現在の発言数498,478件!

あなたの住んでおられる地域に、「赤みそ」って売っていますか?

私は、愛知県在住で、赤みそは料理にはかかせません。
東海3県は、赤みそが普通に売られていると思うのですが、
それ以外の地域ではどうなのかな?と思いました。
「ある」「ない」どちらでも構いません。
教えていただけますか?
都道府県(可能ならば何市くらいまで)教えて頂けると
うれしいです(^_^)
よろしくお願いします♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 赤?

    いわゆる赤だし味噌ですか?
    東京なんで、一通り売ってると思います。
    麦味噌、豆味噌、西京味噌、仙台味噌、八丁味噌・・・あとなんだっけ・・・。
    パッと陳列棚思い出してもいろいろあります。

    なじみのない地域で育ったので、赤味噌の使い方がいまいちわかりません。
    何度か迷っては結局いつもの味噌買っちゃいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう(^_^)

    はい。いわゆる赤だし味噌です♪
    八丁味噌も売っているんですね♪味噌煮込みうどんに
    よく使用されるんですよ♪
    色々思い出して頂いてありがとう(^_^)
    教えてくれて、ありがとう(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大阪

    種類は本場ほどないと思いますが、イオンならトップバリュのものがあったり、メーカーはわかりませんが100均にも置いてありますよ。
    最近はどこでもあるんじゃないですかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう(^_^)

    >あーちゃんさん

    種類は本場ほどないと思いますが、イオンならトップバリュのものがあったり、メーカーはわかりませんが100均にも置いてありますよ。
    最近はどこでもあるんじゃないですかね?

    関西は、東海地方と隣接していますからね。
    今は、どの地域にも売っているのが、普通
    でしょうかねぇ?
    ありがとう(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 石川県~♪

    近所のスーパーには、味噌30種類ほど並んでいますが
    赤だしはたったの 1銘柄です。
    それがたまたま、主人の実家の愛用味噌だったから問題なし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう(^_^)

    >ぱぴこさん

    近所のスーパーには、味噌30種類ほど並んでいますが
    赤だしはたったの 1銘柄です。
    それがたまたま、主人の実家の愛用味噌だったから問題なし。

    ご主人の実家の愛用味噌でよかった(^_^)ですね~♪
    石川県は、1銘柄なんですね♪あるには、あるんですね♪
    ありがとう(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する