現在の発言数501,079件!

ダイエットでいい方法を教えてください。

私は、20歳の女性です。ダイエットをしようとしていますが踏み出せません。いろんなダイエットがあると聞きますが、継続するのが難しかったりとできないなと思います。私は、昔小さいころに肥満児でした。だけど、中学校在学中から体重が落ちていって最低には39キロまで落ちたことがありました。高等部に入ってた頃は、給食のおかわりや、お菓子の食べ過ぎで、60キロに増えてしまいました。なので、縄跳びや、食べすぎを減らしてやってもなかなか落ちませんでした。けれど、運動をしたり、食事制限をして今の58キロに落とすことができました。今は、「レックマジックサークル」というものをしてお菓子も食べなかったり、少なくしたりとしています。けれど、なかなか減りません。クヨクヨする私のも問題があることも承知しています。
 「レックマジックサークル」をしながら簡単に長く続けられるダイエット方法と、リバウンド防止方法があれば教えてください。よろしくお願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 無理のない食事を!!

    ダイエットにはやはり個人差はあります。

    まずは、食事はきちんととること。
    良質なたんぱく質(肉や魚、大豆など)を使った主菜。
    野菜たっぷりの副菜。
    満腹感を持続させる主食。
    身体が必要としている栄養素(たんぱく質やビタミンなど)が不足すると、体が危険と判断し、一度に栄養を溜め込もうとします。
    つまり、一食抜いたり、〇〇だけ、のダイエットは逆に痩せにくい体になり、止めた後のリバウンドのリスクが高まります。まずはしっかり食べましょう!
    食べる際に野菜から食べられたら効果がまた違ってきますよ。


    間食も、前後の食事と三時間空けば200kcalまでを目安にたっぷりのお茶と一緒に食べてもいいですよ。果物やナッツ、芋などならなお安心ですね。

    そして、毎日30分ぐらい意識して体を動かす。
    家事をしながらストレッチしたり、いつもより広いスーパーでたくさん歩いて買い物したり、仕事帰りは早歩きなど、意識するだけでOK!



    無理のないダイエットは後からのリスクが心配ありませんし、無理しちゃうと、きっとどこかで挫折しちゃいそう…。

    1ヶ月に1kg減でいいんですよ。
    脂肪1kgの差は実は結構大きいんですよね(^_^;)
    毎日の積み重ねが大事ですよ。

    ダイエット頑張ってください!
    長文ゴメンなさい…(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっとその前に

    お正月明けのせいかダイエット希望多いですね。
    身長も体脂肪もわからないんじゃ、消費カロリー>摂取カロリーくらいしかいう事ないですが・・・。
    レッグマジックなんちゃらが何か知らないのですが、特定の部位だけちょっと刺激するようなものなら、それだけで痩せるのは無理です。
    クヨクヨする・・・というのは、痩せない・ダイエット出来ない言い訳になってませんか?
    なぜダイエットに踏み出せないかが理解できませんが、踏み出せるようになってから頑張ればいいんじゃないでしょうか。
    きっと今は「どうせ私なんて」的な思考なんだと思いますが、最低限その「どうせ」を自分で正さないと、どんなアドバイスも無意味ですよね?
    同じオンナとして言うなら、まだ20歳でしょ?もうあきらめるの?って思いますが。

    なかなか痩せないのは、動かずに食ってるからです。
    とりあえず思考から変えてきた方がいいです。

    ちなみに今流行りの糖質制限は、痴呆の可能性も上昇し、リバウンドまっしぐら、肌はシワシワ一直線と、後で後悔するにはかなりの代償が待ってますのでお勧めしません。一時期体重は落ちるのはほんとですが。
    糖尿治療など、もっともな路線で売ってますが、一部の医師だけがやっていることであって、糖尿学会は糖質制限の効果は一切認めていません。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とにかく一歩踏み入れましょう

    30代さんの意見ごもっともですよね。

    でも、まぁ、皆さん色々ありますから…
    ゆとりができちゃうときもありますからね(^-^)

    でも、とにかく一歩踏み入れないことには
    始まらないですから。

    イヨッペさんも無理のないダイエットで頑張ってください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の経験での話だけど、

    食べる量を減らすダイエットは、必ず長続きせず、しかも普通に食べると前より太りやすい。

    無理のない運動をしながら、食べる量は腹八分程度、長期的にやる方が、ストレスなく、いい痩せ方をします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分をしる

    食生活の見直しをするためちょと前に流行ったレコーディングダイエットは
    どうですか?食べたものすべてを書き出し、何を余分に食べてるかが
    わかれば、計画もたてやすい。

    骨盤のゆがみも矯正すると、腰回りのお肉を見直すことになります。
    猫背や姿勢が悪いひとは、ぽっこりお腹になるので壁に立つことで
    なおしてみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イヨッペです。

    いろんなアドバイス頂き、ありがとうございます。とても、うれしいです。これからは、このページに書き込んでくれた、皆さんの参考にさせていただきます。ご協力をいただきありがとうございました!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ストレスはダイエットの大敵です!!

    ダイエットしているのに、思うように体重が減らないのはツライですよね。

    無理な食事制限は、ストレスが溜まりやすく長続きできません。

    それより、食事の仕方を工夫しましょう。

    ・早食いせず、よく噛んで食べる

    ・食事中は、あまり水を飲まない(水で流し込んだりしない)

    ・先に野菜類(食物繊維)を食べてから、炭水化物(ご飯、麺類など)を食べる

    ・できるだけ、温かいもの(味噌汁、野菜スープ等)を口にするようにする

    これらは、満腹感を高めて脂肪の吸収を抑えてくれます。

    次に運動ですが、適度な筋力を付けるものが良いでしょう。

    ストレッチがおすすめです。

    女性らしい体型が望めますし、柔軟になることで基礎代謝のアップにつながります。

    他にも、無理なく長続きできるダイエット方法があります。

    こちらに載せていますので、良かったら見てみてください。

    http://nagatsudukid.seesaa.net/

    リバウンドしない為にも、無理なく長続きできるものを上手く取り入れて

    健康的なダイエットをしましょう。

    頑張ってください。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べていいと思います!

