現在の発言数479,785件!

結婚指輪してますか?

私は妊娠中、医師から外すよう言われ、それからずっとつけていません。
先日、友人の結婚式に行った際、「大丈夫?」と心配されました。
皆さんはいつもつけてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全25件)

  • つけてません

    職業柄、仕事中は外さないといけないので毎日の脱着が面倒になり、普段からつけなくなりました。

    反対に営業職の夫は常につけっぱなしです。なんでも、結婚指輪をつけている方が信頼感を得やすいそうです。
    夫いわく、営業の人は結婚してなくても、わざわざそれっぽい指輪をつけてることもあるそうです(^^;)ホントかな~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最初はつけてました

    妊娠、出産で体質がかわったのか産後金属アレルギーが酷くなってはめれません

    何かある時だけはめるのですが、体長が悪いと指輪のまわりの皮膚が真っ赤に(T^T)

    旦那さんはちゃんと、はめてくれているので何も悪いこと(浮気とか)してないんだけど申し訳なく思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はいらなくなった

    体重はむしろ少し減ったのですが、指の関節がゴツゴツして、入らなくなってしまいました。
    悲しい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つけてます


    既婚者ばかりの会社ですが結婚指輪してるのは私だけのようで
    よくひやかされます。「旦那さんもつけてるの?」「仲がいいのね」等々…

    他のアクセサリー類は全くつけないので(面倒くさいから)
    結婚指輪くらいはつけててもいいでしょうって思ってしまいます。

    旦那のこと、大好きだしね。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もアレルギー

    30過ぎてから、疲れると金属アレルギーが出ます。
    指輪も気が付くとかさぶたが盛り上がっていたり、真っ赤になっていたり・・・しばらく根性みせてましたが、今は机のアクセントになってしまいました。
    正直普段気にするものでもないので、外して数日経ったころにはまったく気にならなくなってます。

    主人はつけていたんですが、私が重ね付けしたいので貸して!と奪って数時間後にどこかにいってしまいました。
    思い出した時に「返して」と言われますが、「まだ使ってる」と答えてます。

    ちなみに婚約指輪をお互いに買ったものを結婚指輪として使ってましたよ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 恋人気分で?

    婚約後にもらった指輪、数万円ですが、実家で なくしました。
    結婚指輪を、またなくすとイヤなので、ずっと外しています。

    既婚者男性の指輪って、素敵ですよね。

    主人は会社で 先輩と一緒に整備をしていて、
    誤って 先輩に左手をかなづちで打たれた。

    偶然にも、薬指の指輪の所に!ガガーンと。でも
    おかげでケガなし。
    指輪は楕円形につぶれました。守ってくれたと信じています。

    私は、指がむくみやすく、体重の増減で きつくなったり、ゆるくなったり、
    指輪を付けたまま寝るのも不快で嫌です。

    テレビで一般の人が、指輪を付けたまま、
    ひき肉、材料をこねるのを見ると違和感あり。
    それは、ちょっと、衛生的ではないと思い、
    それ以来 主婦だし ずっと外しています。

    指輪のサイズを広げるのは 15年前には 2500円かかりました。
    楕円形の指輪を修理するのも有料ですし。

    指輪をしていなくても、大丈夫な夫婦はいます。
    何を言われようとも、全然気にしなくていいですよ!

    お腹のベイビーちゃんのためだもん、
    いいお医者さんですね。

    女性はリンパが大切だし、締め付けは 体にもよくないです。

    一人で空いてる電車に座っていて、怪しい外国人に声をかけられたとき、
    「ん?何?・・・」とトボケながら、
    人差し指のファッションリングをとっさに、左手薬指にはめ替えて
    「SORRY」と、しっかり見せたら、
    あきらめて、別の車両に行きました。

    乗り換え、行き方を聞かれたのじゃないですよ。(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「そういえば、いつも指輪していないよね。」

    「それと、旦那さんの愚痴とか聞いたことないし。もう、ラブラブなんだね!」

    昔から仲の良い後輩の男性に言われました。

    旦那さんの愚痴? 全くないこともないけど、
    いくら仲良くても、男性に言わないです。

    自分の彼女の愚痴を親しい女友達に聞いてもらうとか、
    会ったこともない奥さんの愚痴を、会社の女性に平気で話す人も苦手。
    外では強がってる証拠?

    指輪をしてないから、心配してくれたお友達は、悪気ないですよ。
    「医師から言われてるの」…でOK!




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚指輪をつけている方が信頼感を得やすいそうです。

    えーー! 業界・営業職あるあるですね。
    はじめて知りました!

    ホントっぽい。日本らしいなぁ。
    でも せっかくのご縁が遠のくような?

