現在の発言数470,382件!

胸が締め付けられる曲

ニューシネマパラダイスの曲を聴くたびに、
何とも言えない気持ちになり、胸が締め付けられます。
映画は何度か見たことあります。
やはり、胸が締め付けられる内容です。
でも嫌いではなく、DVDも買おうかと思ってます。

他にこんな風になる曲はありません。
今日、彼が聞いていたのでトピ立てしました。。。

楽しくなる曲は曲名は知らないけどたくさんあります。

皆さんもそんな曲はありますか?
幸せになれる。。。ていうのが良いかな?
できれば最近の曲でなくて、名曲と呼ばれるジャンルでお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • ふるさと

    震災3か月前に父を亡くし、2番の歌詞が思いだされます。

    あるんですが、昔すぎて、曲名がでない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じく古い映画につかわれた

    カヴァティーナ(ディアハンタ―だったと記憶してます)
    この曲は村治佳織さんで聞くのが好き。

    ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ などもいかがでしょう?
    酸いも甘いもかみ分けたおじ様たちのバンドです。
    陽気な中に かなしみも見え隠れして 好きなテイストです。
     
    もちろん、ニューシネマパラダイスは大好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありました

    中島みゆき

    「糸」

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 勇気100%

    お馴染みNHKアニメ忍たま乱太郎の主題歌。


    子供が聞く曲じゃん!
    って思われますが、
    歌詞に重点置いて聴くと
    なかなかグッときちゃいます。

    ひどく落ち込んだ時、迷いがある時、
    この曲を聴くと元気でますね。
    二番が、またグッとくるんです。

    たまにはアニメソングもいいな
    と思わされました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カヴァレリア・ルスティカーナ

    マスカーニ作曲の「カヴァレリア・ルスティカーナ」より間奏曲。
    http://www.youtube.com/watch?v=fZynaqyy7MI

    静かに始まり徐々に盛り上がって…
    美しい旋律で、胸にぐぐっと迫ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません。

    >双子座さん

    ふるさと

    震災3か月前に父を亡くし、2番の歌詞が思いだされます。

    あるんですが、昔すぎて、曲名がでない。

    最初、あらしぃ。。???と思いました(笑)
    詩が良いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 綺麗ですね。

    >こんぐさん

    カヴァティーナ(ディアハンタ―だったと記憶してます)
    この曲は村治佳織さんで聞くのが好き。

    ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ などもいかがでしょう?
    酸いも甘いもかみ分けたおじ様たちのバンドです。
    陽気な中に かなしみも見え隠れして 好きなテイストです。
     
    もちろん、ニューシネマパラダイスは大好きです。

    聞きました。ちゃんと村治さんで。
    ブエナビスタは知っていました。
    あの年になるまで音楽で生きられるって良いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 聞いたことあります。

    >双子座さん

    中島みゆき

    「糸」

    中島みゆきさんってなぜか怖いイメージがあるんです(笑)
    でも曲は良いって知ってました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 光げんじ??

    >ティトレイ♪さん

    お馴染みNHKアニメ忍たま乱太郎の主題歌。


    子供が聞く曲じゃん!
    って思われますが、
    歌詞に重点置いて聴くと
    なかなかグッときちゃいます。

    ひどく落ち込んだ時、迷いがある時、
    この曲を聴くと元気でますね。
    二番が、またグッとくるんです。

    たまにはアニメソングもいいな
    と思わされました。

    知りませんでした。当時ファンだったのに。。。
    アニメソングで私のおすすめはアンパンマンの終わりの歌かな?
    はじめ?どっちだろう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 良いですよねぇ。。。

    >べらのってぃさん

    マスカーニ作曲の「カヴァレリア・ルスティカーナ」より間奏曲。
    http://www.youtube.com/watch?v=fZynaqyy7MI

    静かに始まり徐々に盛り上がって…
    美しい旋律で、胸にぐぐっと迫ります。

    オペラやっていた頃のことを思い出します。
    クラッシックは良いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する