現在の発言数528,407件!

ガトーショコラのレシピ

ガトーショコラを作ろうと思い
レシピをいろいろみてて、

チョコレートと卵だけのレシピが
ちょっときになったんですが
薄力粉やバターなども入るレシピと
出来上がりにどんな違いが
あるのでしょうか(。・ω・。)?

また、どっちの方がオススメですか?


いいレシピもあれば教えてほしいです(・∀・)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • ビトちゃんさんへ

    チョコと卵だけのガトーショコラは作ったことがないので何とも言えませんが、薄力粉を入れたほうが一度膨らみ生地っぽくなるのでは、、、と思います。
    私の自信のレシピです。よかったら参考にしてみてください!
    http://cookpad.com/recipe/1046683

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 作るべし!試すべし!

    好み人それぞれ、気になったものがあったら作ってみたらいいとおもいます( ´艸`) 
    私 個人的には、いろいろ作りましたけど、辻調理師専門学校のガトーショコラの
    レシピが一番絶品だと思いました♪ 機会があったらお試しあれ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する