現在の発言数520,076件!

今妊婦中です。

出産経験のある方に質問です。産後用のナプキンは、数枚病院のほうで用意して下さるみたいなのですが…足りない分は自分で用意して下さい。との事で、皆さんはお産用のナプキンを購入したか、多い日用のナプキンを用意したか気になります。変な質問で申し訳ないのですが、参考にしたいので教えて下さい Sweat
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 産褥(お産)パッドの事?

    3人出産しました。

    体験談ですと…私の場合出血量は普通だったので、病院で用意してもらっていた分で足りました。
    寧ろ多すぎて、次の出産時に持ち越していた程です。

    只、こればかりは個人差がかなり出てきてしまうので、出産しないと分かりません…。
    出産状況は皆全然違うので。

    可能なら出産後不足しそうな地点で、病院に来て下さる方(女性の方が頼み易いと思います)に頼んで購入して貰った方が良いかもしれません。
    生理用ナプキンと違い、滅多に使用するものではないですから…。


    それよりも、お産パッドとショーツの隙間から出血漏れし易いので、ベッドの下に敷くバスタオル(あれば防水シート…これは入院中病院に言えば用意して貰える筈です)を用意している方が良いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます(*^^*)

    量など人それぞれですょね!!足りなそうなら母に頼んでみます♪バスタオルも数枚別に持って行きます♪アドバイスありがとうございます(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 売店

    病院の売店にあるから
    あまり神経質にならなくても大丈夫!

    健やかなご出産を。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご懐妊おめでとうございます

    >栃木っ子さん

    量など人それぞれですょね!!足りなそうなら母に頼んでみます♪バスタオルも数枚別に持って行きます♪アドバイスありがとうございます(*^^*)

    私も三人出産しました
    始めての出産は何が何だか色んなことが解らないことばかりですよね

    私は病院が用意してくださったぶんで足りました
    あとは夜用ナプキンで充分でした
    もしかしたら出血が少ないタイプなのかもしれないので、色んな方の意見参考にしてください

    出産ってとってもステキなことなんで大仕事ですが頑張ってくださいね

    無事ご出産お祈りします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今行ってる産婦人科には

    >銀さん

    病院の売店にあるから
    あまり神経質にならなくても大丈夫!

    健やかなご出産を。

    Smile売店がないのです…X-<母か姉に頼んでみます♪ありがとうございます(*^^*)頑張って元気な赤ちゃん産みます(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます(*^^*)

    >みゆっちさん

    私も三人出産しました
    始めての出産は何が何だか色んなことが解らないことばかりですよね

    私は病院が用意してくださったぶんで足りました
    あとは夜用ナプキンで充分でした
    もしかしたら出血が少ないタイプなのかもしれないので、色んな方の意見参考にしてください

    出産ってとってもステキなことなんで大仕事ですが頑張ってくださいね

    無事ご出産お祈りします

    Tulip多い日用でも足りる場合もありますょね(^^)d励ましの言葉物凄く嬉しいです…X-<本当にありがとうございます(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 元気な赤ちゃんを!

    H24/6月に出産しました。

    初めてでよくわからなかったので、私はお産用のナプキンを売店で追加購入して使いましたが…後から考えると、足りない分は夜用ナプキンで十分だったと思います。お産用のナプキンは結局余ってしまい、その後使えず(なんだか脱脂綿の厚いやつみたいで生理の時に使う気になれず)次のお産に持ち越しです(^^;

    元気な赤ちゃん産まれますように!がんばってください(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夜用ナプキン

    私は帝王切開で2人出産しました!
    1人目の時は病院から頂いた分で足りましたが、2人目の時は足りなかったので夜用ナプキンを使いました!
    1人目の時にナプキンを準備して行ったのに使わなかったので2人目の時は準備するか迷いましたが、旦那さんでも持って来て貰えるように袋に準備して置いたので足りなくなりそうになってから持って来てもらいました!
    赤ちゃん用のオムツは準備されましたか?1人目の時に、出産した病院で使ってると聞いたおむつを出産前に準備していたんですが、うちの子には合わなくてオムツでかぶれてしまって(>_<)出産後、赤ちゃんの様子を見て退院までに家族に準備して貰えば良かったなぁと思い2人目の時はオムツだけは準備しませんでした!
    元気な赤ちゃんを無事出産されますように(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買いました☆

    私の出産した病院は何枚か用意してくれていただいたんですが、全然足りなくてお産用のナプキン買いました!!
    私の場合全然足りな買ったので買い足しました☆
    退院の時にまとめて支払いました(>人<;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご参考まで。

    私は5人の娘を産みました。

    上から32,28,20,17歳双子です。
    で、本題なんですが、私の時とは時代がだいぶ違うと思いますので(笑)
    長女と次女の場合をご参考になれば幸甚デス。

