現在の発言数490,654件!

シングル?ダブル?

トイレットペーパーどちらをお使いですか?

迷わずダブルを買っていますが、ふと、シングルってなんであるんだ?
拭き心地はダブルの方がよさそうだし、
シングルだといっぱい使っちゃいそうだし…
でもお得なのか?
と、疑問に思ってしまいました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • なんでやろ?

    海外在住なので、ベッドのサイズかと思いきや、、、
    トイレットペーパーだったんですね。

    私の住んでいる場所ではシングルというものは公園のトイレ位にしか見かけません。
    スーパーで一般的に売られているものは3p(3枚重ね)
    最近では4p(4枚重ね)も出回っています。

    日本ではなんで無いんだろうか???



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど~♪

    ちょっと、シングル買ってみようと思います!

    海外の3枚、4枚重ねすごいですね!
    日本と比べると紙が強そうなイメージです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 絶対ダブル

    私もダブルで何切れ目と決めてます。
    なので殆ど引き出しませんね。
    絶対ダブル派♪
    シングルでわさわさいっぱい引き出すのって抵抗あります。

    外でのトイレがシングルだと正直素敵なお店でもがっかりします。
    なんか見えないとこでケチってる感じで・・
    長さが違うだけでお値段は同じですけどね。

    公衆トイレ以外はダブルであってほしい。
    ダブルならそんなに引き出さない、それくらいのエコな気持ちは持っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主にシングル。

    地域によって違うなんて知りませんでした。私は中部地方に住んでいますが、
    ダブルのほうが多く、シングルは種類も数も少なく、安売りもあまりしてくれません。がシングルを使っています。紙質良いし、お値段もそれなりですが、結局お得だと思います。

    シングルを使っていると、エコじゃなく、ケチでみみっちいと思われているのですか・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 必然的にシングル

    幼稚園児並びにもうすぐトイレトレーニング開始する子供が居ます。

    大人だとトイレットペーパーの使用量調整は簡単に出来ますが、小さい子供にはシングル・ダブル関係なく無意識に引き出してしまい、紙詰まりを起こしかけた為、現在はシングルにしています。
    (夫はダブル派でしたが、ここはお願いして我慢して貰っています)

    全てのシングル派がそうだとは言いませんが、中にはこういう理由もあったりするので、シングル=ケチとは捉えないて下さいね。。。

    でもシングル・ダブル共に同価格だから、使用量制限が出来るならダブルの方がお得なの?と考えてしまいます。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケチかぁ…

    関西人はケチかなぁ…(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シングルは厚み調節可能

    長めに引き出して3枚がさねにするとかこまめに厚みを自由に調節可能なところがシングルの良いところでは?
    うちは基本シングルで、シングルに慣れているとダブルでもつい2枚がさねにしてしまいすぐなくなってしまう。どちらを選ぶかは慣れもあるんじゃないですかね。なにしろ毎日毎日使うものなので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シングル

    夫婦のベッドの質問かと思ってきたら。笑

    ちょっとちぎってその辺を掃除したりもするので、Sですよー。しかも めっちゃ安いの。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい

    なんか言い方悪かったですね、ごめんなさい。
    実際お値段は同じなので、シングルがケチとは思ってません。
    自宅で使うのは好みでいいと思います。
    みんないろんな使い勝手があるでしょうし・・

    でも外のカフェとかデパートでシングルだと、
    なんかがっかり、それは本心です、私だけ??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シングル→ダブル

    職場で少しコストの低い薄手のシングルだったので必然的にたくさん引き出す癖がつき、家でダブルにしたら つい同じように引っ張りだし、すぐ無くなってしまう...(ー ー;)こりゃまずいと ちょっといいメーカー(ネピア、スコッティなど)が特売で出ていた時、シングルでまとめ買いしていました。

    何年か前 温水洗浄便座を取り付け、又店にも温水便座用トイレットペーパーが売られるようになり、ダブルに変えました。

    温水便座用なら そんな有名メーカーで無くても事足りています。
    たくさん引き出す癖もなくなりましたし...

