現在の発言数510,992件!

つくれぽ作成、うまくいかない~ぃ!!

 レシピやつくれぽを投稿されてる方たちの写真って、なんだかおしゃれなポストカードやレシピ本を見てるみたいで、そんな上手にショットが出来るのがうらやましく思ってます。
 でも、、、家の家族ったら =~= 
 レシピ作成では
 「うまく出来た・・・」とカメラを取りにものの数秒離れただけで、「あれ?こんなっだけ???」みたいな事は良くあり、ケーキを作った時はばっちりカメラも準備できてたのに、写真のアングルを決めてる間に横にいた息子がケーキにかぶりついてるし・・・・
 つくれぽ作成では
 食卓に全部セットして写真を撮ろうと思うと「今日は誰のお誕生日」と大はしゃぎ、「誰でもないんですけど・・・」と言い出しにくい雰囲気に満ち溢れ、写真どころの騒ぎではなく適当に記念日を作ってお祝い。
 夕食にレシピをためさせてもらう事が多いので、はらぺこ星人(子供達)に「写真を撮るからちょっと待った」は通用せづ、時には写真用に盛り付けた物の取り合いで落として「わっちゃ~!」みたいな事も。
 先日は、料理を作って写真を撮ろうとすると息子に「お祝いじゃないのにまぎらわしいよ!勘違いするやん」ともっともらしい事を言われ意気消沈・・・・
 ご飯前なので、子供たちにはおやつやジュースはあげれないし、2と4歳児はも一つ言っても分かってないし・・・
 どんなタイミングで写真を撮って、どのくらいなら手をつけても投稿可だと思います??どうされてます??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 大丈夫!気持ち♡よくわかりますよ〜♪

    「食べかけ〜」の状態で「つくれぽ」がきたりします♪

    要は「作って頂いた♪」「おいしく食べてもらった♡」だけで嬉しいのです!

    それにupしたレシピと比べて画像はずいぶん小さいですし、そんなに気になりませんよ^ ^

    私の場合は写真入りの「つくれぽ」でなくても、レシピのコメント欄に作って頂いた感想をもらっただけでも凄く嬉しかったです★彡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (↑追記)

    盛り付ける前のフライパンの状態の画像の「つくれぽ」をもらった事もあります。食べたあとの感想も添えて♪

    十分美味しそうでしたし、気持ち伝わりました♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素人~~で==す写真写すの・・・下手です

    お初です。我が家で料理写真を写すときは30~50枚のアングルを変えて、その中から1番いい写真を載せてます、料理は写真の画像で決まるわけじゃないんです、料理の心です(*^^)vな~んて事言ってますが・・・食べてる画像や箸でつまんでいる写真もいいかもよ\(^o^)/お互いgood!料理画像を撮りまくりましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もそんなです

    私は子供がいるわけではないので、ニャンコロブさんほど大変ではありませんが、写真を撮るのが恐ろしく下手くそで、待ってもらってる間が申し訳なく…
    まぁ自分の分を撮るので待ってもらわなくてもいいのですが、有難いことに先に食べずに待ち続けてくれる家族なのです

    でも、食べかけな写真って逆に取り合うほど美味しく作ってもらえたんだなって感じるし、写真の上手さよりも作れぽしてもらったことに嬉しいと感じると思います
    それに写真も個性ですし

    年下が生意気言ってすいません
    どんどん作れぽ送って下さいね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供最優先

    私も小さな子供がいます。まだがまん出来ない年です。
    1、2歳の子供に我慢させて待たせるのも可哀想なので撮影は後回しが多いです。やはり、食べさせるため、食べてもらうために作っているのでそれは仕方ないと割りきってます。

    どうしても撮りたい時はカメラを準備しておき子供の手が届かない所で盛り付け後すぐにササッと撮影します。お菓子やケーキ、パンはお昼寝や夜寝てから作って撮影します。起きてからまたは次の日のおやつにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する