変えることなどできないし、逆らう訳にもいかない、逆らえば下手したら首になるから、自分も嫌だけど仕方なかったと言ってました。
    その後はもう二度と風俗へは行かない、行ってないと言ってますが、正直信じられないです...
    幸い、半年前に転勤になり上司は変わりました!
    実は半年前転勤になって、今単身赴任中で週末しか返って来ません。
    なので、今はベロベロに酔って情けない姿で帰って来るのを見なくて済むし、平日は帰って来ない事がわかっているので、気分的にはだいぶ落ち着き始めています。
    が...このトピを立てた理由が、一昨日話があって夜10時過ぎに電話をかけたら、今先輩とタクシーで移動中だから...と二次会に向かっているところで、話があったのに話ができず、結婚してからこれまでのことが色々と思い出され、やっぱり話したい時に話しできない人...悲しい...と思ってしまいトピ立てたのです。
    単身赴任になって、今でも頻繁に飲みに行ってるようで、どうしてもまた風俗とか行ってるんじゃないかと心配になってしまいます(>_<)

    あぁ、よかった。。
    今はその上司はいないのですね。安心しました。

    私の夫も単身赴任生活が2回ほどあり、さみしい思いをする気持ちは嫌というほどわかります。

    スーパーに買い物に行き、夫の好物を見つけ 無意識に買い物カゴに入れ、「あ、いないんだった...」と気付き、人目もはばからず泣きながらカゴから戻した事があります。

    日曜日の夕方赴任先に戻る夫をマンションの駐車場で見送る時、周りには行楽や買い物から帰ってきた家族連れ...胸が締め付けられ、部屋に戻ってワンワン泣きました。

    赴任先のマンションの向いの住人が保育園の先生と聞き、しなくていい浮気の心配をし…馬鹿ですねぇ。。

    ちょうど その頃 責任のある仕事を任され 家の事を気にすること無く没頭できたので なんとか乗り越えることができました。

    気持ちは よくわかります。でも、いらぬ心配だったりします。
    大丈夫!ご主人を信じてあげて下さい。
    ただ、健康面を放っておいたので これは反省点です。それだけは注意してあげて下さい^^

    そして、さみしい時はここを覗きに来て下さい♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんです...

    >ポットラックさん

    職を失うのに、会社全体の意識が低いのですね…。
    社有車の運転などはないのですか?
    もし、社有車で事故を、それもアルコールが検出されるような状態で起こしたら・・・。
    総務経験者としては考えたくもありません。
    自動車保険も大変なことになりそう。
    その辺の管理は自己責任ではあるでしょうが、いろいろ疑問です。

    会社全体が意識が低いのです。
    でも、いくつかある部署の上司によってはちゃんと考えてる方もいます。
    部署によっても結構違うようです。
    社有車の運転もあります!
    それなのに...です(>_<)
    旦那の会社で飲酒運転で首になった方もいると聞いていますし、本当良く考えて気をつけなくてはいけないと思います(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はい!

    >ciさん

    あぁ、よかった。。
    今はその上司はいないのですね。安心しました。

    私の夫も単身赴任生活が2回ほどあり、さみしい思いをする気持ちは嫌というほどわかります。

    スーパーに買い物に行き、夫の好物を見つけ 無意識に買い物カゴに入れ、「あ、いないんだった...」と気付き、人目もはばからず泣きながらカゴから戻した事があります。

    日曜日の夕方赴任先に戻る夫をマンションの駐車場で見送る時、周りには行楽や買い物から帰ってきた家族連れ...胸が締め付けられ、部屋に戻ってワンワン泣きました。

    赴任先のマンションの向いの住人が保育園の先生と聞き、しなくていい浮気の心配をし…馬鹿ですねぇ。。

    ちょうど その頃 責任のある仕事を任され 家の事を気にすること無く没頭できたので なんとか乗り越えることができました。

    気持ちは よくわかります。でも、いらぬ心配だったりします。
    大丈夫!ご主人を信じてあげて下さい。
    ただ、健康面を放っておいたので これは反省点です。それだけは注意してあげて下さい^^

    そして、さみしい時はここを覗きに来て下さい♡

    やっと半年前にその上司からは解放されました!
    うちは転勤族ですが、今回が初めての単身赴任です。
    今までは社宅に住んでいたので、転勤するたびに家族全員で引っ越ししましたが、3年前にマンションを買ったので、もう着いて行くことができず、単身赴任になりました。
    半年経った今はだいぶ単身赴任にも慣れてきましたが、話したい事があって電話しても飲みに行ってる事が多く、その度にテンション下がってブルーな気分になってしまうんです(>_<)
    せっかく面白い出来事話ししようと思ったのに...相談があったのに...飲みに行ってると言われると話したかった事すら吹っ飛んてしまいテンションダウンです(>_<)
    風俗事件があった時、病気をもらってしまったために、隠し通す事ができずに旦那の方から正直に打ち明けてきたので、その時は自分から正直に話した旦那を許しましたが、時間が経つにつれ何だが腹立たしくなり歯車が狂い始め離婚寸前まで行ってしまったんですよね...
    なので、旦那本人もかなりこりてるとは思うので信じてあげたい気持ちはあります。
    信じてあげたいけど...疑ってしまう私...
    確かにいらぬ心配かもしれません。
    旦那も俺の事信じて欲しいと言いました。
    もう一度信じてみます。

    ciさんのお言葉、とても励まされます!
    ありがとうございますm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 感謝しないといけませんね・・・

