現在の発言数692,516件!

バレンタインの苦い思い出

バレンタインの苦い思い出ありますか?

私はクッキーを作ったとき砂糖と塩を間違えてしょっぱいクッキー苦いなったことです。

皆さんの思い出聞けるのを楽しみにしときます。

よろしくお願いします。 Wink
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • お返しが…

    小学生の頃同じ部活の同級生に手作りのものを渡した直後、
    「はい、お返しの握りっぺ〜」
    と言って彼は逃げて行きました(笑)
    匂いはしませんでしたがいい思い出です Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 思い出が2コあるなぁ

    1つは6年間思い続けた初恋の男子に、6年目のバレンタインデーにチョコと一緒に初告白。
    顔が引きつりまくりでした。泣きそうでした。手足はガクガク。あんなに緊張するもんなんですね笑

    もう1コは苦い思い出。失敗しちゃった…
    社会人1年目の時に、大学浪人中だった彼と出会って付き合った。ちょっとバスや電車を乗り継がなくちゃいけない距離の人だった。
    シェルチョコという、貝の形のチョコレートの中身がプラリネというチョコを、訳あって彼のおうちの郵便受けに入れて帰った。

    やがてホワイトデー。でもその間に別れてしまってたのですが、私の家の郵便受けにもホワイトデーにキャンディが。ドロドロにわざと溶かしてベッタベタだった苦笑

    その後、彼は大学を卒業して数年後に一緒に仕事した。
    その時、なんであんなキャンディくれた?と訳を聞いたら、だってもらったチョコ溶けてたからわざとかなと思って仕返ししたと。

    うーん。私はわざとではなかったけど、バス電車の乗り継ぎの中で少し表面が溶けてしまってたのかもしれないが、
    うーん。だからぁ、そういうネガティブなところがついていけなかったんだってばぁ。ふぅ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分のバレンタインは可愛らしい思いでばかりですが。
    苦い思いでは、子供の友チョコ作りがすごく大変だったこと。
    娘二人がクラス部活習い事。それぞれに友チョコを渡すから100個以上。
    渡してない子からも貰ってくるから、ホワイトデーにはまた3~40個。
    手間はもとより、材料費にラッピングに。そりゃもう大変で。
    人の口にはいるものだから、考えうる限り気を使ってつくって渡してましたが、中には食べるのを躊躇するような代物を渡してくる子もいたりして。まぁ、それだけもらっていたら、そもそも全部食べきるのも難しかったり。
    何を渡したか、チェックいれてくるママも当然いるしで、豪華じゃなくても気持ちのこもった一定レベルのものは渡したいので結局は親も参加せざるを得ないジレンマ。
    色々疑問を感じる風習でした。
    苦い思いでですね。
    今はバレンタインはデパートのフェアに行って、年に一度家族で食べる美味しいチョコを贅沢買いすることです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する