現在の発言数520,892件!

友達と仲直り…

こんちにわ、中2女子です。
もうかれこれ、友達と一週間一緒にいません。
自分からきまずいと思って離れ気味だったらみんなに悪口を言われ出して本格的に1人になってしまいました。

どうにか仲直りしたいと思うんですけど、直接は無理なので、メールで言おうと思います。
どんな感じで言えばいいですか? Sweat
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全39件)

  • ありがとうございます!

    >りのさん

    大分なんですね!住んだ事はないけど、父の実家です。
    応援してます(^^)

    高校の文化祭とか見に行ってみると、とてもワクワクしますよ☆
    とても楽しそうだな、ここに通いたいな、って心から思うと、きっともっと目標に向かって頑張れると思います。

    今は、周りの一つ一つから逃げずに、でも真正面からくだらない悪意を受け止める必要もないので、イヤな事はイヤって言って、でもくだらないことは気にしないで、自分の大事なことに一生懸命になってれば、細かいことは気にならなくなります。

    有意義な中学校生活と、楽しい高校生活がおくれますように(^^)

    本当にありがとうございます!
    励まされました Cry
    これからも前を向いて頑張ります!
    これからも何かあったら相談してもいいですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 息抜きにね☆

    >Azusaさん

    本当にありがとうございます!
    励まされました Cry
    これからも前を向いて頑張ります!
    これからも何かあったら相談してもいいですか?

    現実逃避では無く、息抜きの場として来られるのなら、ここはたくさんのあたたかい人がいる素敵な場所だと思います。

    その中の一人として少しでもAzusaさんの気持ちが前向きになるお手伝いができたなら幸いです。

    前向きに頑張って、でも時々は立ち止まって、たまには振り返りながら、ゆっくりマイペースに進んで下さいね☆

    今日はあたしもお仕事早めに終わって、のんびりしていたところに気になるトピックスだったので長々と書いてしまいました。

    あまり夜更かししないようにね。
    あたしも、ゆっくりお風呂に入って寝ます。
    相談なんてたいしたことできないけど、また、息抜きしましょ☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はいっ!

    >りのさん

    現実逃避では無く、息抜きの場として来られるのなら、ここはたくさんのあたたかい人がいる素敵な場所だと思います。

    その中の一人として少しでもAzusaさんの気持ちが前向きになるお手伝いができたなら幸いです。

    前向きに頑張って、でも時々は立ち止まって、たまには振り返りながら、ゆっくりマイペースに進んで下さいね☆

    今日はあたしもお仕事早めに終わって、のんびりしていたところに気になるトピックスだったので長々と書いてしまいました。

    あまり夜更かししないようにね。
    あたしも、ゆっくりお風呂に入って寝ます。
    相談なんてたいしたことできないけど、また、息抜きしましょ☆

    ありがとうございます!
    はいっしましょう♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ、そうそう。

    明日の朝は、返事が返ってこなくても、笑顔でおはよう、って言ってみたらどうでしょう。
    プリントとか何か手渡してもらったら、ありがとう。
    何か手渡す時は、笑顔で、はい、と。
    帰り際には、お疲れ様、また明日!って。


    おはよう、ありがとう、またね、ごめんね…などなど。
    何気ない挨拶を、大きな声じゃなくてもいいからなるべく明るくね。
    家でも学校でも、誰にでも。

    そんなわけで…おやすみなさい(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかりました!

    >りのさん

    明日の朝は、返事が返ってこなくても、笑顔でおはよう、って言ってみたらどうでしょう。
    プリントとか何か手渡してもらったら、ありがとう。
    何か手渡す時は、笑顔で、はい、と。
    帰り際には、お疲れ様、また明日!って。


    おはよう、ありがとう、またね、ごめんね…などなど。
    何気ない挨拶を、大きな声じゃなくてもいいからなるべく明るくね。
    家でも学校でも、誰にでも。

    そんなわけで…おやすみなさい(^-^)

    やってみます!
    おやすみなさい Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 女友達

    女子だけのグループは陰口いいたくなるものです。
    嫉妬心が強いから

    男友達にすれば~
    まあそれはそれで、女子から好かれないけど、楽でいいよ。
    男子いい意味であほだから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですねっ!