    皆さんの発言を読みながら、「そっか、当たり前のように思っていたことだけど、ほんとは
    ものすごく感謝しないといけないんだなと独り反省しています。
    私は結婚が遅かったこともあり、子供はいなくて主人とふたりです。(義母との二世帯ですが)
    私もお酒が弱くて飲みたいと思ったことがほとんどなく、会社の歓送迎会関連やテニス仲間との
    飲み会くらいでしか飲みません。
    飲んでも、ノンアルコールかソフトドリンク(笑)
    主人は飲めないわけではないのですが、すぐに赤くなってしまう性質。
    本人も「コーラの方がおいしい」なんてのたまわっていますので、家では何かイベントの時に
    ふたりでちょっとなめるくらい。
    飲み会も、どうしても出ないといけない歓送迎会や食事会以外はまったく飲みにいきません。
    運転の話題が出ていましたが、私が主人をいちばん信頼できるのは「飲んだらぜったいに運転
    しない」人というところです。
    車で通勤していますが、できるかぎる出かける前に自宅に車を置いて出ますし、(それが無理な
    時は車で通勤しないで電車→社バス利用)ふたりで食事に行ったとしてもその時はノンアルコールか
    ソフトドリンク以外はぜったいに飲みません。
    最低のマナー・ルールだと思いますが、ニュースで悲惨な事故を見ると原因は「飲酒運転」・・・
    こんなに社会的にもタブー視されている現在、いつまでたっても「飲酒運転」を平気でしてしまう
    のは甘えとしか言えませんよね。
    ほどほどにたしなんだら「百薬の長」のお酒に、これから先も夫婦ふたりで飲まれないように
    日々生活していきたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近は代行運転タクシーが気軽に使えるようになりましたよ〜♪

    一昔前は代行を呼べば ○千円もかかり、これじやホテルに泊まった方が得じゃん!と思っていましたが…今は代行代1000円 + タクシー代金だけだったりします。

    うちの地域には その代行代金もサービスの焼き肉屋さん、居酒屋さんがあります。タクシー代金だけでいいんです♡

    タクシー代金 700円程度の距離ですが、地域のタクシー会社でもあり、電話して呼ぶわけですから、固定客獲得の計らいもあって とても丁寧な対応をして下さいます。

    お住まいの地域によって違うかもしれませんが、需要があれば どんどん増えてくると思いますよ^^

    うちの地域も一つのタクシー会社が始めたら 間も無くその周りのタクシー会社数件が同じ料金で代金運転業務を始めました。

    地域の居酒屋さんが代行代金サービスを始めたら、そちらに客を取られ始め こぞって他の焼き肉屋さん居酒屋さんがサービスを始めました。

    探してみて下さい。一度使ってみてください。以外とこういうのは口コミで広がり、代金運転業務をするタクシー会社や代行代金サービスをやってくれるお店が増えてきたりするかもしれませんよ^^

    うちの地域は この1〜2年で増えました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (補足)

    その前に飲み過ぎに注意してあげて下さいね^^
    決して代行…があるから たくさん飲んでも大丈夫!と勧めているわけではありませんからね〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • じつは、私も結婚の許可をもらってからのでき婚です。

    ゆーさんへ・・・私も22年前に結婚をする前に寿退社をし、10月に長女出産・2年後の11月には二女出産で離して三女を出産しました。
    我が家の旦那さんは、実家が新潟なので・・旦那さんよりかもっと酒を飲む人の話を昔聞きましたし、楽しい飲み方をしてくれれば、ゆーさんの旦那さんも酒の量も少なく飲めるといいですね?
    たまには・・旦那さんと約束して家飲みしたらいかがですか?外で飲むよりかお得です。愚痴っても黙ってなだめても良いかもね?私は旦那さんが飲み会があると迎えも行きますし愚痴も聞いて・・疲れているんだな~と思っています。でもね?旦那さんは翌日こんな話をしたけど覚えてる?と聞けば忘れているときもあれば覚えてるときもあるから
    1度今日の出来事を寝る前に旦那さんに話をしてみるとよいかも?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パーティー

    お正月や子どもの長期休暇にパーティーします

    親も子どもも早めにお風呂はいって寝る準備OKに、親はお酒、子どもはジユースでトランプしたりボードゲームしたり、色々話したり楽しいですよ
    子どもよようすもよくわかるし、夫婦仲良しになれるし
    オススメです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (訂正)

