現在の発言数467,333件!

もう限界です、離婚したい

主人とは恋愛結婚、結婚して今年で18年目

主人は家の事はお休みの日にお風呂洗うくらいでその他は何もしないに近いです
子どもが小さい頃はお休みの日に食器洗いや掃除機かけなどよく手伝ってくれました
年月がたつにつれ家の仕事は『専業主婦のおまえの仕事』『どうせ、一日家にいて楽々生活なんだろ』です
育児、物の考え方、趣味、今は全く180度合いません

下の子どもが高校生くらいになるまでは我慢しようと思うのですが、主人が一日家にいるともう限界です

春から自立を目指し仕事も始めようと思います

離婚の先輩何かアドバイスあったらお願いします
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全160件)

  • むむむ。

    幸せも、愛も抽象的なものは幻想でしかない。
    でも、一時期のあなたは信じていたわけでしょう。
    他に生きる道があるなら勝手にすればいい。
    ただ、このご時世専業主婦(無職)で暮らせてきたんなら羨ましい。
    どうぞご自由に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかる!!

    こちらの想いと あちらの思いは違うもの
    どちらに転ぶよりと あなたが無理のないように


    私も 毎週末 ゴロゴロ週末を迎える旦那のために 食事を作るのが最高に苦痛で 生活全般を取り締まられてる主婦です


    苦しんでいる皆さん 自由になりましょう!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そのままの気持ちを

    >チュパカブラさん

    30代の男です。
    妻も30代で2つ下、結婚3年目、子供1歳5ヶ月

    相談は妻のイライラです…
    妻は育休中で子育てに専念
    私は夜勤なんかもある職業です。

    妻は家にいてもなんの役にもたたない役立たずと私にキレています。

    協力したい気持ちはあるので、休みでも仕事帰りでも洗い物、お風呂掃除、掃除機、
    自分にできる事はなるべくやろうと心がけているのですが、「皿のしまい方が悪い、ゴミ出し忘れ、子供のお尻ふきが切れてる」とあらゆる事で粗を探されて怒られます
    態度が「やってやってる」と感じるらしいです。
    当たり前とは思ってませんが、少しでも妻に寝る時間を作りたいしとにかく協力と思って

    今日休みで朝から家を一歩も出ず子供を見つつ部屋の掃除をしていると、部屋の赤ちゃんマットを買い足しするそうで、私は「今の物と同じものを選べばいい」と言ったのですが、「大きさや色なんかもあるのになんで一緒に見てくんないの?私に勝手にやれって?はいはい全部一人でやればいいんですねー!」って嫌みを言われます。
    夜勤明けで眠くても、「私だって夜泣きで眠れないのになんで自分だけ眠そうにしてんの?」
    と、キツくなってきました。

    ケンカだから相手がいるって事なのに、夫婦だし解決に向かって話すべきだと私は思うんです。
    私が正しいなんて微塵も思ってないのに、不条理な正義と正論?で論破され胃に穴が空きそうです…
    仕事が悪いと考え4月から完全昼仕事に転職します。

    それでも改善しないなら家に居場所もないし、子供が不憫で仕方ないですが離婚考えてます。
    世の奥様方は旦那さんにどんな態度を…僕はジョーカーを引いたのですかね?
    家事など全て対等に均等にこなすべきなのでしょうか?

    支離滅裂でイラつく方もいるかと思いますが、教えてください!これが普通かどうか…こんなに苦しく我慢するのが結婚なんですか?
    ご意見あればお願いします。

    お互いに考えていることってわからないんですよね。
    奥さんのもともとの性格を知らないのであれですが
    初めての子育て不安もいっぱいだと思います。
    チュパカブラさん、一生懸命尽くしているんだと思うんですが
    きっと余裕がないんだと思います。
    育休中ならもともと仕事することも生きがいだったのかなと思うと
    ずっと家にいるのもきっとしんどいのかもしれません。

    今、チュパカブラさんが思っていること伝えてあげたら
    奥さんも考えるんじゃないのかなって思います。
    それかこの掲示板そのものを見てもらう。

    チュパカブラさんの気持ちを知ってもそれでも変わろうと努力しない奥さんだったら
    それははずれなのかもしれません。

    奥さん一人が大変じゃない。
    みんななれないこと不安と戦って頑張ってるんですから。

    もう時間がたってるので解決してるかな?

