現在の発言数461,478件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月30日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

北陸(特に金沢)の方教えて下さい!

2月の初めに、娘が金沢で面接試験を受ける事になりました。

服装はリクルートスーツ、トレンチコート、パンプスの予定です。
関西に住んでいるためその服装で寒くないのか、他の方と違わないのかなどわからないことだらけです。
また、靴は雪用のものが必要かなど雪のある地方の一般の生活が全く想像がつかず困っています。


ヨロシクお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 冷えますよ〜

    今年は雪は少ないですが、とっても冷えますよ!日中の日なたはそこそこ暖かいけれど、日陰に入るとやっぱり寒いです!風も冷たいです。パンプスだとかなりきついと思いますので面接の時意外はブーツが良いと思いますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >ジョリィィさん

    今年は雪は少ないですが、とっても冷えますよ!日中の日なたはそこそこ暖かいけれど、日陰に入るとやっぱり寒いです!風も冷たいです。パンプスだとかなりきついと思いますので面接の時意外はブーツが良いと思いますよ!

    やっぱり寒いんですね。寒さの程度が想像できなくて(>_<)

    えーっと、ブーツはスノーブーツってことですか?普通の靴なら滑ってしまうのかなあ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 雪ですが、

    今は雪がほとんど無いですよ〜。来週の天気予報に❄️が付いていたけど、積もるような事は無いと思うので普通のブーツで大丈夫ですよ。ただ、日陰に入ると見えないけど凍っている場合があるので気を付けて下さいね!
    寒い時期ですが、関西から遠くまで大変ですね!
    また、天候が変わりそうならこのページでお知らせしますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 丁寧にお答えありがとうございます

    >ジョリィィさん

    今は雪がほとんど無いですよ〜。来週の天気予報に❄️が付いていたけど、積もるような事は無いと思うので普通のブーツで大丈夫ですよ。ただ、日陰に入ると見えないけど凍っている場合があるので気を付けて下さいね!
    寒い時期ですが、関西から遠くまで大変ですね!
    また、天候が変わりそうならこのページでお知らせしますね。

    面接試験で緊張する上になれない気候のところにいくので、親子ともども緊張バクバク半端ないです(^-^;

    お答え頂き少し落ち着きました
    またお知らせいただけるとのこと、ありがとうございます(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • できれば

    マフラーもあるといいですよ。
    雪は今年はほとんど降っていないですが、0℃近い日々が続いていますしやはり吹き付ける風がとても冷たいです。
    笑顔を作れるように顔も暖めておくといいと思います\(^o^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >ひぽぽたむすさん

    マフラーもあるといいですよ。
    雪は今年はほとんど降っていないですが、0℃近い日々が続いていますしやはり吹き付ける風がとても冷たいです。
    笑顔を作れるように顔も暖めておくといいと思います\(^o^)/

    ひぇーそんなに寒いのですか?

    スキーにフル装備で行ったことはあるのですが日常の様子がわからなくて…

    前の方も含め、娘がクックパッドの人は親切やなあと、喜んでおります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 就職したらこちらに住むのかな~。

    お母さん、優しいなあ。娘さん心強いね。
    金沢だけではないけど、うちの子のクラスでもインフル欠席がチラホラ。電車や交通機関はマスク を。雪や風でサンダーバード遅れたりの情報対策を。
    こちらではパンプス履いてる人は見ないなあ。(外では。)
    もしかしてお母さんも一緒にいらっしゃるのかな?美味しいもの食べて帰ってねー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます(^-^)

    40代さま

    もういい歳の娘なので、一人で行かせるつもりでしたが、スケジュールの都合で金沢に着くのがかなり遅くなりそうで母も着いていくことに。

    合格したら金沢で一人暮らしをします。
    寒い地域ですが、とてもきれいな街のみたいですので楽しみです。
    あくまでも合格したらの話ですが…。

    またアドバイスお願いします
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する