現在の発言数477,888件!

納豆の使い道

納豆がだいすきなのですが、
トースト、ごはん、お餅、ぱすた、蕎麦・うどん以外においしいレシピがあれば教えて下さい!
出来れば、焼いたりしないままがいいです Sweat
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • ネバネバ祭り♪

    納豆、長芋、オクラ、焼き海苔、めんつゆ
    を和えるだけ。お好みでワサビで。

    あと、あまり見た目は良くないですが、
    カレーに肉がわりに納豆を入れて煮込んでみても美味しいよ。騙されたと思って作ってみて。
    納豆入れる場合は最後にね

    少しだけでも役に立つといいな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレーに

    納豆=夜に食べるとよい、
    加熱しない方が栄養があるそうですね!

    今では、ココイチのメニューにもありますが、
    テレビで見て、カレーライスにのせる?
    しばらく疑問だったのですが、
    やってみたら おいしくてびっくり。
    カレーライスを食べる時に入れています。たれ、青のり、からし入り。

    ビーフシチュー、ハヤシライスに入れると、
    チリビーンズみたいでおいしいです。
    お鍋の中ではなくて、自分の皿に。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キムチ鍋に

    以前お店で教えていただいてから秘密にしていましたが
    近頃あちこちで使われているようです

    納豆を刻むかひき割り納豆をそのまま1P入れて煮込んでください
    鍋にコクが出てとても美味しくなります
    納豆そのものの味や匂いはしません
    隠し味として素晴らしい仕事してくれますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 湯むきしてカットしたトマト、白菜キムチ、コンビーフ、そして納豆を混ぜ合わせて出来上がり。ほんの少し醤油を足しても良いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆を器にうつした後の残り(発泡スチロールの容器)にアイスクリームを入れてかき混ぜるとトルコの伸びるアイス「ドンドルマ」が出来るそうです。

    私が好きなのは火を使いますが、納豆入りお好み焼きです。
    納豆チャーハンも人気がありますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そのまま食べる!結構いけますよ!
    ちなみに私は毎晩ひとつ必ず食後に納豆食べるのが習慣です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も。

    納豆だいすきでーす!
    その他だと、オムレツにしたる、きのこ類や緑の野菜とかとあえものにしたり、カレーのトッピング、お好み焼きなどなど。
    ちなみに納豆のたれが余ったら卵焼きのあじつけにしますー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 理解されないけど本当においしいっ

    納豆スムージーほんっとうにおいしいんです!

    一度お試しあれ(*^^)v
    http://cookpad.com/recipe/3013675

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆スムージー多分いけるのでは?

    >ひみつさん

    納豆スムージーほんっとうにおいしいんです!

    一度お試しあれ(*^^)v
    http://cookpad.com/recipe/3013675

    昔ミスター味っ子って漫画で、納豆をミキサーしたものをとろろ代わりにしたソバってのがありました。
    だから多分美味しいと思うのですが、まだ作ったことがありません。
    今度私も勇気をだして納豆そばとスムージーに挑戦してみようと思います。

    とろろがわりになるのなら、お好み焼きにミキサーした納豆を加えるとそのまま加えるよりふんわりするかもね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆あえがおいしいです!給食で大好きになりました^^*
    高校生なので給食が恋しいです…

    あとは納豆トーストが臭いけど美味です!パンにマヨネーズを塗って、納豆をぶっかけてチーンして完成です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >メタボッチャンさん

    昔ミスター味っ子って漫画で、納豆をミキサーしたものをとろろ代わりにしたソバってのがありました。
    だから多分美味しいと思うのですが、まだ作ったことがありません。
    今度私も勇気をだして納豆そばとスムージーに挑戦してみようと思います。

    とろろがわりになるのなら、お好み焼きにミキサーした納豆を加えるとそのまま加えるよりふんわりするかもね。


    お好み焼きに納豆の発想は無かったです~

    お好み焼きが苦手なので、大好きな納豆を入れたら克服できるかも。

    素敵なアイディア有難うございます~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひきわり納豆と鶏ひき肉と長ネギ微塵切りを、餃子のタネに。
    味噌で味付け。
    揚げるのがオススメですが、焼いても◯。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これとても美味しいですよ(^ ^)
    納豆大好きな私と主人なので、たくさん作ってもソッコーで食べてしまいます^_^;
    ID:1760603

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する