    とにかく会話が私は大事だと思います。
    うちの家族はバラバラでうすが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手遅れのアラフィフ

    相談者さんの旦那様は経済モラハラありますか?(明細見せないとか生活費しか渡さない) 暴言 たまに暴力ありますか?ケンカした時 絶対折れず長期間の無視とかありますか?  自慢じゃないけどうちは全部あります。
    何が言いたいかというと、ご自身でもうダメだと思うラインまで対策を考えて実行してみてください。うちは上記の通りですからとっくに  手遅れで離婚に向けて遅いかもしれませんが進めています。早めの判断が大事。 悪い方へ考えたほうが賢明です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いますごいなやんでます。

    >50代さん

    相談者さんの旦那様は経済モラハラありますか?(明細見せないとか生活費しか渡さない) 暴言 たまに暴力ありますか?ケンカした時 絶対折れず長期間の無視とかありますか?  自慢じゃないけどうちは全部あります。
    何が言いたいかというと、ご自身でもうダメだと思うラインまで対策を考えて実行してみてください。うちは上記の通りですからとっくに  手遅れで離婚に向けて遅いかもしれませんが進めています。早めの判断が大事。 悪い方へ考えたほうが賢明です。

    共働きで、お金の管理は、私です。
    でも、住宅ローン分と、生命保険代、光熱費が払えるぶんしかもらえません。
    のこりは、私の所得でやってます。
    いつも、ギリギリです。
    ケンカになると、食事しなくなり、無視です。
    一週間から、二週間くらい。家にいるのがすごい、ストレスです。
    子どもたちは、離婚してしまえばといってかますが…。
    最近は、ないですが、昔は、ケンカすると殴られたりしました。
    いまは、怒鳴るとか、無視されるくらいです。
    機嫌がわるくないときは、優しいですが。本気で迷っています。
    離婚して、残りの人生、子供と三人生きていくか、でも、お金は、足りなくて、
    かけもちで働くようになるとおもいます!
    私のような方で、離婚、決意されたかいますか?


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 激しく同意します。

    どうにかなると頑張ってきたんですよね。
    我慢もしたし、あなたが変わる努力もしてきたのですよね。
    辛かったですね。

    離婚後はワンオペになりますので、まさに頼る相手もおりません。
    経済的、時間的にさらに大変になると思いますが、
    モラハラのような精神的苦痛からの開放、
    そして新しい出会いがあると信じております。
    あなたのこと理解してくれる人はたくさんいます。

    頑張ってください。

    私もあなたに続きたい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那のことが嫌いです

    結婚して15年。旦那は仕事がずっと忙しく、結婚したものの一日のうちに顔を合わせるのは朝の一時間半くらいです。
    子供が欲しくて、日を決めて子作りした時に妊娠して二人の子がいます。それ以外は一緒に布団に入ることはありませんでした。
    旦那の意向で子供二人とも私立の学校に通っていますが、学費が高くてしんどいです。4人分の食費は月3万5千円で、私立学校の為、お昼はお弁当。旦那はお小遣いが多いのにお弁当希望なので、朝4時に起きて全員分のお弁当と朝食を作り、家計の為に8時から16時までパートタイムで仕事をしています。家事も全部私の仕事で、子供の勉強を見るのも私の仕事です。家事と仕事をしながら小学校受験も中学校受験も私が勉強をみました。主人は家事も育児も何もしないのに、口だけは出してきます。「もっと偏差値をあげるような指導をしろ」とか。何だかしんどいです。離婚したいけど、子供たちは学校を気に入っていて、やめたくないと言います。パートでは学費を出せないし、正社員でも学費を払って生活も…となると難しいです。でも子供たちは可愛くて・・・・。離婚したいけど、子供と離れるのは嫌だし、学校を変えさせるのもかわいそうで・・・。心がしんどいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頑張って

    >40代さん

    どうにかなると頑張ってきたんですよね。
    我慢もしたし、あなたが変わる努力もしてきたのですよね。
    辛かったですね。

    離婚後はワンオペになりますので、まさに頼る相手もおりません。
    経済的、時間的にさらに大変になると思いますが、
    モラハラのような精神的苦痛からの開放、
    そして新しい出会いがあると信じております。
    あなたのこと理解してくれる人はたくさんいます。