    >もむちゃんさん

    女子だけのグループは陰口いいたくなるものです。
    嫉妬心が強いから

    男友達にすれば~
    まあそれはそれで、女子から好かれないけど、楽でいいよ。
    男子いい意味であほだから。

    それもいいですね!
    やっぱ男友達は気が楽ですよね笑笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ん~

    こんにちは♪

    大丈夫ですか?

    私も小学生、中2まで同じような思いをした経験があります。きつくって辛くって悔しくって…
    女の子ってめんどくさいですよね~

    でもね、辛い思いをした人ほど心は強くなると思いますよ。私がそうだからとかではなくですよ~(^^;

    悪口を言っている子達はAzusaちゃんよりもっともっと辛い思いをしたすることがあると思いますよ。
    一人で考え込んだりせずお母さんやおばあちゃんでも話を聞いてくれる人に話してみたらどうかな~話すだけでもスッキリすることもありますしね(^^)私は、母親に沢山話てました。そして、一番の理解者であり見方をしてくれてました。それで乗り越えれた事は沢山あります。
    一人で頑張りすぎないようにしてくださいね。
    必ず解ってくれる人はいると思います。

    本当、今の子達は大変だなぁっていつも思います。私にも子供がいるので…子供も沢山いろんな事がありましたよ~今からも色々あると思いますがこれまで通り一番の理解者で見方をしていきたいと思います(^^)

    Azusaちゃんファイト

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 時間が薬

    AZUSAさんが原因でなければ、無理に仲直りする必要ないのでは?
    友達といっても、合わない時は合いませんよ。
    Azusaさんが自分の好きなことに打ち込んでいれば良いと思います。
    本当に仲の良い友達は自然にできますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 励まされました!

    そうなんです…
    すごくめんどくさいです…
    どうやらみんな1人になりたくなくて私を1人にしてそれをまぬがれているみたいです…
    みんな他の人を逆らうのが怖いみたいで、そこの中でも勘違いが生まれてるみたいです。。

    なんか、なんとも言えませんよね…笑笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね!

    >まゆさん

    AZUSAさんが原因でなければ、無理に仲直りする必要ないのでは?
    友達といっても、合わない時は合いませんよ。
    Azusaさんが自分の好きなことに打ち込んでいれば良いと思います。
    本当に仲の良い友達は自然にできますよ♪

    そうですね!
    あまり気にせず頑張ろうと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 社会だって

    女ちょーめんどくさ~
    だれが何したとか。言ってたとか。

    Azusaさんそんな女性にはならないでください。
    自分に素直、いつでも正義だけが正しい道ではありません。
    あっそぐらいの気持ちでいいですよ。
    中学時代私はひどいことに、「あなた嫌い」と言われたことあります。
    別友に「嫌いならつきあうなよ」とぼやきました。 Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷たい世の中

    >もむちゃんさん

    女ちょーめんどくさ~
    だれが何したとか。言ってたとか。

    Azusaさんそんな女性にはならないでください。
    自分に素直、いつでも正義だけが正しい道ではありません。
    あっそぐらいの気持ちでいいですよ。
    中学時代私はひどいことに、「あなた嫌い」と言われたことあります。
    別友に「嫌いならつきあうなよ」とぼやきました。 Sob

    そうですよね!
    一々人の事どうこう言って、人の心配する前に自分の事考えろって感じです。

    はいっ絶対なりません‼︎

    そうなんですか…!
    それはヒドいですね…
    本人に嫌いって言って何になるのって感じですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ↑ブロッコリーマークの30代です。

    >Azusaさん

    そうなんです…
    すごくめんどくさいです…
    どうやらみんな1人になりたくなくて私を1人にしてそれをまぬがれているみたいです…
    みんな他の人を逆らうのが怖いみたいで、そこの中でも勘違いが生まれてるみたいです。。

    なんか、なんとも言えませんよね…笑笑

    そうなんですよね~良く解ります。
    みんな一人になりたくないから逆らわず…そりゃそうですよね~一人は寂しいですもん。
    何か嫌ですね。
    そうゆうのを見てて私はいつもあんなふうにはならないように気お付けよ~っていつも思ってました。

    でも、今は大切な友達もいます。きっとAzusaさんにもとっても素敵なお友達と出会えますよっ。辛い思いをした分乗り越えた時には素敵なことがあると思いますよ(^^) 私も乗り越えた後に大切な友達と出会えました。

    やるならやれば!!みたいな強い気持ちを持ってファイト!!

