現在の発言数477,937件!

缶ずめのコーンのクリームタイプの使い方教えて下さい。

コーンのクリームタイプって スープみたいのしか使えません!
誰か簡単レシピ 教えて下さ~い。  
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • レンジオムレツ

    卵3個、牛乳50CC、コーンクリーム1個、塩胡椒少々、全部混ぜ合わせ耐熱容器にいれ、ラップをかけ卵が固まるまでレンジをかける。5.6分かけると膨れて来るので、一度レンジを切り膨らみがきえたらもういちど5.6ぷんかける。クリームコーンはトロトロで下に残ります!スプーンですくって取り分けます。試して見てくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味しそうですね!

    >わかばーさん

    卵3個、牛乳50CC、コーンクリーム1個、塩胡椒少々、全部混ぜ合わせ耐熱容器にいれ、ラップをかけ卵が固まるまでレンジをかける。5.6分かけると膨れて来るので、一度レンジを切り膨らみがきえたらもういちど5.6ぷんかける。クリームコーンはトロトロで下に残ります!スプーンですくって取り分けます。試して見てくださいね。

    一人で考えると スープ系しか全然考えられなかったので さっそく試してみますね。
    ありがとうでした! 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コーンスープ以外なら・・・

    ハワイで食べた四角い「コーンブレッド」が、日本に売っていなくて。

    クリームコーン缶をホームベーカリーの変わりパン作りに使いました。
    入れる水分はこれだけです。大満足!


    他には、リード・クッキングシートの外箱に
    「クリームコーン缶のスコーン」
    レシピが乗っていて、倍量で作りました。
    メープルシロップ、蜂蜜とも合って、
    素朴でしっとりしておいしかったです。
    3日後でもしっとり。。。
    確か、サラダ油で作れたと思います。
    面倒な型抜きもなくで、ボウルで混ぜただけの生地をスプーンですくって
    ボトッと、クッキングシートの上に落とすだけ。
    このシート高いし、もったいないし、
    お弁当用のアルミカップがたくさんあるので、
    ボトッと落としました。成功!

    家の発酵バターはもったいないので 50gも使えません。

    似たようなレシピがあったので載せておきます。

    「コーンクリーム」「コーンクリーム缶」で検索すると、たくさん見られます。

    レシピID : 310081


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コロッケに

    私はコロッケのたねに少し混ぜると甘くなって美味しいですよ。
    あと、パンケーキに混ぜたり、マフィンに混ぜたり。
    コロッケはおすすめです!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました!

    もろこし村人さん たっぷりきなこさん 作ってみますね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する