現在の発言数520,598件!

おにぎりの具  おすすめを教えてください★

毎日、主人のお弁当はおにぎりのみです。おかずはなし!
お弁当箱は荷物になるし、おにぎりだと手軽に食べれるから。。。

そこで、おにぎりの具がマンネリ化してどうしたら良いものか・・いつも悩んでます。シャケ、梅など・・・たまーにコストコで購入するプルコギビーフを炒め、おにぎりに入れるとものすごく喜びます♪
やはり肉系はテンション上がりますよね!!

これはおいしい!!評判が良かった!!
という具材があったらゼヒ教えてください(^^)/
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • オニギリの具

    こちらに、全く同じトピがありましたのでご参考までに☆

    http://cafe.cookpad.com/topics/4255

    ちなみに、オニギリもいいけど、お稲荷さんもたまには嬉しいですよね〜♪
    ワサビ稲荷とか柚子稲荷、炊き込みご飯のお稲荷さんも♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供が幼稚園の時に

    定番は玉子焼き ミートボールは好評でした。ウィンナーや唐揚げも ナスの味噌炒めなど、具材を入れると崩れやすいので 大きめな海苔でくるむのが良いと思います✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちのお気に入り

    チャーハン、オムライスおにぎりはいかがでしょうか?
    我が家は他にスパムむすびを作ったりしますが、夫は大喜びで何個も食べますよ。
    おにぎりだけにこだわらず、簡単に食べれるということで、細巻きや太巻きなんかも具材が変わって新鮮かもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひょっとして 何でもOKかも・・・

    ごはんと あえば結構何でもありかもしれませんね!

    水っぽいのはNGですが・・・

    味噌漬けの 漬物や たくわんは みじん切りにして 入れます。
    梅干しも みじん切りにして 入れます。
    みじん切りの漬物ミックスの 混ぜご飯の おにぎりも けっこういけますよ!
     
    野沢菜づけは 水っぽいので よく絞って みじん切りにして入れます。
     
    シラスや鮭と ミックスで入れたり
    単独もいけますよ。

    野沢菜の大きい葉っぱは のりの 代わりに 巻いたりします。

    お肉系って言ったら 
    肉みそ(ひき肉で 汁がでないように します) 入れたり しますよ。

    あと 天ぷら系や ウインナーや フライドチキン・カツ(白身魚やトンカツやチキンカツ)入れますが 入れる大きさ 考えます。
    大きいと 食べずらかったり するので・・・

    チーズとハムも 入れますよ!
     
    ライスバーガーもあるので きんぴらごぼうも みじん切りで 汁気があったら 
    鰹節入れたり してます!


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肉味噌

    肉味噌のおにぎり美味しいです。
    ちらし寿司おにぎりにしてもイケます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おにぎりの具はやっぱりこれ。塩鮭を電子レンジでチンして、骨を取ってほぐしたものと、解凍した冷凍枝豆を鮭と一緒にご飯にまぜまぜ。鮭の塩気と枝豆の食感がたまらない。彩りもグッド。ためして見てねー^_−☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 天むすと鰹昆布です。

    母によく作ってもらっていました。小さめのエビにシソ(大葉)を巻き付けて揚げます。軽く麺つゆに通して握ります。尻尾がおにぎりからはみ出るように握ると見た目も綺麗です。

    鰹昆布は、出汁を取った鰹節と刻んだ昆布を使います。醤油とみりんで甘めに煮込み、七味唐辛子とごまを混ぜ込んで作ります。保存もきくので、おすすめです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はシュウマイを入れています。あとは残り物のきんぴらや切り干し大根とか。とにかく、おにぎりをそのままお弁当感覚にしています^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 桜海老を炊き込んで…

    お米に桜えび(半量)を炊き込みます。炊き上がったら残りの桜海老と塩をご飯に混ぜて握ります。桜海老は中位の大きさのものがお勧め。香ばしくって、優しいお味が幸せです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うーん・・・いっぱいおすすめあります!!

    ツナマヨ
    たらこ
    明太子

    なかでも私の大好きなものは、
    肉味噌
    豚肉の生姜焼き

    BIGおにぎりもいいですよ。私は何も考えないで、ウインナー、卵焼き、お肉、梅干しなどのお好みの食材をたくさん入れてみた結果、予想以上の大きさになりました。これを作るときは1つ1つの食材が混ざらないように。あと、作る大きさをよーーーく考えることですね。(>∀<)

    私は秋田出身なので、いぶりがっこのみじん切りを入れたりしてみます。

    ご飯に合うものは何でも入れてみると、自分の好みのおにぎりが見つかると思いますよ!   

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する