    頑張ってください。

    私もあなたに続きたい。

    僕もお互いになんとか生活苦から脱出できると頑張っていましたが、嫁に愛想つかれました。今娘引きとり、短大に行かせようと頑張っています。体力に限界感じいつ倒れるか不安ですが、嫁も幸せに出来なかっので、娘は幸せにしたいです。自分はやはり最後かな。死ぬまで頑張らないといけないし、嫁が引きとった息子の養育費は二番めになってしまいます。でも自分の甲斐性では結局娘しか養えないけど、夫婦ならなんとかなるって思っています。いまでも。
    いまでも嫁や息子を幸せに出来なかった自分を責めます。
    別れたらわかることもあるでしょうが、別れても分からないです。
    今嫁は職場の男性と息子と三人で暮らしてます。

    みんな幸せになってもらいたいです。ただ願いしか今はありません。
    母も養っているため収入は増えないしダブルワークも体力限界です。
    主さんも悩むところですが、自分よりまず子供の事第一で考えて下さい。
    家は娘が高校だったため嫁の行動勝手さに、高校やめてしまいました。また編入しましたが、いろいろあるけど、自分のできる事は少ないです。身体だけ気をつけて頑張りましょう‼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あよよさん

    結婚して15年。旦那は仕事がずっと忙しく、結婚したものの一日のうちに顔を合わせるのは朝の一時間半くらいです。
    子供が欲しくて、日を決めて子作りした時に妊娠して二人の子がいます。それ以外は一緒に布団に入ることはありませんでした。
    旦那の意向で子供二人とも私立の学校に通っていますが、学費が高くてしんどいです。4人分の食費は月3万5千円で、私立学校の為、お昼はお弁当。旦那はお小遣いが多いのにお弁当希望なので、朝4時に起きて全員分のお弁当と朝食を作り、家計の為に8時から16時までパートタイムで仕事をしています。家事も全部私の仕事で、子供の勉強を見るのも私の仕事です。家事と仕事をしながら小学校受験も中学校受験も私が勉強をみました。主人は家事も育児も何もしないのに、口だけは出してきます。「もっと偏差値をあげるような指導をしろ」とか。何だかしんどいです。離婚したいけど、子供たちは学校を気に入っていて、やめたくないと言います。パートでは学費を出せないし、正社員でも学費を払って生活も…となると難しいです。でも子供たちは可愛くて・・・・。離婚したいけど、子供と離れるのは嫌だし、学校を変えさせるのもかわいそうで・・・。心がしんどいです。

    本当に本当に辛い毎日ですね。私とあまりにも似た境遇なのでとても他人事とは思えず心が痛みます。あまりに辛くて時々ふっと消えてしまいたくなることがあります。もちろんすぐに2人の子供の顔が浮かび現実に戻りますけれど。私も今の状況から抜け出せずもがいています。あよよさんにこれというアドバイスができなくてゴメンなさい。ただあよよさんが1人ではないことは忘れないでください。沢山の人があなたと心を共にしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も限界に近づいています。
    旦那の顔や声も気持ち悪いです。
    家庭内別居していますが旦那は娘とは楽しそうにテレビをみたり食事をしたり笑ったりしています。娘の大学の学費は退職金を前借りして払うつもりのようで離婚するとしても財産分与はないと思います。
    妻を不幸にする最低な旦那です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    ためらうことないです。結婚しても3組に1組が離婚してますし子供がいなければ離婚しているという人を加えたら半分近くは離婚したいと思う昨今です。嫌な相手と一生いても死んでも後悔すると思います。もちろん我慢も大事ですが決めるのはあなたです。

    私もその意見に賛同させていただきます。私の場合は二度目の結婚で子供を作らないと言う条件で結婚しました。まあ特殊だとは思いますけどもう今年で19年です。今私の場合は病気があり自立できない事です!いやいやいるのならいっその事別れた方が精神的に楽だと思っています。それに私には前の旦那の子供が一人います。色々なことを考えてどうすれば一番良いのかと模索している中最終的に離婚が良いと思いました。今の旦那は浮氣しているので弁護士さんを立てって別れるつもりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どーも、まだ娘で婚約者アリです


    親が離婚する姿をみると離婚のゆうものを軽く感じてしまいます、まずそれはいけない事だと思います。そして私はキャバクラに勤務しています。いろんな男性から話を聞きます。色々聞きすぎて何が幸せなのだろうと思う日もあります。ですが奥様にも悪い部分があると思います。卵が先か鶏が先かとうゆう苛立ちか憎しみかわかりませんが両方の女の立場で考えられる私からすればそんなことで離婚とかもう無理的なこと発言する女なんてダサくて結婚したことに対して深く考え直して欲しいです。まさかシンデレラやプリンセスになれるとでも思ったのですか??しっかり家庭を持ったらならばそれを守ることに務めることが人生だと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 煮え切らない私です

