現在の発言数520,512件!

マクドナルドを「マクド」と言う人集まって!!

マクドナルドを「マクド」と言っている人たちが、どの地域にいらっしゃるのか知りたいので、教えて下さい。都道府県を、(可能なら、何市くらいまで)教えて頂けるとうれしいです(^_^)
よろしく、お願いします♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全59件)

  • ありがとう(^_^)

    岡山県のあたりも、気になっていたんですよ♪
    岡山県「マクド」ですね(^_^)
    教えてくれて、ありがとう(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マクドです

    滋賀県彦根市在住です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます(^_^)

    >くろみけさん

    滋賀県彦根市在住です。

    滋賀県の方のコメント心待ちにしておりました(^_^)
    彦根市「マクド」ですね。♪
    ありがとうございました(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那さんも‥‥


    旦那さんは、なんて言ってたか?18年近く一緒にいるのに、思い浮かばなかったです Sweat
    やっぱり?<マクド>でした(笑)

    子供は、マックなのか聞くと、友達の間では、<マック>らしいのです。

    家でマックと言うと、私が、マクドやんかと、毎回言ってしまいますぅ




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう(^_^)

    >やっこさん


    旦那さんは、なんて言ってたか?18年近く一緒にいるのに、思い浮かばなかったです Sweat
    やっぱり?<マクド>でした(笑)

    子供は、マックなのか聞くと、友達の間では、<マック>らしいのです。

    家でマックと言うと、私が、マクドやんかと、毎回言ってしまいますぅ




    わざわざお返事頂いて本当にありがとうございます(^_^)
    ご主人は「マクド」
    お子さん達は、お友達にあわせておれれるのですね♪
    優しいお子さんたちですね(^_^)
    うちは、逆で、私が、「マクド」という主人に、
    「マックじゃないの!!」と言ってしまいます。
    でも、最近では主人に感化されて、
    「マクド」行く?とか言ってますよ。♪
    ありがとうございました(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 岡山県です^ - ^

    私は、マックと言っています‼︎

    周りの人もマックと言ってます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう(^_^)

    >マックV(^_^)Vさん

    私は、マックと言っています‼︎

    周りの人もマックと言ってます!

    教えてくれてありがとう♪
    岡山県は、「マック」と「マクド」
    両方の呼び方があるんですね♪
    ありがとう(^_^)
    ご協力に感謝です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マクド

    私もマクドて言いますね。子供のときからそう言っていたから、それが普通です、マックてなんか変な感じ(笑)







    Two hearts大阪市在住

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう(^_^)

    >らあさん

    私もマクドて言いますね。子供のときからそう言っていたから、それが普通です、マックてなんか変な感じ(笑)







    Two hearts大阪市在住

    やっぱり、大阪は「マクド」ですね(^_^)
    ありがとう(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マックです!!

    宮城県気仙沼市在住です。

    ここでは、マックというのが一般的です。

    ちなみに、『ミスタードーナッツ』は『ミスド』です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう(^_^)

    >hiromi0716さん

    宮城県気仙沼市在住です。

    ここでは、マックというのが一般的です。

    ちなみに、『ミスタードーナッツ』は『ミスド』です。

    遠いところから、コメント頂きありがとう(^_^)
    気仙沼市、「マック」ですね♪
    ミスタードーナッツですが、愛知県でも「ミスド」と
    言いますよ♪
    ご協力ありがとう(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 広島県です。

    私は、広島県ですが、だいたいの人が、マックです。

    私の、周りでは、マックです。
    主人は、九州ですが、マックですね。

    なんか、マックと、マクドの呼び方について、ダウンタウンの番組で、話しているのを、見た事があります。

    日本で、どこで、境があるか調べたら、面白そうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 兵庫です

    わたしは大阪から電車で十数分の所に住んでいますが、マック、マクド両方使われています。最近はマック派が増えてる気がします^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう(^_^)

    >まゆまゆさん

    私は、広島県ですが、だいたいの人が、マックです。

    私の、周りでは、マックです。
    主人は、九州ですが、マックですね。

    なんか、マックと、マクドの呼び方について、ダウンタウンの番組で、話しているのを、見た事があります。

    日本で、どこで、境があるか調べたら、面白そうですね。

    広島県からありがとう(^_^)
    そうなんですよ♪どこで境界があるか調べたら
    きっと面白いと思ったんですよ(^_^)
    そんな番組やっていたとは知りませんでした。
    ご賛同頂きありがとう。教えてくれてありがとう(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう(^_^)

    兵庫県は、「マクド」「マック」「マックン」の
    3通りの呼び方があるみたいですね♪
    最近は、「マック」派がふえているみたい
    なんですね♪
    ご協力ありがとう(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 石川県金沢市です!
    マクドって私呼んでたんですけど友達がみんなマックって呼んでたんで
    恥ずかしくなってマックって呼ぶようになりました。笑
    やっぱマクドって呼ぶ人いますよね
    何か知らないけど嬉しかったデス笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マクド!マック‼
    でもマック派です!



    あ○た県です!わかりますよねww

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マクドっす 福井県敦賀市

    Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大阪府の南部です。縮めないでマクドナルドって言います。私の周りもそうでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 北海道はマックです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する