    陰ながら応援してます(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はい^_^

    とても心強いです!
    ありがとうございます^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はじめまして

    私も高校の頃に心友とケンカしました。
    1度目は1週間くらいだったので、まだお互いに気持ちをぶっちゃけ合って仲直りしました。
    2度目は夏休みごし... Scream
    心友は普段すごく周りに気配りができる人。
    でも、たまに...自分のことより人のことを責めちゃう人。
    私は、普段ケンカを避けて通るのでケンカに慣れてなくて素直になれない性格。
    このまま仲直り出来ないんじゃないかと心底悩みました。

    でも、夏休み明けるまでには仲直りしたいし...メールのやり取りじゃ、ブチったらブチってない...とか新しいもめ事が勃発するかも...といろいろ悩んだ結果、思ってることを手紙に書いて心友に送りました。

    しばらくしてから、心友からも手紙が届いて仲直りできました。

    今ではそのケンカも笑い話で、たまに冗談まじりに【あのケンカは...】って話してます Smile

    仲直りって一歩踏み出すのに勇気がいるけど、その一歩を頑張ればきっとお互いに今まで以上に分かり合えると思います +1
    頑張ってください Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追記。

    どんな風に伝えれば...との、ことですが
    私は気持ちをそのまま文章にしました。
    お互いに今でもその手紙を持っててたまに一緒に読み返すんですが、文章めちゃくちゃです Sweat
    でも、一生懸命に思ってる気持ちを書けば多少文章がぐちゃぐちゃでも伝わるし、私は頑張って書いてくれて仲直りしようとしてくれたんやな〜って嬉しくなります Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はじめまして。よろしくお願いします!

     私は、小6女子でいっつも中途半端な所にたってるような人間です。私的には、みんなが仲良くなれば良いのに、とかもっといろんな人とおしゃべりしたいと思っていますが、そんなの人一人の希望論であって、無理なんだといつも自分に言い聞かせてます。
     そのせいで、周りにサラサラと流されていたら一人浮かされている子がいたりして。
     話しかけようとしても「放っておけば」とかいわれちゃってて、、、
     世の中は面倒な形になっている。と思ったりしています。まあ、こんなふうに小6でネット界に出て話してる時点で冷めたガキなのでしょうが。


    とまあ、話が脱線しましたねm(_ _)m
     小6が偉そうには言えませんが、素直に気持ちを飾らず本心を言えば、メールでもなんでもわかってくれる人が出てくると思いますよ(´∀`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいずらいですよね~

    私だったら、「どうして、あんな事言うの?私何かした?」って言います。自分は、何もしてないのに、何か言われると嫌ですよね。
    私も今そんな感じです。

    この前、出かけた時友達が自転車の鍵を無くしてしまい、私は、門限が6時までだったので、もう一人の友達が、その子と一緒にいると言って鍵を無くした友達の方に行きました。
    私は、門限が過ぎると怒られるので先に帰りました。
    そして、次の日その鍵を無くした友達のそばにいた人が私の仲が良かった子に昨日の事を言って、大きな声で、私の悪口を言って、私は、一人ぼっちになりました。
    今、泣きながらこの文章を打っています。(;´д⊂)
    何かささいな事でいいので、コメントお願いします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小6です!

    私は、親友だった子に絶交しよ。といわれ、あまりに突然過ぎて勢いで分かった。といってしまいました。その子は陰口をよく言う子で、謝って悪口言われたらどうしよう。と思っていました。でも明日、謝ろうと思います。人間は失敗を繰り返します。だけど、自分の気持ちを思ったままに伝えれば、相手もわかってくれると思います!小6の私がこんなこと言えませんが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する