現在の発言数469,213件!

ジャガイモの芽を‥‥

ジャガイモの芽を庭に捨てたら‥‥出来ちゃった
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • !!(=´∀`)人(´∀`=)

    庭付きの賃貸に移り住んで、春になったら勝手にジャガイモが出来ちゃってた

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • じぇじぇじぇ

    >前住人ミニ畑跡地からさん

    庭付きの賃貸に移り住んで、春になったら勝手にジャガイモが出来ちゃってた

    私よりツワモノがいるのね(^^;;種芋なんていらないね〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 春がこわい

    冬にもらうじゃがいもが袋から芽飛び出てたいへん、庭はないので
    プランターに植えようかな?

    でも、じゃがいも食べない。
    逆に芽をださない方法教えてほしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もったいない

    >もむちゃんさん

    冬にもらうじゃがいもが袋から芽飛び出てたいへん、庭はないので
    プランターに植えようかな?

    でも、じゃがいも食べない。
    逆に芽をださない方法教えてほしいです。

    ジャガイモ嫌いなの❓例えばホットケーキ焼くときすりおろして生地に入れるとモッチもっちするし千切りして水にさらさぞ(ここ大事)バターを熱したフライパンで焼いて塩コショウするとフランス料理のガレットになるのよ〜 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嫌いじゃない

    >ねおいおさん

    ジャガイモ嫌いなの❓例えばホットケーキ焼くときすりおろして生地に入れるとモッチもっちするし千切りして水にさらさぞ(ここ大事)バターを熱したフライパンで焼いて塩コショウするとフランス料理のガレットになるのよ〜 Yum

    肉じゃが、ポテサラつくります。
    私が食卓につくころは
    肉じゃがが肉なしでにっころがし状態
    ポテサラもきゅうりなしのマッシュポテト状態

    犯人は旦那です。(笑) Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どこの旦那も‥‥

    うちは旦那プラス下の子が(パパ似の方)その状態です長女と私はいつもしょうがないなと諦めながらたべています!あとジャガイモは冷蔵庫保管すると傷むから常温保存してね Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する