現在の発言数520,025件!

30代後半、

30代後半ですが何か資格を取ろうかと思ってます。仕事に子育てにと夜は子供と一緒に寝てしまうので夜に起きていられる方法があれば伝授して下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 夜の勉強

    寝ることで記憶が整理されるので、徹夜で勉強はあまり効率のよい
    勉強法ではない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寝る前に、時間をとる。

    お子さんが、何歳くらいかわかりませんが、まだ小さいのでしょうね。
    子供が眠ったら、30分でも1時間でもよいので、集中してできる時間を確保することです。
    睡眠は、6時間は、とったほうがよいので、時間割を作る。
    しかし、お子さんも、お母さんが、一生懸命に勉強しているところを見ることができれば、応援してくれるのではないでしょうか?
    私も40代後半で、大学の通信制で学び、三つの国家資格を修得しました。
    がんばってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですね

    寝ることで記憶が整理させるんですね。
    徹夜は絶対に無理です、した事ないです(--;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 凄い!

    >muiさん

    お子さんが、何歳くらいかわかりませんが、まだ小さいのでしょうね。
    子供が眠ったら、30分でも1時間でもよいので、集中してできる時間を確保することです。
    睡眠は、6時間は、とったほうがよいので、時間割を作る。
    しかし、お子さんも、お母さんが、一生懸命に勉強しているところを見ることができれば、応援してくれるのではないでしょうか?
    私も40代後半で、大学の通信制で学び、三つの国家資格を修得しました。
    がんばってください。

    40代後半で4つの国家資格とられたなんて!

    子供はまだ小さい子がいます。寝かしててついつい一緒に寝てしまいます(^-^;

    集中出来そうな時間を作るとこから始めます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トイレやお風呂で…

    休日など、時間に余裕があるときに、資格の問題集の重要単語などを書き出して、トイレやお風呂(水避けにクリアファイルなどに挟んで)に貼り付けて覚える。
    書き出したその一枚が今日のノルマとか目標を決めると効果的かな?

    受験の時はそうしてました。

    寝ることも勉強のうちらしいので、寝ることは惜しまず寝る。

    甘いものが、記憶にはいいらしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほ~

    >ティトレイ♪さん

    休日など、時間に余裕があるときに、資格の問題集の重要単語などを書き出して、トイレやお風呂(水避けにクリアファイルなどに挟んで)に貼り付けて覚える。
    書き出したその一枚が今日のノルマとか目標を決めると効果的かな?

    受験の時はそうしてました。

    寝ることも勉強のうちらしいので、寝ることは惜しまず寝る。

    甘いものが、記憶にはいいらしいです。

    トイレで本は読んだりするのでいいかも(^-^)

    甘いものは大好き!記憶にいいなんて(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寝てしまう!

    歯を磨いて子供さんと一緒に絵本でも読んで眠ってしまいましょう。
    そして早朝起きて勉強時間を確保します。
    8時に寝たなら3時に起きる。毎朝3時間は勉強できます。私は子供が小さい頃はそうやって製図の仕事を会社から持ち帰って いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寝てしまっていいんですね~

    早く起きるのは出来ます!早寝早起きですね~
    無理せず出来そうです。

    子どもさんが小さくても勉強されてたなんて…

    頑張りますp(^^)q

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する