現在の発言数478,799件!

セロリの美味しい食べ方

セロリの美味しい食べ方を教えてください。

セロリの苦味がどうしても苦手で…。

苦味が消えるようなレシピを教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • チャーハン

    私もセロリ苦くてそのままでは食べられません!!
    でも、どんな野菜でも小さく刻んで火を通せば気になりません!
    うちではセロリはチャーハンにしちゃいます!
    まず野菜をみじん切りにしていためます。
    炒めるときは野菜のシャキシャキ感がなくなるまで!
    そしてごはんを入れてケチャップとウスターソースで味付けしてセロリの味をなくしちゃいます☆
    「あ…セロリ入ってたんだー」みたいな感じですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セロリ

    ウチでの セロリの食べ方 1番人気は♪ マヨネーズ 3 対 白みそ 1 で 混ぜて スティックセロリに つけて 食べるんです
    いつも 買うセロリは 軟白の柔らかくて 苦味のとても少ないものです
    セロリが 嫌いな人 ぜひ 試してみてください☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういえば

    >ずんこ!さん

    ウチでの セロリの食べ方 1番人気は♪ マヨネーズ 3 対 白みそ 1 で 混ぜて スティックセロリに つけて 食べるんです
    いつも 買うセロリは 軟白の柔らかくて 苦味のとても少ないものです
    セロリが 嫌いな人 ぜひ 試してみてください☆

    セロリ・・・
    白い茎でしたよね
    いつも地元の直売所で濃ゆ~~い緑のセロリを買ってるので忘れてました
    生で食べないので気にしてませんでした

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 火を通すことですね

    茹でたり油で炒めればエグみは消えます。

    軽く湯通ししたものを鶏モモ肉などとサッと炒めれば、セロリの香りとシャキシャキした歯ごたえだけ残して苦味は一切なく食べられますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょうどセロリのレシピを載せたのでご参考までに。

    購入されているセロリがどこまで苦いのかがわかりませんが、塩水につけて臭みをとりめんたいマヨネーズにつけていただくレシピです。

    「セロリ臭くないセロリーステック」
    http://cookpad.com/recipe/2487279

    こちらはスープなので大量に消費でき臭みも消えやすいかもしれません。
    「セロリ&手羽先&にんにくのシンプルスープ」
    http://cookpad.com/recipe/2487224

    書き込みから、直売所で購入されてるセロリをちょっと想像してみましたところ”天ぷら”なんか合うんじゃないかなぁとおもいました。
    木の芽や人参の葉っぱも苦いけど天ぷらにして塩で食べると美味しいですよね。
    なんだか想像したらすごく食べたくなりました!

    670
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ガッテン!ですが…

    リンクはっちゃってもいいかな?
    http://www9.nhk.or.jp/gatten/recipes/R20140115_01.html

    ○セロリとポテトチップのサラダ
    その名の通り、セロリとポテチをマヨで和えるだけ。
    意外性からセロリが好きになる人もいるらしいですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生より加熱すると苦味が減ります

    みじん切りセロリ入りのトマト野菜スープはどうですか?
    茹でてないショートパスタを出来上がり寸前のスープに投入し弱火で加熱すれば
    素敵な朝食・昼食になります

    ミートソースを作る時にこちらもみじん切りにしたセロリを混ぜてみてください

    どちらも苦味なく爽やかな味のアクセントに変わります

    慣れてきたらオムレツの具や水餃子の具にもどうぞ混ぜて


    ちなみにセロリの葉や芯近くの繊維の多い部分はどうしてますか?
    ザクザク切ってごま油で炒めてみりんと醤油で味付けし
    キンピラにして食べきってくださいね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スープに入れる

    私もセロリの独特の苦味とクセが苦手で生では食べれませんが、スープに入れて煮込めばクセ等が和らいで食べられますよ。

    コンソメスープやトマト煮込みなど。
    お店で出てくるコンソメスープに入っているセロリは良く煮込まれていて、柔らかくて私でも美味しいと感じました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 漬物

    味噌漬けなんてどうですか??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マズそー

    >トキノさん

    味噌漬けなんてどうですか??

    マズそー‼︎

    こんなやつ食べたら死ぬわ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きんぴらにします。

    こんばんは!
    私はサラダのほか
    こうやって食べてます♪
    意外とご飯が進みますよ♪

    http://cookpad.com/recipe/2558618

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セロリは便秘予防にもいいですよ☆

    細かく刻んでコンソメスープに入れます。
    5かいくらい作ってるけど、
    におい・苦み、きにならない♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘酢に漬けてみては?

    セロリを薄く刻んで軽く塩もみしてからサッと水洗いした後軽く搾り、
    同量の砂糖と酢に一つまみの塩と小さじ1のオリーブオイルを加えて甘酢を作って
    しばらく漬け込むと、苦味と独特な臭みも取れて食べ易くなります。
    玉ねぎも薄く刻んでセロリと一緒に甘酢に漬けこんでも美味しいです。
    サンドイッチの具にしても良いし、マヨネーズを少し加えて乾燥パセリをかけて
    ちょっとしたお酒のアテにもなります。
    ささ身や胸肉を茹でて細く裂いて一緒に和えてもイケます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 浅漬け

    オリーブオイルを使うことで、セロリの苦味がまろやかになります。

    http://cookpad.com/recipe/2670763

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 洗って、刻んでツナマヨサラダが楽ちんです。

    洗うのは、この手の除菌剤で洗いましょう。
    http://ameblo.jp/ikiou/entry-11899254833.html

    葉も美味しく食べれます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する