現在の発言数533,468件!

りんごの皮だけ大量に残ります…

子供たちが、りんごを食後に良く食べます…X-<皮だけ大量に残ります…X-<活用法がありましたら教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 少し厚めに皮をむいて、皮をコンポート風に煮てみては?

    はじめまして、こんにちは。
    りんごの皮の活用法で定番といえば、アップルティーですが、大量に残るということですので、お手軽どころでコンポート風に煮ればジャム代わりに食べられますよ。
    私が作ったものでよろしければ、レシピは此方です。【ID:1567929】
    また、お子さんに皮の部分も食べてほしいということでしたら、ちょっと面倒ですが兎りんごにすれば、もしかしたら食べてくれるかもです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皮ごと

    りんごは皮周辺にペクチンなど栄養が豊富なので、剥かずに皮ごとたべています。
    子供が小さい頃はスライスしたり一口サイズで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もどき(*^^*)

    >騎士乃さん

    はじめまして、こんにちは。
    りんごの皮の活用法で定番といえば、アップルティーですが、大量に残るということですので、お手軽どころでコンポート風に煮ればジャム代わりに食べられますよ。
    私が作ったものでよろしければ、レシピは此方です。【ID:1567929】
    また、お子さんに皮の部分も食べてほしいということでしたら、ちょっと面倒ですが兎りんごにすれば、もしかしたら食べてくれるかもです。

    今レシピを拝見させていただきました Yumナイスアイデアですね Two hearts今日ゎ薄~く剥いてしまったので、明日はちょっと厚めに剥いて作ってみます Smile +1作ったらレポします♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べさせてみます♪

    >パピさん

    りんごは皮周辺にペクチンなど栄養が豊富なので、剥かずに皮ごとたべています。
    子供が小さい頃はスライスしたり一口サイズで。

    Two heartsその手がありました~(^w^)皮の内側ゎ栄養ありますもんね♪ありがとうございます(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する