現在の発言数533,439件!

焦げない卵焼きフライパン、探してます!

毎朝、旦那さんのお弁当に卵焼きを入れているのですが、
お醤油や砂糖を入れると焦げ付きやすくて困っています。

油をしっかり入れればいいのでしょうが、できればあまり使いたくないし・・・
少々お高くてもいいので、油なしでも焦げない卵焼きフライパンないでしょうか?

おすすめあったら、是非おしえてください! Sweat
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • テフロン加工

    安いテフロン加工のものを使っていますが、焦げないですよ。
    油は、薄く塗るようにしています。
    調味料も、砂糖や塩、出汁つゆ、ケチャップ、マヨネーズなども使います。
    鉄のフライパンで作っていたときは、玉子用に一つ専用にしていました。
    それも焦げ付くことは、なかったですね。

    使用後は、お湯でヤシの束子で軽くこすり洗いしておくだけです。
    特に使用面(内側)は、洗剤を使わないようにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • テフロン

    テフロン加工が良いと思います。ちなみに醤油だと、卵焼きに色がついてしまうので、我が家は醤油のかわりに Smile白だしをちょこっと入れてます。おいしいですよ~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フライパンは消耗品・・・

    表面加工されたフライパンは新しい内は焦げ付きませんが、長く使っている間に表面加工が剥れて(または熱で劣化?)焦げ付く様になって来ます。

    いくら高い物でも、いつかは焦げ付く様に。・・・なので、『消耗品』と割り切る事にしました。
    使えなくなるまでの期間は、それぞれかな?高くても短期間で駄目になる物も。
    今は、安いのを買ってギリギリまで使い倒してますw

    長~く使いたい場合は、銅製の玉子焼きフライパンがオススメかも。(あ、でもIHで使えませんSweat)
    熱伝導が良く、使い込む度に油が馴染んで行くみたい。料理人の方は良く使っていますよ。

    ただ、最初から焦げ付かないかは不明(新品を使った事無いので)。
    でも、多分、使い込んで育てて行く感じかな?と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こげる原因

    多少のよごれが使っていくうちにこげてこびりついてる可能性があります。

    熱湯でたわしを使い、こげをつねにとります。

    乾燥するため、火にかけ、油をすこしなじませておきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する