現在の発言数521,050件!

食べた感想を言ってもらえない悩み

手作りではなく、
自分で買ってみたらとってもおいしくて、
それを〇〇さんにも買って差し上げた。


また会ったときに、
贈った商品の感想が聞けないとさみしいと思われる方、
いらっしゃいますか・・・

エゴなのかなぁ?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • あるある

    あるある。これ美味しい!今度友人に贈ってあげよう~って思って贈ったところお礼の葉書は来たものの感想が書いてないと。。美味しくなかったんかな?私は美味しいと思ったけど、そうでもなかったんかな?って悩みますよね~

    いえいえそれはエゴではないと思ういます。私もさみしいです。ちょっと考えさせられる。

    ~でどうやったん??って聞きたくなるものです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 共感して欲しかったのでは?


    トピ主様の文面からは、
    御自身の主観で差し上げた品物に対して
    贈られた相手にも共感してほしかったのかなと
    感じられます、、

    感想を初めから求めるのであれば、
    差し上げるお相手を考えてから贈られた方が
    良いと思いますよ

    差し上げただけで何も感想がないのは
    贈った方としてはやはり寂しいものですからね






    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 趣味、趣向

    人によって様々だと思うことにしました。感想ないほうが楽です。
    人ずてに聞くよりはいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 逆に

    美味しいと聞けなければ、
    一応次回は同じ物を贈らないように出来るので
    目安になって良いかと思っています。

    美味しいと言われると
    同じ物をまた贈るかもしれませんので。

    美味しいと聞けなければ、
    次は別の物を贈る方が無難かなと思うくらいです。
    味覚は色々なんだなぁと。
    多分気持ちは伝わったはずと呑気に考えます Sweat

    贈った相手からありがとうと一言もらえたら大満足です Yum
    全く無反応はちょっと寂しいので、
    それは次回贈らないようにしようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する