    私もポッチャリでした。私の場合はタニタ食堂の本を買ってきました。カロリーが載っているレシピですのでお勧めです!結婚が目標でダイエットを始めて1年で見事ゴールイン!あせらなくていいと思いますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 元ダイエッター

    大丈夫です。正しい食事と、家事程度の運動と、少しストレッチをしたら、自然に落ちます。まだ20代だし(*^^*)
    私は仕事のストレスの過食症でダイエット(ダイエットとは、規則正しい生活をする事)をしました。
    今一人暮らしで、とにかく、具沢山野菜たっぷりスープと、握り拳くらいのごはんを食べて、大袈裟に動きながら掃除しています。無理したら一番ダイエットには逆効果。身体も心も健康伴って美容にもgood +1
    冬なら根野菜と生姜を入れたスープとか、季節のスープが身体を正常に保ちます。自然の恵に感謝 Smile
    だからと食べ過ぎは注意( ̄▽ ̄)
    なんだって、頻度がすぎると太るんです。
    がんばって!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たくさんのコメントを寄せていただき、ありがとうございます。

    私は、「みんなのカフェ」でコメントを載せて、よかったと感じました。皆さんの温かいさに出会えて、とてもうれしかったのです。今のコメントを参考にして、「私の健康」を取り組むことにしました。これからも、無理のない「健康」を取り組みます。
     皆さん、本当にありがとうございました!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちなみにレッグなんチャラは使ってます?

    スレッド自体は終わった感じがするので、あくまで気が向いたときに軽く読んでください。

    レッグマジックサークルは、足の部分(おもに太もも内側の筋肉)を動かすためのものです。
    実際に使ってみると、倒れないようにバーを力強く持つ傾向になると思います。
    注意点としてはバーの部分は、軽く持つ程度(そこで体重を支えない)だと思います。

    ところで、20代の若い女性なので、おそらくウエストも気になると思います。レッグマジックサークルの特性を活かして広げた足を回転させて、楽しくやってください。
    ※失礼な発言でごめんなさい。


    ダイエットに関しては、「気楽に・気軽に・気長に」の3つが重要ですので、くよくよしたら、ストレス解消道具として使うといいと思いますよ!!

    食べ物は、体が温まりやすいものを食べると新陳代謝が上がっていいですよ!!
    (例:かぼちゃなど・・・ 温まりやすい食べ物などで検索してください)

    ダイエット等の意見は、他の方がいっぱい書き込んでいると思いますので割愛します。

    頑張らないでくださいね(笑)
    適度に楽しんでくださいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「『イヨッペ』です。」

    >ラッコ17号さん

    スレッド自体は終わった感じがするので、あくまで気が向いたときに軽く読んでください。

    レッグマジックサークルは、足の部分(おもに太もも内側の筋肉)を動かすためのものです。
    実際に使ってみると、倒れないようにバーを力強く持つ傾向になると思います。
    注意点としてはバーの部分は、軽く持つ程度(そこで体重を支えない)だと思います。

    ところで、20代の若い女性なので、おそらくウエストも気になると思います。レッグマジックサークルの特性を活かして広げた足を回転させて、楽しくやってください。
    ※失礼な発言でごめんなさい。


    ダイエットに関しては、「気楽に・気軽に・気長に」の3つが重要ですので、くよくよしたら、ストレス解消道具として使うといいと思いますよ!!

    食べ物は、体が温まりやすいものを食べると新陳代謝が上がっていいですよ!!
    (例:かぼちゃなど・・・ 温まりやすい食べ物などで検索してください)

    ダイエット等の意見は、他の方がいっぱい書き込んでいると思いますので割愛します。

    頑張らないでくださいね(笑)
    適度に楽しんでくださいね!

    その私がしている、「レックマジックサークル」は、「私の家族の一員」です。なので、かなり、飽きっぽい私が、「お稽古のレッスン」のように、指導しているような感じです(それは、『レックマジックサークル』を擬人化した状態で、『習っている』。)感じなのです。私はそう思ったのです。私が、「誰が言おうとも、決して裏切ったりしない。」と心に刻み込んだのです。きっと、「このページ」を読むと、「ウザイ奴だな。」と思います。けれど、「私は、そんなの気にしない。」と決めました。その理由は、「色々と聴きしすぎると、自分が「ダメ」になってしまう。」からです。なので、「『レック』は、『家族の一員』として。」ともに、お付き合いします。
     「ラッコ17号」さん、『アドバイス』をしていただき、ありがとうございます。これからも、「参考の一つ」として、続けていきます!本当に、「うれしい気持ちでいっぱい。」です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 地道な努力

    イヨッペ様へ

      私も20代からいろんなダイエットをしてきました。拒食症→過食症まで経験しました。 私の意見ですが、結局地道な努力だと思います。コツコツが一番近道です。例えばひと駅手前で降り歩くとか掃除を隅々までしてみるとか、食事を脂っこいものから和食にひと品変えてみるとかご飯を気持ち控え目にしてみるとかを継続するだけで、体も変わると思います。

    あと恋愛はダイエットには必要です。おしゃれもガンガンしてみて下さい。成功したあかつきには・・・ 何か目標を作ってそれめがけて頑張って下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する