現在の発言数467,535件!

お勧めの、みりんはありませんか?

いつもは、みりん風調味料を使っていました。
調味料をいいもののかえると、料理がグレードアップするとか。
なるほど、と思いました。

安いだけでなく、品質のいいおいしい調味料も使ってみたいと思うようになりました。

近々みりんが切れそうです。
お勧めの、みりんはありませんか?
教えていただければ、うれしいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • うちは…

    九重(ここのえ)みりんを使っています。
    昔から実家で使っていたのですが、一人暮らしをした時に節約の為、みりん風調味料を一度使用したんですけど全然自分の思った様な味にならなくて…結局九重みりんに戻しちゃいました。

    九重みりんは普通のみりんよりも甘味が強いので砂糖の使用量が減りましたねぇ…。
    それと亡き母が「九重みりんはちょっとお高い料亭で良く使われる調味料なのよ。だから美味しいご飯が出来るの。」…と言っていたのをふと思い出しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう。(^_^)

    ちかさん。
    教えていただきありがとう。
    九重みりんですね。料亭で使われてるって。興味深いですね。
    使ってみたいと思いました。
    また売り場で見てみます。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 三河みりん

    角谷文治郎商店の三河みりん。
    去年、このみりんに出会い、それから愛用しています。
    とにかく美味しいです。
    そのまま飲んでも美味しいです。
    濃いので、たくさん使わずにすみます。

    700ml入り(1,040円)を買っていましたが、
    1升瓶(2,320円)をついに購入しました^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう

    べらのってぃさん、教えていただきありがとう。
    そのまま飲んでもおいしいってすごいですね。
    使ってみたいと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する