現在の発言数489,649件!

えのき氷って流行ってます?

先日テレビて「えのき氷」なるものを密かなブーム?的に紹介していたのですが、流行ってますか?

私は試したことがないので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください〜☆
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • えのき氷かー

    やったことないです。どうやって使うのかな。時々聞くので気にはなっているんですが。。。

    ブームなんでしょうか。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エノキの袋にレシピが書いていました

    今、流行っているんですか? 
    今日味噌汁にエノキをいれようと袋を見ると
    えのきと水をミキサーでペースト状にし 鍋で1時間弱火で煮込み
    凍らせて作るみたいだけど なんに使うの???
    味もなさそうですし・・・

    私も知りたいです(ー_ー)!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 時々作ってます

    以前ためしてガッテンでやってましたv

    http://www9.nhk.or.jp/gatten/recipes/R20111109_01.html

    とにかくその健康パワーのすごいことと、なんと言ってもおいしい出汁
    になることがすごいです!

    フープロでガーしてテフロンのフライパンで20分ほど煮詰めてます。

    本当に、コレを入れるとお味噌汁でもカレーでもシチューでも
    味がグレードアップするんです~(^o^)/

    ただねー、やっぱり時間かかるのが面倒で、時々しか作っていません;
    #あと意外と冷凍庫で場所とるし(>_<);

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する