現在の発言数650,271件!

ビックリお弁当

 オーストラリアの小学校はお弁当持ちです。
 たいていの子がサンドイッチ(ジャムやピーナッツバターをぬっただけ)、りんご1つにシリアルをバーにしたような物。  他は、マフィン1つにニンジンとセロリのスティック。ぶどう10粒程度にバナナ1本にヨーグルトにチョコレートにクッキー。
 学校にはキヨスクがあってランチも買うことが出来ます。ランチと言ってもミートパイやサンドイッチ、フライドポテト、フルーツみたいな感じです。
 それに何より驚いたのが、ランチブレイクの時にはキヨスクでアイスクリームやジュース、スムージー、ポテチ、チョコレート菓子なんかも買えちゃうんです!!!
 初め事情が分からないので、日本のお弁当みたいな物を作ってましたが、子供に「他の子と違う・・・」と言われ改めて聞いてみてビックリ、「な、な、なんですって~!」でした。
 私が学生の時は(日本ですが)学校におやつを持っていくのにどれだけ困ったか・・・経験をありの方もいらっしゃると思いますが、持って行かなくても買えちゃうんですって!!!
 主人はお弁当の内容に驚いたんだと思ってたらしく、後で私がお菓子が買える事に驚いた事に気がつき「そこ、驚く所?」と逆に驚いてましたが・・・
 ただ、キヨスクは割高なので利用はしていませんが、ちょっと疲れた時や具材がたらない時はジュースやゼリー、チョコレート、クラッカーで手抜きを覚えてしまいました・・・
 こんな何でもありなお弁当ってどうですか???
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り
  • アメリカ在住です。
    娘は小学校4年生で、いつも「お弁当作って!」と言われます。
    最初はカフェテリアの食事(チキンナゲッツとか)を食べたいと言ってたのですが、
    それも最初の何週間だけで、「(学校の)ケチャップだって美味しくない!」と。
    ですからいつもお弁当です。
    おにぎりが基本です。周りの子供たちや先生ちからは「お寿司?」なんて聞かれてるみたいですが。
    本人は他の子供たちと違ってても全然気にしてません。「ママのお弁当が一番」と言われてます。
    カレーを保温ジャーで持って行ったら「何これ?ウンチみたい!」と言われたとか。
    でも「You don't know what you missing!」とケロリ。
    昼食時にお母さんがお弁当(テイクアウトのバーガーなど)を持ってきて一緒に食べることも出来ます。
    レンジが使えないので、いつかはホカホカのおうどんでも持って行ってあげたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

ニンジャのママさんに返事をする


・たくさんの人に見てもらうコツ
具体的でわかりやすいタイトルにしましょう
NG 「肉じゃが」
OK 「肉じゃがのお肉が固くなる」
×