    同じような境遇の方がいて心が痛みます。

    思えば、約20年前。
    長男出産で育休を取ろうとした時、育児は一切手伝わない・・と夫と同居の義母に言われ専業主婦になりました。
    次男を出産後すぐ、夫の祖父の介護を、ギブアップした義母に代わって3年間しました。ほぼ寝たきりです。
    夫は、家事、育児は全くしない。夜型なので朝、足音がしたら怒鳴られ、子供が幼い時は、夫が起きるまで朝から公園に連れて行きました。
    育児を手伝って欲しいと訴えたら、
    『お前も俺と同じぐらい稼いだら半分やってやるよ』と言われ、私は言葉を失い、涙が出ました。
    しかも、生活費(当初10万円の中から、光熱費、車のローン3万円、幼稚園費1万円、食費、オムツ・ミルク)は十分にはもらえなかった。毎月赤字で、私の貯金から補てん。
    増額をお願いしたら、家計簿付けて、いくら必要か言えば出す。の一点張り。(夫は1000万以上の収入あります)
    家を新築した時には、持ってるお金を出してと言われ、独身時代の700万円を出しましたが、家の名義がすべて夫!
    生活費が足りないと義母に訴えたら、15万円に上げてもらいました・・・。
    子供の成長とともにパートを始め、徐々に仕事を増やして、今は正社員です。
    勿論、家事は一切しません、
    横柄な夫の言動は、書ききれないほどあります。
    先日、我慢できなくなり、出ていくと言ったら、『いやー、それが一番いいと思う、そんなに俺のことが嫌いなら、早く出ていけ』と言われ、
    次の日、仕事中に電話があり、『出て行ったんだろ、なんで家に居るんだよ、出て行けよ』
    何でこんな愛情の欠片もない人と結婚したんだろう。後悔しかありません。
    子供は、可愛いし、置いて出ていくことは悲しい。
    いっその事、死んでしまうのがいいのかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手遅れのアラフィフ

    >花の40代さん

    同じような境遇の方がいて心が痛みます。

    思えば、約20年前。
    長男出産で育休を取ろうとした時、育児は一切手伝わない・・と夫と同居の義母に言われ専業主婦になりました。
    次男を出産後すぐ、夫の祖父の介護を、ギブアップした義母に代わって3年間しました。ほぼ寝たきりです。
    夫は、家事、育児は全くしない。夜型なので朝、足音がしたら怒鳴られ、子供が幼い時は、夫が起きるまで朝から公園に連れて行きました。
    育児を手伝って欲しいと訴えたら、
    『お前も俺と同じぐらい稼いだら半分やってやるよ』と言われ、私は言葉を失い、涙が出ました。
    しかも、生活費(当初10万円の中から、光熱費、車のローン3万円、幼稚園費1万円、食費、オムツ・ミルク)は十分にはもらえなかった。毎月赤字で、私の貯金から補てん。
    増額をお願いしたら、家計簿付けて、いくら必要か言えば出す。の一点張り。(夫は1000万以上の収入あります)
    家を新築した時には、持ってるお金を出してと言われ、独身時代の700万円を出しましたが、家の名義がすべて夫!
    生活費が足りないと義母に訴えたら、15万円に上げてもらいました・・・。
    子供の成長とともにパートを始め、徐々に仕事を増やして、今は正社員です。
    勿論、家事は一切しません、
    横柄な夫の言動は、書ききれないほどあります。
    先日、我慢できなくなり、出ていくと言ったら、『いやー、それが一番いいと思う、そんなに俺のことが嫌いなら、早く出ていけ』と言われ、
    次の日、仕事中に電話があり、『出て行ったんだろ、なんで家に居るんだよ、出て行けよ』
    何でこんな愛情の欠片もない人と結婚したんだろう。後悔しかありません。
    子供は、可愛いし、置いて出ていくことは悲しい。
    いっその事、死んでしまうのがいいのかも。

