現在の発言数489,791件!

ダイエットしたいです

私は164cmで90キロと超肥満です
何度となくダイエットを繰り返していますが…全て失敗します。
意志が弱いため、誘惑に負けてしまいます
何かいい方法教えて下さい。
週に4回程度ジムに通ってます。
やはり、食事制限でしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 健康診断に行きましたか?

    私も見た目に反して、人には言えない位体重があります。
    数年前、健康診断に行ったら脂肪肝で治療が必要な状態だという結果が出たことがありました。
    結果、高脂血症外来を受診し、薬を処方してもらいました。
    当時、親の介護で日本に3年ほど単身赴任していたので、ストレスが溜まって肥満になっていました。
    医者からは痩せるようにとも言われましたが、ストレス解消の為の甘い物が止められませんでした。
    今はストレスから解放され-6kg体重が落ちましたが、標準体重にはまだほど遠いです。
    ダンナも甘い物が大好き、食っちゃ寝の悪癖で肥満になり、高血圧が引っかかって医者から注意を受けたようです。
    今度、夫婦で夜間ウォーキングでもやってみようと思います。

    中年を過ぎると肥満もそうですが、生活習慣病も気になりますよね。
    食事制限も必要でしょうが、取りあえず健康診断を受けることをお勧めします。
    そこで何か痩せるきっかけがつかめるかも知れません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます❗️

    >ichimaiさん

    私も見た目に反して、人には言えない位体重があります。
    数年前、健康診断に行ったら脂肪肝で治療が必要な状態だという結果が出たことがありました。
    結果、高脂血症外来を受診し、薬を処方してもらいました。
    当時、親の介護で日本に3年ほど単身赴任していたので、ストレスが溜まって肥満になっていました。
    医者からは痩せるようにとも言われましたが、ストレス解消の為の甘い物が止められませんでした。
    今はストレスから解放され-6kg体重が落ちましたが、標準体重にはまだほど遠いです。
    ダンナも甘い物が大好き、食っちゃ寝の悪癖で肥満になり、高血圧が引っかかって医者から注意を受けたようです。
    今度、夫婦で夜間ウォーキングでもやってみようと思います。

    中年を過ぎると肥満もそうですが、生活習慣病も気になりますよね。
    食事制限も必要でしょうが、取りあえず健康診断を受けることをお勧めします。
    そこで何か痩せるきっかけがつかめるかも知れません。

    ありがとうございます❗️
    何かきっかけがあると変われるかもしれませんね。
    ずっと健康でいられる様頑張ります。
    やる気スイッチ入りました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 歩く。

    道具も要らない、ただ外に出るだけです。
    気負わず、
    まずは普段着で、何も持たずに一時間くらい早足で散歩しましょう。

    帰って来た頃には充実した気持ちになっているでしょう。

    翌日は「万歩計つけようかな」「飲み物持っていこうかな」と。毎日一万歩。音楽やラジオ聞きながらでも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます❗️

    2年後の入学式を目標にがんばってみたいと思います。
    ありがとうございました^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 厳しいお友達

    誰か厳しいことも言ってくれるお友達と一緒に
    はじめてはどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 常に応援をつける

    前の方が言われているように、
    まずは、ダイエット宣言をして、回りを味方につける。
    自分に責任と信頼が与えられ、頑張らなきゃって、思えるはずです。

    ダイエットのポイントは以前に様々なトピックにアドバイスしております。

    カカシ♭を目印に是非参考にしてください。

    頑張ってください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • がんばってな。

    タニタの体重計、体脂肪、内臓脂肪、肥満度がわかるのを買う。
    タニタのカロリズム。
    歩数計とは違い、1日の運動量がわかる。年齢、体脂肪率、など入力すれば基礎代謝、
    消費カロリーなど、正確にわかります。
    基礎代謝+消費カロリーを足したもの以上に食べると太るわけですから、この辺からせめて見てはいかが。
    カロリズム、使うと自分がいかにだらだらしているかわかって楽しいです。
    適正カロリー内で、バランスよく食べる。
    頑張ってくださいネ。応援しています。♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オチョダイエット!

