現在の発言数468,982件!

絶対、小さくなった!もの、ありませんか?

ミス○ードーナツ(ミスド)、子供の頃に比べてサイズが小さくなったなあ、
カント○ーマアムも、こんなに小さかったっけ?エンゼ○パイも!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全55件)

  • 食品全体

    小さくなってます。食パンまで小さくなった気がしてます。


    シャンプー、リンス、ポディーシャンプー、液体洗濯石鹸少なくなってレフィルの意味あるのって思う。

    個人的に一番イヤなのがマヨネーズとインスタントコーヒーの減量。個人的にですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まるごとバナナって・・もっと大きかったよなーって思った。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミスター○トウのチョコチップクッキーとかバタークッキーとか大好きなんですが、やはりひと頃より小さくなり、入ってる枚数も少なくなり、チョコチップも少なくなったような…(TT)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お弁当用冷凍食品のハンバーグやコロッケなど、
    1つ1つが小さくなってませんか?
    6個入りが当たり前だと思っていたのに、
    最近はメーカーによって5個入りに
    なってますよね (//ω//)
    3人分の お弁当を作ってるので、
    5個入りだと「あちゃ~」って感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかりますー
    冷食の数、不思議なトレーの配置になってますよね〜
    なんて!(◎_◎;)5個⁈、みたいな。

    夕飯のハンバーグ作る時 頑張ってお弁当用のちっちゃいの作るよう、鋭意努力しようと強く思わされますよ笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちくわ!
    練り物系全体

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実質の値上げ

    >チャッキーさん

    この間、久しぶりに6Pチーズを買ったら、前より薄くなったような気がしました。
    以前はもう少し厚みがあったような・・・

    チャッキーさんのおしゃるとおり、長いことかけて、少しずつ薄くして、値段もチビチビ上げていくなんて姑息なやり方ですね。でも、6Pチーズ好きなので買いますけど。ほかにも、たくさんあるよ。先日アーモンド1袋買って、量目を見たら値段は昨年と一緒で50G減っていた。ジャムも!腹立つわ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供の頃より、と言う事であれば ハンバーガー……
    たかだか20数年……
    あんなに大きかったのになぁ。
    でもおいしいけど?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キットカット。

    パイの実のチョコの量。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今、まさにパイの実食べてましたが、そうなんですか?気づきませんでした!(◎_◎;)
    チョココは明らかに小さくなりましたね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔からある板チョコが
    ついに50グラムになってました。
    うろ覚えですが数年前に70グラムくらいだったような気がします。
    コーヒーもチョコも慢性的に原料不足ぎみなんですよね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 回転寿司の大手チェーン店によく行くのですが、
    そこのイクラを好んで食べます。
    よく見る軍艦物では無く、パリパリの海苔が座布団のように敷いてあり、その上にシャリ、そしてたくさんのイクラが乗っており、食べる時に箸でくるんでいただきます。

    先日行った時、その座布団のような海苔が 半分になっていました。
    それまで正方形だったのが長方形になっていたのです。

    イクラも好きですが、あのパリパリの大きな海苔が好きだったのに、

    子供っぽくてすみません💧

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。

    不二家の♡ハートチョコレート♡
    バレンタインの時にスーパーで大量に陳列されているのを見て「あれ~?こんなにちっちゃかったっけ?」と思いました。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1年前通販で買った蕎麦、300gから250gになった上に30円も値上げ。
    もう注文しないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 魚肉ソーセージ…以前は結構太かった。
    今は痩せてしまって…シェイプアップはお値段だけにして…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 某メーカーの袋入りチキンナゲット。
    子供のお口サイズですよね~💧
    あんなに小さくしなくても…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちくわ

    棒状チーズを穴に入れて、ちくわチーズを
    久々に作ったんですが、チーズが入らない!

    昔はもっと、すんなり入ってましたよねー?

    縦1/4にカットしたきゅうりも、入れたら
    ちくわが裂けそうになりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >つぶ貝も好きさん

    回転寿司の大手チェーン店によく行くのですが、
    そこのイクラを好んで食べます。
    よく見る軍艦物では無く、パリパリの海苔が座布団のように敷いてあり、その上にシャリ、そしてたくさんのイクラが乗っており、食べる時に箸でくるんでいただきます。

    先日行った時、その座布団のような海苔が 半分になっていました。
    それまで正方形だったのが長方形になっていたのです。

    イクラも好きですが、あのパリパリの大きな海苔が好きだったのに、

    子供っぽくてすみません💧

    海苔が高騰していると この前テレビでしていました 今まで普通に食べていたもの 海苔 アサリ 鰯 海で子供の頃 どっさり取れていた物が 最近は 高価になりつつあります
     握りも寿司も好きですが 海苔で巻いている軍艦巻き 鉄火巻き大好きなんですが 家では手巻き寿司
    あと何年かすると 高級 今日は豪華 て 事になりますね 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔は1000ミリリットルだった紙パックのジュースが900ミリリットルになってる!
    お米も10キロ入りかと思ったら8キロ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 例えば牛乳

    体格が違うといえばそれまでですが
    食品の規格がもともと小さい日本、より一層小さくしてしまうってどうなんでしょうか…
    今は1リットルを900ミリリットルに出来ますが
    まさか500ミリリットルを大サイズって訳に行かないでしょうからメーカーさんはどうするつもりなのでしょうか
    値上げのための姑息な手段はほどほどにして欲しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する