現在の発言数491,169件!

1歳の赤ちゃんも食べられるバレンタインのお菓子のオススメは?

2月で1歳7ヶ月になる親戚の赤ちゃんにもバレンタインのお菓子をあげたいのですが、何かオススメのお菓子があれば教えて下さいm(_ _)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • お母さんにもよるので…

    『1才から食べれます』と書いてある『かっぱえびせん』やラムネ、ぼうろなどスーパーなどで御菓子も売ってますが、お母さんが駄菓子はあげないと言う方もいらっしゃるので、果物やゼリーなどではいかがですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョコレート系は難しいと思いますので、少量のココアで

    一歳で甘いものやチョコを食べさせる事に抵抗のあるお母さんは少なくなさそうなので、
    水切りヨーグルトのケーキやホットケーキミックスを使ったケーキなどの
    「一歳の子供でも食べられるケーキ」などに
    少量の純ココアをトッピング(上部にハートを描くとか)どうでしょう?

    それから、アレルギーの確認も必要かと思います。
    子供が小さいうちは結構気を使います。

    上の方が仰るように、お母さんによって
    食べさせる事が出来る年齢になっていても
    食べさせたくない物って様々だし、
    子供も食べない物も色々だし…。

    事前に確認するか、
    作って持って行ってももしかすると食べさせる事が出来ない事もあると思っておくといいかもです。
    これらご存知だったらごめんなさいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する