    動画でオチョダイエットと調べてみてください!2週間で、4.5キロ痩せたらしいですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一緒に頑張ろう( ^o^)ノ

    私も人には言えない体重で今年のお正月明けからダイエット始めました。そんなにストイックな食事制限ではないですが、晩ご飯だけ炭水化物抜きにしています。後はやはり動いてカロリー消費が理想的だと思いますョ。私は夕方1時間のヤーナリズム(エクササイズDVD)と1時間のウォーキングで汗をかいて頑張っています。パン大好きさんも週に4回もジム通いで頑張っているみたいなので一緒に頑張って続けましょう(*^-^*)聞いた話ですが、朝晩体重測定して記録する事で現実逃避せずに続けられるそうですよ。私もグラフに記入していますが今回は続いています♪ちなみに私の今回の目的は11月に結婚20年でアニバーサリーで大人っぽいウェディングドレスを着ることです!目的があると頑張れるかも。パン大好きさんも一緒に健康的にダイエット頑張りましょう!参考になるようなアドバイス出来なくてゴメンナサイ・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まずは何でもいいので続けてみては?

    はじめまして。週4回ジムに通っていらっしゃるのですね。意思は弱くないですよ。もしジムをずっと継続していらっしゃるのであれば、他のこともコツをつかめばきっと継続できます。ポイントは一日のうち一番体重が低いときに毎日体重を計ることだと思います。毎日・・・そして記録をつけて動きを見ていくことです。
    そして一つだけ、痩せる効果のある何かを追加してみるといいのではないでしょうか?例えば、黒豆茶などの減肥効果のある飲み物を毎回食事の際に飲むとか。これならこれまでの食事を変えずに減肥効果を期待できるし、水分をとることによってお腹が膨らみ食事量も先々減らす意識を付けることもできるようになると思います。
    1キロでも500グラムでも減ったら、成功です!そしたら次は、スクワットをはじめるとか次のステップが見えてきます。自分を受け入れ、自分を励ましながらやっていけると長続きすると思います。個人的には、黒糖しょうが紅茶(クックパッドでレシピを載せています!)を取り入れるダイエットをおすすめしたいですが、要はどんな方法でも継続できれば必ず結果はでます。いかに継続するかですよね。なかなか難しいんですけど。
    私もいろいろダイエットを試したことがあります。「これだ!」と思えるダイエット方法が見つかるといいですね。無理せず頑張ってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます❗️

    >もむちゃんさん

    誰か厳しいことも言ってくれるお友達と一緒に
    はじめてはどうですか?

    さっそく、友人に宣言し、メールで報告しています。^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます❗️

    >黒い魔女さん

    タニタの体重計、体脂肪、内臓脂肪、肥満度がわかるのを買う。
    タニタのカロリズム。
    歩数計とは違い、1日の運動量がわかる。年齢、体脂肪率、など入力すれば基礎代謝、
    消費カロリーなど、正確にわかります。
    基礎代謝+消費カロリーを足したもの以上に食べると太るわけですから、この辺からせめて見てはいかが。
    カロリズム、使うと自分がいかにだらだらしているかわかって楽しいです。
    適正カロリー内で、バランスよく食べる。
    頑張ってくださいネ。応援しています。♡

    カロリズムってすごい機能がついてるんですね❗️

    みなさんのご意見ありがたく頂戴して、頑張ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます❗️

    >モモニャン経理部長さん

    私も人には言えない体重で今年のお正月明けからダイエット始めました。そんなにストイックな食事制限ではないですが、晩ご飯だけ炭水化物抜きにしています。後はやはり動いてカロリー消費が理想的だと思いますョ。私は夕方1時間のヤーナリズム(エクササイズDVD)と1時間のウォーキングで汗をかいて頑張っています。パン大好きさんも週に4回もジム通いで頑張っているみたいなので一緒に頑張って続けましょう(*^-^*)聞いた話ですが、朝晩体重測定して記録する事で現実逃避せずに続けられるそうですよ。私もグラフに記入していますが今回は続いています♪ちなみに私の今回の目的は11月に結婚20年でアニバーサリーで大人っぽいウェディングドレスを着ることです!目的があると頑張れるかも。パン大好きさんも一緒に健康的にダイエット頑張りましょう!参考になるようなアドバイス出来なくてゴメンナサイ・・・。

    素敵な目標ですね
    ウキウキと想像しながら、ダイエット進みそうですね❗️
    私も、入学式に素敵な春色のスーツが着こなせる様に頑張ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みました^ ^

    >でぶデスさん

    動画でオチョダイエットと調べてみてください!2週間で、4.5キロ痩せたらしいですよ!

    バービーさんが挑戦してる動画みました
    +1
    なんか続けてやれそうだし、即効性に惹かれました Two hearts
    頑張ります、ありがとうございました Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する