    「俺と同じ同じくらい稼げ」「今すぐ出てけ」「なぜ家にいる」私自身が夫から過去に言われたことです。モラハラというのは本当に脳の形が同じなんですね。私は今夫から半年以上無視されています。以前は子供が小さいのもあり謝り続けていましたが、今はそのままです。お子さんはまだ学生さんでしょうか?またあなたご自身は離婚したいのでしょうか?まだそこまでお気持ちはいってませんか?多分うちの夫と同じでご主人さまはこのまま、あるいはもっとひどくなるとおもいます。私も悩みつつ最終的には離婚したいのでまずはお金、そして心身を丈夫にしつつ機会をうかがってます。 お互い頑張りましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 悲しすぎる…

    >花の40代さん

    同じような境遇の方がいて心が痛みます。

    思えば、約20年前。
    長男出産で育休を取ろうとした時、育児は一切手伝わない・・と夫と同居の義母に言われ専業主婦になりました。
    次男を出産後すぐ、夫の祖父の介護を、ギブアップした義母に代わって3年間しました。ほぼ寝たきりです。
    夫は、家事、育児は全くしない。夜型なので朝、足音がしたら怒鳴られ、子供が幼い時は、夫が起きるまで朝から公園に連れて行きました。
    育児を手伝って欲しいと訴えたら、
    『お前も俺と同じぐらい稼いだら半分やってやるよ』と言われ、私は言葉を失い、涙が出ました。
    しかも、生活費(当初10万円の中から、光熱費、車のローン3万円、幼稚園費1万円、食費、オムツ・ミルク)は十分にはもらえなかった。毎月赤字で、私の貯金から補てん。
    増額をお願いしたら、家計簿付けて、いくら必要か言えば出す。の一点張り。(夫は1000万以上の収入あります)
    家を新築した時には、持ってるお金を出してと言われ、独身時代の700万円を出しましたが、家の名義がすべて夫!
    生活費が足りないと義母に訴えたら、15万円に上げてもらいました・・・。
    子供の成長とともにパートを始め、徐々に仕事を増やして、今は正社員です。
    勿論、家事は一切しません、
    横柄な夫の言動は、書ききれないほどあります。
    先日、我慢できなくなり、出ていくと言ったら、『いやー、それが一番いいと思う、そんなに俺のことが嫌いなら、早く出ていけ』と言われ、
    次の日、仕事中に電話があり、『出て行ったんだろ、なんで家に居るんだよ、出て行けよ』
    何でこんな愛情の欠片もない人と結婚したんだろう。後悔しかありません。
    子供は、可愛いし、置いて出ていくことは悲しい。
    いっその事、死んでしまうのがいいのかも。

    大丈夫ですか?うちはゲーム依存症の旦那がいます。家事育児、なにもしてくれません。GW中も朝から晩までゲームばかり。なんで結婚してしまったのか…後悔ばかり。経済的にキツイからすぐに離婚できない…いっそ死んでいなくなってしまいたいと思う時もあります。でも、希望を捨てずに頑張りましょう!未来は変えられるはず‼︎諦めなければ。優しさと勇気を忘れずに、お互い頑張りましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 可哀想。

    >なんだかなァさん

    はじめて書き込みします。
    私はもうすぐ3歳になる息子がいます。
    共働きしていて親と同居。
    親とは仲良くやっていますが、ここのところ旦那とはあまり話をしていません。
    週末は飲み歩き、休みは二日酔いで寝てばかり。飲みに行かない日の週末は三人で出掛けるけれど近場ですませて自己満足。私と息子は家に置いて自由時間で羽伸ばし。お金使うところに行って使いすぎて帰ってきてから当たり散らし。予定を立てないから悪いんだ。みたいな~

    なんだかな~。もちろん家の事はろくにしませんよ。お金だけ出せば良いとでも思ってるのかな。

    子供のために我慢するかな。ちょっとは書き込みで気がはれたような。世の中色々な人がいますよね。

    初めまして。
    御主人はお酒でストレス発散してるのです。
    でも当たられのは筋違いだと思います。勝手に酔って理不尽です。
    どこかで➕➖0なんてたまったものではありません。酔ってもたのしいお酒なら許せるのに。楽しくお酒飲める人沢山いますよ。
    別れてわたしと暮らしましょう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 僕もたぶん

    >りんご、さん

    共働きで、お金の管理は、私です。
    でも、住宅ローン分と、生命保険代、光熱費が払えるぶんしかもらえません。
    のこりは、私の所得でやってます。
    いつも、ギリギリです。
    ケンカになると、食事しなくなり、無視です。
    一週間から、二週間くらい。家にいるのがすごい、ストレスです。
    子どもたちは、離婚してしまえばといってかますが…。
    最近は、ないですが、昔は、ケンカすると殴られたりしました。
    いまは、怒鳴るとか、無視されるくらいです。
    機嫌がわるくないときは、優しいですが。本気で迷っています。
    離婚して、残りの人生、子供と三人生きていくか、でも、お金は、足りなくて、
    かけもちで働くようになるとおもいます!
    私のような方で、離婚、決意されたかいますか?