    すみません、何度も代行運転を代金運転と間違えて打ってました。混乱させてすみません^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日急いで帰って来ます。

    うちの夫は毎日急いで帰って来ます。
    その理由は
    ゲーム!
    肩もみ!
    晩酌!
    です。

    一番の趣味がパソコンのゲームで
    毎月ゲーム代が1万円かかるんですが
    ゲームしたい為に
    定時に帰って来ます。

    ただし、
    休日もゲームにべったりで
    旅行も、旅行がイヤなんじゃなくゲームできないのがイヤだから
    行きたがりません。

    もう慣れたので
    そんなのなんとも思わないし
    外で遊ばれるより
    経済的にも精神的にも良いので
    有り難いです(^-^;)

    いつまでも快適にゲームをして欲しいので(笑)、
    晩酌のつまみをお洒落にしたり
    ゲーム中に肩もみしてあげたりします。
    ただ、ゲーム中は私の話は完全無視なので
    寂しいといえば寂しいですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 12時前に帰宅します


    週に1回ある位です!
    毎日9時過ぎなので夕飯は先に頂いてます♡

    先輩主婦は、とにかく褒める!持ち上げる!ことが上手くいくコツですって教えてもらいました。喧嘩になるとますます男の人は家に帰って来なくなってしまうですって皆言っています(^―^)‐☆

    参考になるか分かりませんが良い方向にいくといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚を期に酒を断ちました

     実父が飲酒による若年性アルツハイマーを60代中盤で発症し、私もそのタイミングで「父が失踪したらすぐに車で駆けつけなければ」と数年酒をやめていたのですが、兄が実家に戻ったのを期に飲酒を復活。

     でもその後、見合いをして二度目のデートの時に父がアルツハイマーであることを早々に伝え、このまま付き合いを続けるかどうかを確認した際、「自分の祖母を認知症で看取った経験があるから心配しなくて良い」と言ってもらえた時に涙が出るかと思いました。

     それ以降、父の老後をダメにした酒を自分が飲んで良い理由が見つからないと酒を断ち、不健康では相手に向き合えないとダイエットも敢行し、当時101.4kg(体脂肪率36.2%)あったものを8ヶ月で71kg(体脂肪率18%)まで落とし、人間ドックで「所見なし」まで追い込みました。

     業務上、酒を辞めると付き合いの時に居場所がなくて辛いですが、「今だけ見て生きては居ない」と言う自負と、「酒飲まなきゃ出世出来ないなら偉くなんかならなくていい」と言ってくれる妻に支えられて絶酒が続けられております。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酒飲みはキライなので

    個人的な意見でごめんなさい。
    アルコールは
    意識を酩酊させる、酔って人格が変わる、依存性がある、と言うのにとても抵抗があります。
    酔って人格が変わることに、とても抵抗感があります。
    たとえ陽気ないわゆる「良いお酒」でも、理性のリミッターが緩くなるのは頂けないです。
    若干潔癖な意見だとは理解してますが、
    日常的に「酩酊状態」になる人とは絶対、暮らしていけない性格だと、ある時期に気付きました。
    実家の家族も日常的にはお酒を飲みません。
    仕事上の付き合い程度、たまにビール一本を美味しく飲む体でです。
    私自身も飲めなくはないですが、もう、20年くらい飲んでません。
    結婚相手も、「飲まれない人」と言う基準で選びました。
    食事は好きなので、外食は良く行きます。
    お酒は、グラスに1,2杯程度です。

    他の方も書かれていますが、飲酒後の運転が心配ですね。
    飲んだ当日は気を付けていらっしゃるでしょうが、翌日に持ち越さない程度に、
    ご主人おひとりに体ではないですから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代既婚者(男)経験談

    旦那様のご職業や勤務時間帯が分からないので一概には言えませんが、チョット回数も多いし、帰りの時間も遅すぎるのではないかなと感じました。

    まぁかく言う私にも若い頃そんな時期があり、偉そうなことは言えないのですが、その時の妻の行動を恥ずかしながらご紹介します。

    ある日の朝のことでした。会社に行こうとすると妻がいきなり僕の財布をとりあげこう言いました
    『この財布はどうも底に穴が開いているみたいだからダメだね。お金が落ちない新しい財布買ってきたからね。これならもうお金無くならずに済むよね』と。

    余程の覚悟だったのか、少し涙目で真っ直ぐ見つめられながらこう言われたボクはやっと目が覚めました。

    もちろんそれ以来お酒を飲む機会は有りますが、少なくともそんなペースでは飲まなくなりました。

    男というものは『行くな』と言われると逆に行きたくなるものであります。

    シンプルに奥様が旦那様の身体のことを心配しているという事をお伝えした方が良いのではないでしょうか。

    少しでもご参考になれば。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する