現在の発言数510,958件!

実家あるある♪

昨日の残り、
あるものだよといいつつ
母の料理、全部おいしい・・・

さすが主婦歴50年!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • やっと建て替えたら

    自分の部屋がなくなってた。
    そりゃそうだ、とっくにお嫁に行ったからね・・・

    悲しいなぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔はしてたよ!

    出て行ってからは帰省しても、勝手がわからないという理由で手伝いしません。
    ごろごろしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実家のものは私のもの?

    あるものまねタレントさんがテレビで、

    「うちの姉は、何で実家のものを勝手に持って行くんだろう、
    俺は実家に住んでいないけど。

    結婚して嫁に行った姉、
    買うお金がないわけじゃないのに。
    実家の物を勝手に持っていくんだよね。

    ラップとか、みそとか洗剤とか・・・
    ねぇ、女の人ってみんなそうなの???」


    思わず笑っちゃいました。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母と食べたいものが一緒

    実家がちかくなんで週1母をつれて買い出しに
    購入するものも似たり寄ったりだからか、カレーやおさしみなどよく夕ごはんが同じになります

    あと母の手から何かがでるのか母の作るぬか漬けはサイコーです
    同じ糠床をわけてもらっても同じ味にならない

    母は偉大です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最初はチヤホヤ優しいけど・・・

    2,3日後。
    だんだん、用事を言いつけられる。

    実家、本家はお客さんが多い。ちょっと疲れる。

    帰省時、夫の実家でも食事の支度、お手伝いをしてるし、
    自分の実家でも家事。

    やっぱり 今、主人と住んでるところが心地よいな。
    サボれるしね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する