現在の発言数468,566件!

ロールケーキ

ロールケーキに挑戦しようと思います!
そこで、芯にバナナを入れたいと思うのですが、一日冷蔵庫で保存するとバナナの色ってかわってしまいますか?(>_<)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 変わる

    半冷凍にしたらどうですか?


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    なるほど!
    巻いたロールケーキ自体を冷凍すればいいのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめん言葉たらず

    >MIO@HANDさん

    なるほど!
    巻いたロールケーキ自体を冷凍すればいいのですか?

    バナナだけ冷凍です。
    ロールケーキ冷凍したら、クリームがしゃりしゃりになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バナナを冷凍して解凍したらドロドロになりますよ Scream
    1日冷蔵保存なら平気だと思うけどなぁ・・・
    私が作ったときは切り口から変色してきましたよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  皮を剥いたバナナの表面にレモン汁を塗るのは如何でしょう?
     酸化がある程度、抑えられると思います。

     どのくらい色が変わらないかは主観的なものもあると思いますので、一度スライスしたバナナとかで実験してみてもいいかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もバナナにレモン果汁を少量ふっておくと変色止めになるって聞いたことあります。
    トピの主旨とは外れますが、ロールケーキを冷凍しても全然 大丈夫ですよ♪
    子供達のおやつに、カットしてラップで包んで冷凍してます。
    冷蔵庫で解凍すれば良いのですが、子供達は待ち切れず半解凍くらいで食べたりしてます (^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する