    変に お偉いさんの娘さんを紹介されたり、わずらわしいのもあるかな。

    その営業マンさんを密かに憧れてる独身女性は、
    彼の営業用ニセ結婚指輪を見てショック。
    諦めちゃいそう。

    せっかくのチャンス、
    バレンタインも近いのに、ムムム、ややこしやーですね。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚指輪、ペアで新品。

    石も付いてないシンプルなリングです。
    プラチナ1000とかいう傷に強いプラチナにしたので、お値段もそこそこ…。
    多分、新婚旅行の間しかしてません。
    めっちゃ傷がつくんだもん。
    もう20年近いですが、まるで新品ピカピカです。

    指輪は好きなので、お出かけの時は何かのリングが指に入っます。
    10年の時に買って貰った10個ダイヤの入ったドッツリングが一番活躍してます。
    あの店、好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家も普段はつけていません~!

    私も普段はつけてません!
    わ~同じ方がいらっしゃった♡笑

    うちは夫婦共にそうで、特別に出かける時にだけ「指輪した?」「した!」とお互いにつけています。
    (主人はオフィス務めではないので、傷つけたら嫌だからと仕事にはしていきません。)
    私もなんだかうっかり抜けて失くすのも怖いし、料理や掃除の時にも衛生的に外しておきたいし、近所に出かけるくらいなら仕舞ったままです(^^;)

    そういえば母はどこに行くにもつけていました。
    (お風呂の時もつけているから、うっかり流れたりしないか子どもながらに心配でした^^;)

    結婚式などおめかしをして出席する時は、婚約指輪と結婚指輪をどちらもつけています✿
    2つ重ねづけできるデザインのものにしたので(*^^*)

    それ以外は日の目を見ませんね・・・。
    きっと大丈夫だと思います。笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普段は私もつけないです

    主人は仕事柄、指輪をはめて会社には行かないです。機械に手を突っ込んで傷だらけにしてしまう為指にはしないですが、ネックレスにして会社にも普段でも身につけています。
    主人曰く「いつも繋がって居たいから」ですって(笑)
    結婚当初は私も家に居てもはめていましたが、主人に指輪が傷だらけになる!と怒られたので出かける時専用でした。今は太ってしまいお互いにはめられないですが(笑)

    今度私の弟が結婚する事になったので、お互いに指輪のサイズ直しに出す予定で居ます。
    友人の結婚式なら結婚指輪してなくてもファッションリングでいけるけど、身内だとさすがにしてないと相手のご両親に変に心配されたくないですから。…って私の考えすぎかもしれないですが(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつもしてます♡

    妊娠してた時は助産師さんに言われて外しましたが出産後すぐつけて
    それからつけたままです☆
    外す時は料理で手が酷く汚れる時だけですね( ^ω^ )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普段つけてますよ!

    私も妊娠中(6ヶ月)です☆
    出産の時は外してくださいね!と助産師さんに言われました(^ω^)ノ
    旦那サマは技術職なので、作業中は外していますがそれ以外は常につけていますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つけてますょ〜( ^ω^ )

    私も、旦那さんも結婚指輪つけてますょ‼︎
    うちは、旦那さんがずっとつけていて欲しい人なんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚指輪

    家にいる時は外します。外に出る時は付けます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家では

    ほどんど外しています。
    料理の時とか汚したくないし。
    妊娠中外さないとダメなんて・・・外出する時ははめたいなぁ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つけたままだ

    結婚16年
    つけたままだ。よく考えたら

    仕事の時には外したりしてましたが。
    外したままだと旦那にチラチラと視線が痛いです。
    20の時に頂いた指輪と。
    旦那は。息子生まれたは時に名前入りの指輪してます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 知らなかった

    妊娠中って、指輪はしない方がいいんですね。
    2度目の妊娠中ですが、始めて聞きました。

    妊娠する前も今も、指輪はいつもつけてます。
    お風呂、台所仕事の時は外しています。
    それ以外は、寝る時も、出掛ける時も、いつも付けっぱなし。

    主人も付けっぱなしのようです。
    仕事も事務職で邪魔にならないようなので。
    あと、わたしに浮気はしないアピールをするために付けっぱなしらしいですw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つけてます

    私も妊娠中で、お医者さんから外すように言われました。出産して、家に帰ってきてからまたつけます。
    旦那さんは、外での手作業の仕事が多いので、傷ついたら…と外していますが、終わったらつけて帰ってきます。たまに忘れますが(笑)

    友人の結婚式には、婚約指輪と重ね付けしてますよ~♡ 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • してないけどラブラブよ^ ^

    結婚前、私の仕事が凄まじく忙しく、婚姻届を提出時も新居選びも彼1人…。

    婚約指輪と結婚指輪選びも、彼の友人の宝石商に私のおおまかな希望を伝え、彼と友人が決めました。
    今みたいに写メで確認する術もなく、気がついたら既に出来上がってました。

    彼の仕事も私の仕事も指輪をしていると色々と不便で、お互いにしばらくはしてましたが、私が1人目を妊娠中に外したまま22年経ってます。

    まわりの友達や、知り合いで指輪に執着している夫婦が本当は仲が悪かったり、既婚者はモテるらしく、なぜか浮気をしてる人が沢山います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する