現在の発言数489,753件!

5:2ダイエットされてる方いますか~?

今年に入ってから始めました!
1キロだけは確実に減ってくれたのですが
どうやら 通常日の食事量が多いのと
運動不足かな・・ Sweat

どの位続けていてその成果や アドバイスください Four leaf clover

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • がんばってください

    去年8月よりダイエットを始めスタート時85㎏現在68㎏
    5か月で約17㎏減量に成功しました。
    私のダイエット方
    ①2日に1回はウォーキング&ジョギング約1時間 5㌔くらいかな
    ②腹6分目(重要)お腹いっぱい食べたら意味なし
     なのでお腹いっぱい食べられない分好きなもの食べていました
     もちろんビールも毎日のんでいました。(ストレスを溜めない)
    ③無理はしない、(本当は毎日歩くのがいいんですが気が乗らない時は
     やめましょう。)
    ④毎日体重計にのる。結果が出るとやる気がでてくる。
                               以上

    まずは、目標をきめましょう、ただ漠然と痩せたいでは難しでしょう。
    私は健康診断で肝脂肪と診断せれて治すには体重を落とすしかないと
    いわれて減量をスタートしました。
    最初はまず75㎏を目標にし、目標に達成すると嬉しくなり
    つぎは70㎏を切るを目標にし達成、次の目標は63㎏です。
    なんでのそうなんですが、結果が出るとやる気でて目標を達成
    するともっとやる気が出て、やる気スパイラルになり何事も前向き
    になります。
    あまり無理をしないでがんばって下さい。    

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます(*^^*)

    >すえさん

    去年8月よりダイエットを始めスタート時85㎏現在68㎏
    5か月で約17㎏減量に成功しました。
    私のダイエット方
    ①2日に1回はウォーキング&ジョギング約1時間 5㌔くらいかな
    ②腹6分目(重要)お腹いっぱい食べたら意味なし
     なのでお腹いっぱい食べられない分好きなもの食べていました
     もちろんビールも毎日のんでいました。(ストレスを溜めない)
    ③無理はしない、(本当は毎日歩くのがいいんですが気が乗らない時は
     やめましょう。)
    ④毎日体重計にのる。結果が出るとやる気がでてくる。
                               以上

    まずは、目標をきめましょう、ただ漠然と痩せたいでは難しでしょう。
    私は健康診断で肝脂肪と診断せれて治すには体重を落とすしかないと
    いわれて減量をスタートしました。
    最初はまず75㎏を目標にし、目標に達成すると嬉しくなり
    つぎは70㎏を切るを目標にし達成、次の目標は63㎏です。
    なんでのそうなんですが、結果が出るとやる気でて目標を達成
    するともっとやる気が出て、やる気スパイラルになり何事も前向き
    になります。
    あまり無理をしないでがんばって下さい。    

    5か月で17㌔減は 凄い&素晴らしいです Tada

    腹六分ですか・・(^-^;
    腹八分でも なんか物足りなくて(汗)
    せっかく断食出来ても 翌日に沢山食べれるぅ~って
    気持ちがダメなんですよね・・

    3月の息子の卒業式までに5㌔減を目標として
    今年から頑張ってましたが残り約1か月で4㌔・・です。

    諦めないで 頑張ります +1
    運動を日常的に時間に組み入れて カロリーを気にしつつ
    せめて腹八分に努めて 仕切り直してみます Wink

    すえさん! 一番辛かった時期とかはありましたか?
    慣れてしまえば腹六分は平気ですか?
    私も週に3回程度ビールやワインを飲みますが
    ビールを飲んでると食欲が増しますよね(汗)

    今も続けられてるその継続できる力(パワー)を
    私にも欲しいです。
    まずは目標を小さくしてクリアしてみますね Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キャベツダイエット

    してみてはいかがでしょう?
    私は、4年位前ですが、キャベツダイエットで1週間で3キロ減りましたよ!
    その後は徐々に...なのですが、3ヶ月で5キロ減量できました。
    とりあえずあと1ヶ月で4キロ減量したいなら試してみる価値あるかもです(^^)

    やり方は、朝、昼は普通に食べてOK!
    で、夕飯の時だけ、キャベツ1/4個分を5cm角に切り、生のままノンオイルドレッシングなどをかけて、ご飯を食べる前に15分ほどかけてキャベツだけを食べ、キャベツを食べ終わった後にご飯を食べます。
    お腹一杯食べても大丈夫です!
    先にキャベツを食べてるため、必然的にご飯の量が減ります(^^)
    できるだけ5cm角のキャベツを食べた方が満腹感を得られるので良いのですが、飽きてしまった時は千切りにしてみてもいいらしいです。

    最初の1週間で便通が良くなるので、2〜3キロは減ると思います。
    夕飯時だけでは効果が出なかったら、お昼も取り入れてみるといいかもです(^^)

    頑張って〜 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する