現在の発言数478,535件!

コレステロールについて………

私は、中学生なんですが、血液検査をしたところ善玉コレステロール?は59と基準値なのですが、悪玉コレステロールが150と多めで、総コレステロールも225と多めでした。

調べると、肥満とかがでてきてちょっとショックですT^T

子供なのに…どうしてなのかよく分かりません。

運動もしていますし、脂っこいものも食べ過ぎてないと思います。

コレステロールが多いのは、病気とかあるのですか?

これからどういうことをしていけばいいのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • コレステロール

    血管などに多いと、冷えを起こしたり、血流が悪くなります。
    玉ねぎを食べたり、野菜中心のメニューにして様子みたらいいです。
    自分で数値を下げるのは難しいので、保健の先生と話てはどうですか?
    あなたの食生活や運動のことわかってる人に相談するとよいでしょう。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます♥

    >み先生さん

    血管などに多いと、冷えを起こしたり、血流が悪くなります。
    玉ねぎを食べたり、野菜中心のメニューにして様子みたらいいです。
    自分で数値を下げるのは難しいので、保健の先生と話てはどうですか?
    あなたの食生活や運動のことわかってる人に相談するとよいでしょう。


    そうですね。

    保健の先生に相談してみようかな。・°°・(>_<)・°°・。

    ありがとうございますm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食事は減らす必要はない


    コレステロールは、
    動物性脂肪(肉やバター)を摂ると量が増え、
    植物性脂肪(サラダ油やナッツなど)や魚油を摂ると値が下がると言われています。

    なので、食事の際は動物性脂肪をなるだけ
    控え、替わりに魚や植物油に置き換えるとコレステロール値が、下がりやすくなります。

    また、野菜や果物に含まれるビタミンやミネラル、食物繊維にもコレステロールを下げる働きをするものもあります。

    好き嫌いせず、色んな食材を食べられていますでしょうか?

    中学生ということもあり、成長期の段階ですので食事は減らさず、いつもより野菜や魚を意識して取り込んでみましょう。
    ですが、気にしすぎては、ストレスの原因にもなり兼ねますので、食事・運動・休養・意識だけを忘れず、楽しい学校生活を送っていきましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まいめろちゃんへ

    今晩は(^^)

    私の旦那さんがコレステロールが高くって…(^^;私もよくコレステロールの事解らないんです(^^;どうすれば下がるのか…どのような食事をすればよいのか…どうして高くなっちゃうんですかね~(>_<)
    私も、子供も普通なんですよ┐('~`;)┌

    保健の先生やお母さんと話して色々試してみてはどうでしょう。
    ただ、食事抜きや変なダイエットはしないでくださいね。まいめろちゃんはまだ思春期です。変なダイエットをしてホルモンバランスなどが崩れると後々後悔するような事にもなりかねませんからね。

    まいめろちゃんと同じく別トピを書いてます。
    (皆さんのお知恵をお願いします)です。
    そこで沢山の方から色々な事を学び毎日料理を作ってます。

    一緒に頑張りましょう +1

    参考にならなくってごめんなさいね<(_ _*)>

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですか!?

    >カカシ♭さん


    コレステロールは、
    動物性脂肪(肉やバター)を摂ると量が増え、
    植物性脂肪(サラダ油やナッツなど)や魚油を摂ると値が下がると言われています。

    なので、食事の際は動物性脂肪をなるだけ
    控え、替わりに魚や植物油に置き換えるとコレステロール値が、下がりやすくなります。

    また、野菜や果物に含まれるビタミンやミネラル、食物繊維にもコレステロールを下げる働きをするものもあります。

    好き嫌いせず、色んな食材を食べられていますでしょうか?

    中学生ということもあり、成長期の段階ですので食事は減らさず、いつもより野菜や魚を意識して取り込んでみましょう。
    ですが、気にしすぎては、ストレスの原因にもなり兼ねますので、食事・運動・休養・意識だけを忘れず、楽しい学校生活を送っていきましょう。

    てっきし、食事制限しなくてはいけないのかと思ってしまいました。・°°・(>_<)・°°・

    好き嫌いですね…

    努力しますT^T

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いえいえ(#^.^#)

    >珈琲大好き♪さん

    今晩は(^^)

    私の旦那さんがコレステロールが高くって…(^^;私もよくコレステロールの事解らないんです(^^;どうすれば下がるのか…どのような食事をすればよいのか…どうして高くなっちゃうんですかね~(>_<)
    私も、子供も普通なんですよ┐('~`;)┌

    保健の先生やお母さんと話して色々試してみてはどうでしょう。
    ただ、食事抜きや変なダイエットはしないでくださいね。まいめろちゃんはまだ思春期です。変なダイエットをしてホルモンバランスなどが崩れると後々後悔するような事にもなりかねませんからね。

    まいめろちゃんと同じく別トピを書いてます。
    (皆さんのお知恵をお願いします)です。
    そこで沢山の方から色々な事を学び毎日料理を作ってます。

    一緒に頑張りましょう +1

    参考にならなくってごめんなさいね<(_ _*)>

    参考になりますよっ*\(^o^)/*

    ありがとうございます♥

    ほんとどうしてなんでしょうT^T

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 覚えてくれてるかなぁ~

    >まいめろちゃん♥さん

    参考になりますよっ*\(^o^)/*

    ありがとうございます♥

    ほんとどうしてなんでしょうT^T

    この前は私のトピに遊びに来てくれてありがとう(*^^*)

    参考になるかは解らないんだけど…

    これは食べてはいけないのではなくって控えた方がいいものやこれはとった方がいいなどと色々載ってます。
    もし、興味があればと思って…(^^;

    663
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もちろん覚えてます〜♥

    >珈琲大好き♪さん

    この前は私のトピに遊びに来てくれてありがとう(*^^*)

    参考になるかは解らないんだけど…

    これは食べてはいけないのではなくって控えた方がいいものやこれはとった方がいいなどと色々載ってます。
    もし、興味があればと思って…(^^;

    ありがとうございます♥

    見てみたいです!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する