現在の発言数469,203件!

のどの痛みに効くものを教えてください

のどが痛いときに、飲む、または、食べるといいというものをご存知の方、教えてください。
咳の時には、大根やレンコンと蜂蜜を使いますが、のどが痛いときに、これ!!  というものを・・・。
よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • 温かい飲み物

    ハチミツレモン
    ゆず
    しょうが
    などをお湯で割る。

    殺菌作用があって風邪に効きます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 喉の痛みに効くよ!!

    喉が痛かったら、VICSをオススメします!!特に梅味!!美味しいですよ〜
    実は、私も風邪引いてますなので今VICS舐めてまーす!!
    一緒になおしましょうね!!
    お大事に

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔ながらですが(笑)

    ズバリ、黒豆の煮汁!!(@゜w゜@)
    乾燥黒豆を水で戻し、ただ茹でるだけです。
    私はその真っ黒なゆで汁を飲むと喉が気持ちよくなります♪オススメ~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヨードグリセリン

    薬だけどいいかな

    子どもの頃からこれです

    母が咽に塗ってくれました
    『おえっ』となりますが痛みは早く治ります
    頑張ったご褒美に半分に割るアイスキャンディを食べられるのが楽しみでした

    今は咽が痛くなると自分でスプレーしてます

    子どもには同じようにご褒美してます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 薬の合間に、蜂蜜たっぷりの

    ミルクティーを飲んでいます。
    後はプロポリスキャンディーをなめています。

    お大事になさってください^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ロッテ かりんのど飴☆

    のどの痛みは、つらいですよね。ひどくなっても嫌です Cry

    私は、『ロッテ かりんのど飴』もう20年近くお世話になってます +1

    のどあめで、治りますよ Smile + マスクです〓

    のどをひやすと、いけないみたいです。

    どうぞ、お大事に Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 茶色のうがい薬

    >もむちゃんさん

    いいらしいけど、のど飴。うがい薬が1番、
    お大事に

    はい。
    茶色のうがい薬で、うがいしました。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 柚子茶、生姜紅茶

    >ティトレイ♪さん

    ハチミツレモン
    ゆず
    しょうが
    などをお湯で割る。

    殺菌作用があって風邪に効きます

    柚子茶と生姜紅茶ですね。
    それで、あったまろうと思います。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • vics・のど飴

    >ぽかぽか料理Loveさん

    喉が痛かったら、VICSをオススメします!!特に梅味!!美味しいですよ〜
    実は、私も風邪引いてますなので今VICS舐めてまーす!!
    一緒になおしましょうね!!
    お大事に

    VICSのど飴ですね。
    買ってきましょう。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 黒豆の煮汁

    >まっくろちゃんさん

    ズバリ、黒豆の煮汁!!(@゜w゜@)
    乾燥黒豆を水で戻し、ただ茹でるだけです。
    私はその真っ黒なゆで汁を飲むと喉が気持ちよくなります♪オススメ~。

    黒豆茶では、なくて、黒豆の煮汁ですか~。
    黒豆が、ありますから、煮てみます。
    色々ありますね~。
    それぞれ、試してみたいと思います。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヨードグリセリン

    >うふふさん

    薬だけどいいかな

    子どもの頃からこれです

    母が咽に塗ってくれました
    『おえっ』となりますが痛みは早く治ります
    頑張ったご褒美に半分に割るアイスキャンディを食べられるのが楽しみでした

    今は咽が痛くなると自分でスプレーしてます

    子どもには同じようにご褒美してます

    うがい薬が、同じような匂いがするのですが・・・。
    のどにシュッとするのではどうかしらね~?
    それなら、あった気がするけど・・・。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プロポリスキャンディ

    >はちみつとクローバーさん

    ミルクティーを飲んでいます。
    後はプロポリスキャンディーをなめています。

    お大事になさってください^^

    プロポリスキャンディですね。
    〇〇養蜂場の頂きものが、あったのでそれも試してみます。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かりんのど飴

    >やっこさん

    のどの痛みは、つらいですよね。ひどくなっても嫌です Cry

    私は、『ロッテ かりんのど飴』もう20年近くお世話になってます +1

    のどあめで、治りますよ Smile + マスクです〓

    のどをひやすと、いけないみたいです。

    どうぞ、お大事に Wink

    かりんのど飴ですね。
    昔ながらの定番ですかね。
    昨年は、かりんのお裾分けが、なかったので、蜂蜜漬けを作らなかったのですが、そういう時に限って、風邪をひいたりするんですよね。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 龍角散のど飴

    薬臭いけど、のどが切れそうなほど咳が出る風邪には、これしか効かない!!

    EXより、普通のタイプの方がのどが楽になる気がします。

    637
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 龍角散ののど飴

    >もじゃいさん

    薬臭いけど、のどが切れそうなほど咳が出る風邪には、これしか効かない!!

    EXより、普通のタイプの方がのどが楽になる気がします。

    今回は、咳は、あまり出ず、のどの痛みが、ひどい風邪です。
    でも、私は、龍角散の薬臭いのは、割と好きなんです。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白湯かな〜

    何もない時は白湯飲んでますm(__)m
    風邪ひいたとき飲んだら
    けっこう楽になりました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はちみつ100%の飴がおすすめです。

    はちみつ100%の飴がおすすめします。 +1混じりっけが全くなくなめやすいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海水ぐらいの辛さの塩水を作り、出来るだけ喉の奥までとどくよう、頑張ってうがいをする。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べ物じゃないですけど・・・(^0^;)

    私も、ここ一ヶ月喉の痛みに悩まされ
    飲み薬や喉飴を試しまくりましたが効果が出ず
    最終的に喉スプレーが一番効きました
    「浅田飴の喉スプレーS」です

    それと首を冷やさない様に
    昼はタートルネック着用
    夜は首にタオルを巻き付けマスクして寝ました
    寝てる時に咳き込みが酷い時は横向いて寝ると少々楽です

    お大事になさって下さい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マシュマロがいいんだそうですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する