    らむさん…おっしゃってる事よくわかります^ ^

    以前 働いていた時、コスト削減で 質の良くないトイレットペーパーを使っていたので、必然的にたくさん引っ張り出していました。なので頻繁に新しいロールに取り替えていたような気がします。
    これなら もう少し質のいいトイレットペーパーの方が得じゃない⁈と ずっと疑問に思っていました。

    確かに外でトイレを使った時、やはりコスト削減と思われるトイレットペーパーを使われている所があります。
    それも 薄過ぎて 取り出し口が分かり難かったり、やっと分かっても 掴んだ指の分しか取れなかったり…
    よく床に指分のトイレットペーパーが散らかっていて 見た目も良くないし 掃除大変だろうなぁ...と思います。

    逆にちょっとお洒落な居酒屋さんや焼き肉屋さんで 綺麗な温水洗浄便座が設置してあり 便座拭き取り用のアルコールスプレーがあったりダブルのトイレットペーパーだと感激し、又来たい♪と思います。ホテルなんかもそうですね^ ^

    家庭で使われているのが、私の職場にあったような質の良くない物でなければシングルでもケチだなんて思いませんよ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (二つ前の補足)

    ダブルに変更した理由は 温水洗浄便座に取り替えたからです。

    そういえば、水気を拭き取るだけになったので トイレットペーパーについては以前に比べて はるかに節約になったと思います。

    以前 シングルを使用していた理由の一つに手のひらに面積広く取る事かできていたから…というのがありました。
    友達の家でダブルだった時、一枚にはがし 面積を広くして使っていました。


    私の住んでいる所は西日本ですが、何十年も前から 同額でシングルもダブルも売っていましたよ^ ^

    ただ、企業の経費削減については、そこは違うよ…と問題提起したいところです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (訂正)

    一つ前のタイトルは「一つ前の補足」です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダブルです。

    キッチンペーパー、トイレットペーパー共に、

    コーヒー用のペーパーフィルターみたいに
    薄いベージュ色、無漂白でもいいんですけどね。

    地球、自然全部、
    人間だけの物では無いし・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も

    シングルですし、トイレットペーパーもキッチンペーパーも、
    紙質をさほど重視してません。
    ティッシュペーパーは、いい紙の物も好んで買うのですが。

    お客様が来られるときには、張り切っていいペーパーを準備するので、
    そういう意味では倹約(吝嗇?)かもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (訂正)

    何件か前に シングルからダブルに変更したと書き込みをした者です。

    すみません、誤解を招く書き方をしてしまったので訂正させて下さい。


    何度が書いております 企業がコスト削減に使用されているトイレットペーパーというのは、業務用で96ロール一箱単位で販売されている物で一般のお店では販売されておりません。

    一般のスーパーやホームセンター、ドラッグストアなどで販売されている物は再生紙であろうと漂白されてなかろうと この業務用のトイレットペーパーに比べるとはるかに品質はいいです。

    今後、企業経営に関わる方に女性陣が増えると、せめて家庭で使用されるレベルまで品質を上げて頂けるのではないかと期待しているのですが...


    私も、再生紙や無漂白の物も使っていましたよ〜^ ^
    職場のトイレットペーパーより 随分柔らかいし薄過ぎる事もありませんでしたよ〜^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シングル

    うちもシングル!
    一番安いの!
    業務用の安いのが買えるなら、それでもいいなー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はダブルの方がいい

    公衆トイレや喫茶店、デパートはシングルの方が多いけれど、やはり紙自体が薄いから出しにくい。
    家のトイレで使うのはダブルの方がいい。紙を少なく出しても、使いやすいし、出しやすいから。得なのかということについては、同じかもしれないけれど Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 芯なし倍巻きペーパー使用

    生協さんのシングルの倍巻きトイレットペーパー使ってます。
    我が家も未就学の子ばかりなので、グルグル引き出してみたりして
    もったいないから…。以前はダブル使ってましたが、二日に1回は
    補充しないといけなくてとても面倒だったのでこちらにかえました。
    普通は50m巻きくらいだと思いますが、これは130m巻き。しかも
    シングルなので手間がぐっと減ってすごくいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シングルが好きです。

    大人ですけど、
    カラカラカラカラーって
    軽快に引っ張るのが好きだから
    シングル派です。
    だって子供の頃からそうなんだもん。

    ダブルだと、引っ張るときに重いので
    好きじゃないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 絶対ダブル!


    デリケートな部位をふきふきするので、柔らかいダブルが好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する