現在の発言数534,540件!

に、ニキビが~Σ(゚д゚lll)

今日、鏡を見たらオデコにニキビができてたんですよ(つд⊂)

治す方法や、おまじないでもいいんでお願いします(>人<;)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • そういうときは

    病院行って見てもらうといい薬もらえますよ 増えないうちにさっと直しちゃいましょ 増えると大変です←私です 絶対に潰さない方がいいです あとが残ります とにかく病院へ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あるある

    10代の頃はニキビ出来やすいんですよね〜。一番気になる時期でもあるのに、本当に嫌ですよね。

    おでこに出来る場合は前髪のせいもあるんじゃないですかね?
    治す方法としては家に居る時だけでも前髪をあげておでこを出しておくとか?
    一番は清潔にして、いじらないでおく事じゃないかなぁ。
    早く治るといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おまじないで治るわけないので(苦笑)

    絶対に自分では潰さない。
    皮膚科にかかる。

    日々の食生活ではおやつの量と頻度を減らして野菜をたくさん摂る。
    ムダに夜更かししない。
    ジュースではなく水で水分をしっかり摂る。

    十代はホルモンバランスが不安定でニキビが出来やすいので日々の生活を見直していきましょ~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酵素が大切

    20代前半の頃なのでトピ主さんの年より上になりますが、私もニキビができた時皮膚科に行ったことがあります。
    そのとき先生は(お薬もいただきましたが)「生野菜を沢山食べるようにしてみてね」と仰ってました。
    聞いた時は「?」と思っただけなのですが、その後酵素ダイエットが流行った時に買ってみた酵素サプリを飲んでみたら、ニキビがほとんど出てこなくなったことに驚きました。
    先生が仰りたかったのは、「生野菜などから酵素を摂ってね」ということだったのですね。
    冬は生野菜を摂らなくなりがちなので、果物や生野菜を意識的に摂ることをお勧めします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前の人の繰り返しになっちゃいますが

    皮膚科がいいです
    ちゃんと保険も利きますし、一番早く綺麗に治りますよ
    診察料に薬代合わせても、タレントを使ってるテレビCMのニキビ治療薬などより遥かに安上がりで済みますし
    たかがニキビで…と思わず早めにいけば跡も残りませんよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 息子のにきびは・・・

    ニキビって、気になりますよね!私は比較的できないほうだったので、高校生と中学生の息子がニキビがいっぱい出来てきたときにはビックリしました。

    顔・首・肩にまで出来て、皮膚科へ行きました。

    その皮膚科では、まず、刺激の少ないせっけんを良く泡立てて優しく洗う、ごしごししない、しっかりせっけん分を流すことと言われました。

    後は貰った薬を塗り、様子を見ていたら徐々に治って来ました。

    今は、あまりにも大きいのは洗顔のあと、消毒したピンセットでつまんで少し皮膚を破り、中身を芯まで出してから綿棒で血を吸わせ、綿棒にオキシドールを含ませてから傷口をしっかり洗い、また綿棒で水分を取ってからリンデロンクリーム(無ければ薬局でリンデロンクリームと成分が同じものが欲しいと尋ねてね)をこれまた綿棒でしっかり塗ります。綿棒はその都度新しいものを使ってね。

    たくさんニキビがあるからと言って、リンデロンクリームを全体に塗ってもダメです。あくまでピンポイントで治療です。

    これで次の日には赤味と痛みはほぼ引きます。ただし、白いウミが表面に見えた状態でないと効果が無いです。真っ赤に膨らんでるだけなら触らずしばらく置いておきます。

    ウチの息子仕様なので、絶対治るとはいいきれないですが。私もこれで治しちゃいます♪

    甘いものや脂っこいものはニキビを悪化させやすいので、バランスの良いものを食べたほうがいいですよ Wink

    おまじないは・・・イタイのイタイの飛んでけ~~~かな Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する