    2人とも同じ病院でしたので「お産セット」という1式揃えたものを買うよう指示されました。
    で、その産後のナプキンや消毒綿などは足りない分私がドラックストア等で買い足し使用していました。
    病院から買ったものは肌に合わなかったようなので、娘がいつも使っているナプキンの夜用スーパー(笑)的なの、今は色々売っていますよネ。それです。
    本人たちいわく、それで十分間に合うそうです。
    ただ、産後には個人差があると思いますのであくまでも主様が快適と思うものをご使用なさるといいかも。

    どうぞ お元気で玉のようなお子さんが生まれますように☆(^-^)p

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご懐妊おめでとうございます

    私も2人出産しました。
    (2人目は、2ヶ月前に。)

    1人目と2人目とで自分の体調がこうも違うかと思い知らされました。
    付き添って下さる方がいらっしゃるなら、産後の状態を見てからで大丈夫ですよー。
    でも、事前に自分で購入されておくなら生理用ナプキン(夜用)をお勧めします。
    どうせ生理が再開されれば使えますので。
    産褥ナプキンは使いづらいです・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おめでとうございます(*^^*)

    >あみんさん

    H24/6月に出産しました。

    初めてでよくわからなかったので、私はお産用のナプキンを売店で追加購入して使いましたが…後から考えると、足りない分は夜用ナプキンで十分だったと思います。お産用のナプキンは結局余ってしまい、その後使えず(なんだか脱脂綿の厚いやつみたいで生理の時に使う気になれず)次のお産に持ち越しです(^^;

    元気な赤ちゃん産まれますように!がんばってください(^^)

    も最近出産されてるんですね(*^^*)私ゎ4月なのでまだまだなのですが物凄く不安です…X-<夜用のナプキンが家にいっぱいあるので、それを使おうと思います。アドバイスありがとうございます(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おめでとうございます

    私は昨年出産しました。
    出血が多かったので、病院で用意してくれてた分と自分で用意してた分でも足りず、ダンナに買いに行ってもらいました(^^;
    病院から指示された枚数は用意してたんですけどね。

    それからは夜用のナプキンを使ってましたが、ナプキンの真ん中がふくらんでるタイプのありますよね。
    (こんな説明でわかります?)
    私の場合は、そのふくらんでるところが縫った傷口にあたって痛かったです。
    細かい話ですみませんが、一応経験談ということでご参考になりましたら(((^^;)
    ご出産がんばってください(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よこからすみません

    >6ヵ月おかあさんさん

    私は昨年出産しました。
    出血が多かったので、病院で用意してくれてた分と自分で用意してた分でも足りず、ダンナに買いに行ってもらいました(^^;
    病院から指示された枚数は用意してたんですけどね。

    それからは夜用のナプキンを使ってましたが、ナプキンの真ん中がふくらんでるタイプのありますよね。
    (こんな説明でわかります?)
    私の場合は、そのふくらんでるところが縫った傷口にあたって痛かったです。
    細かい話ですみませんが、一応経験談ということでご参考になりましたら(((^^;)
    ご出産がんばってください(*^^*)

    会陰切開したんですね、痛いですよね

    病院で、なるだけ可能な限り切らないようにお願いして三人目切らずに済みました
    後、とっても楽です。
    中には初産で切らなくて済む方もいるので次回は切らずに産めるといいですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おめでとうございます!

    初めての出産で不安なのに準備もしらないものばかりで
    足りてるの?これでいいの?って心配になりますよね。

    私は2ヶ月前に2人目を出産しました。
    1人目の時にお産パッドなんて用意したっけ?というくらい記憶が無く
    出産したばかりの友人に聞いたくらいです。
    友人は出血が多かったから病院のでは足りなくて買ってきてもらったと言っていました。
    そんなに高い物ではないのでとりあえず私も5枚くらい入っているのを買っておきました。
    巨大な夜用も購入しておきました。

    産後の出血量は普通でしたが、それでも生理初日とは比べ物にならないくらい悪露がでるので絶対にもれない安心感から5枚使い切りました。
    ただ、生理用の用に付け心地のいいものではなかったのでとにかくごわつきます。

    私は店頭に売っている一番大きいサイズの夜用を用意しておけば大丈夫と思います。
    産後は寝てることが多いのでお尻の方に流れがちなので大きい分には安心できていいと思います。

    あと、私は神経質なのでトイレに行くたびに交換していました。
    少しでも血液がついていたら気持ち悪くてもう一度履きたく無くて。
    そのためナプキンを乱用していました(笑)

    準備をされているので出産はもうすぐですか?
    不安でいっぱいだと思いますが、産まれた瞬間に陣痛の痛みが吹っ飛んで
    幸せでいっぱいになりますよ。
    インフルエンザに気を付けて頑張ってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんです

    >みゆっちさん

    会陰切開したんですね、痛いですよね

    病院で、なるだけ可能な限り切らないようにお願いして三人目切らずに済みました
    後、とっても楽です。
    中には初産で切らなくて済む方もいるので次回は切らずに産めるといいですね

    吸引分娩だったので傷が大きくなったため、しばらくの間は辛かったです。
    でも、子供のお世話はがんばれたから不思議ですね。
    切らずにすむんですね。次は私も切らずに産みたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する