    多分僕も同じように離婚されました。自分の仕事をみかぎられず、ずるずると生きてきました。子供ふたり。食費と家賃しか払えずダブルワークしてました。共稼ぎです。
    酒ものまず、少しはギャンブルでストレス発散させてました。かみさんにいつもいつか幸せにしようと結婚16年。良いときももちろんありました。
    3年前に職場で男作り息子を連れて出ていきました。

    いまだ自律神経やられてしまいました。
    娘と3年暮らし、いまは嫁の所に行ってしまいました。
    いま50
    才もう生きて行くのも
    やっとかな。頑張ってください

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今はね。

    >ゆいママさん

    大丈夫ですか?うちはゲーム依存症の旦那がいます。家事育児、なにもしてくれません。GW中も朝から晩までゲームばかり。なんで結婚してしまったのか…後悔ばかり。経済的にキツイからすぐに離婚できない…いっそ死んでいなくなってしまいたいと思う時もあります。でも、希望を捨てずに頑張りましょう!未来は変えられるはず‼︎諦めなければ。優しさと勇気を忘れずに、お互い頑張りましょう!

    今はねそれでいいかと。
    後でならないと、いまは判らないんです。今ゲームに夢中で2年後、3年後変わっていますか?諦めるか、本気で嫌なら、別居期間もうけては?でもゲームは依存性だから治らないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頑張ってください

    >ゆいママさん

    大丈夫ですか?うちはゲーム依存症の旦那がいます。家事育児、なにもしてくれません。GW中も朝から晩までゲームばかり。なんで結婚してしまったのか…後悔ばかり。経済的にキツイからすぐに離婚できない…いっそ死んでいなくなってしまいたいと思う時もあります。でも、希望を捨てずに頑張りましょう!未来は変えられるはず‼︎諦めなければ。優しさと勇気を忘れずに、お互い頑張りましょう!

    別れてしまえ捨てられる前に。少なからず御主人は貴女を愛していると思います。でも難しいのは思いやりだと思います。
    思いやりを持ったとしても僕のように嫁に捨てられました。
    先に言い出した抜け出したもの勝ちだよ。
    僕は今や誰にも愛されず、自律神経やられ、離婚して3年娘と一生懸命生きてきて、今体調検査してるけど、離婚のせいにしてるのか分からないが、もう毎日頭痛や不整脈や原因わからず不安で生きてる。自律神経かな?わかりません。
    もう病んでしまいました。身もこころも・捨てたもの勝ちだよ。勝ち負けではないが、嫌なら我慢しないで

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まさに手遅れ

    >50代さん

    「俺と同じ同じくらい稼げ」「今すぐ出てけ」「なぜ家にいる」私自身が夫から過去に言われたことです。モラハラというのは本当に脳の形が同じなんですね。私は今夫から半年以上無視されています。以前は子供が小さいのもあり謝り続けていましたが、今はそのままです。お子さんはまだ学生さんでしょうか?またあなたご自身は離婚したいのでしょうか?まだそこまでお気持ちはいってませんか?多分うちの夫と同じでご主人さまはこのまま、あるいはもっとひどくなるとおもいます。私も悩みつつ最終的には離婚したいのでまずはお金、そして心身を丈夫にしつつ機会をうかがってます。 お互い頑張りましょう!

    僕は捨てられたほうです。華の50代男性バツイチです。気持ち悪いですね(笑)郷ひろみならきれいな年配だけど。
    僕は見下り半です。お金はなんとかなりますよ。捨てて逃げナサイ。貴女やうちの嫁のように不満にも気付けなかった罰です。男性の余生は惨めなものだよ。
    また出逢いなぞあるのか?いやないんだろうな。
    突然一瞬にして死んでしまうのか患い長くかは判らず誰にも。

    思いやりを持って誰かと出逢いたい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する